お台場ランチの決定版!お台場ユーザーが教える、おすすめのお店11選

お台場はレストランが多くて、どこに行けばいいか分からない、なんてことはありませんか?今回はお台場ユーザーの私が、お台場のおすすめランチをご紹介します!人気ホテルのブッフェから安いおしゃれランチまで、デートや子連れにおすすめなランチを厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
お台場はレストランが多くて、どこに行けばいいか分からない、なんてことはありませんか?今回はお台場ユーザーの私が、お台場のおすすめランチをご紹介します!人気ホテルのブッフェから安いおしゃれランチまで、デートや子連れにおすすめなランチを厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

お台場のおすすめランチはどこ?

お台場は1日遊べる便利なエリアですが、お店の情報がありすぎてどこでランチをしていいか分からない…なんてことはありませんか?
そんな人のために今回は有名ホテルのブッフェや、安くておしゃれなインスタ映えするレストランなど、おすすめのお店を10店舗集めてみました。
おしゃれで広々としたお店を中心に紹介するので、デートや子連れランチにも使えます!

お台場で行列ができる有名ホテルのブッフェランチ4選

1. グルメジャーナリストとのコラボ料理の変化が人気の理由!

お台場駅から少し離れた、ゆりかもめ線竹芝駅から直結の「シェフズ ライブ キッチン」。
午前中はお台場周辺でショッピングを一通り楽しんだら、人混みから少し離れたホテルのブッフェを食べに行くのもありです。
このお店のおすすめポイントは、”グルメジャーナリスト”とのコラボレーションによる、とっても豪華な料理を堪能することが出来るというところです!
そして、1~2ヶ月ごとにメニューが変わるので、何度も来たくなるとの声も続々上がっています。
軽食やスイーツがいい!という人向けに、デザート&ライトミールブッフェがあります。赤いボタンから予約すると3,000円以下とコスパ良し!その日の気分に合わせて選べますね。
メイン料理だけではなく、野菜を中心としたメニューがあるので健康的な食事ができます!
スイーツはジュレやケーキ、タルトなど様々なメニューがあります!味はさっぱり系から甘い系まで揃っているので、飽きることがありません♪
赤いボタンから予約すると、メニューが安くなるので、見てみてくださいね。
お料理はブッフェ形式になります。一つ一つが丁寧なメニューなので、どのお料理も本格的なところに感動!!天ぷらはオーダーしてから目の前で上げてくれるというライブ感がたまりません♡ ヘルシー・ビューティをコンセプトにしているのでお野菜の鮮度も抜群です。

2. 東京のインスタ映えするデザート王国といえばここ!

「ヒルトン東京お台場」は、ゆりかもめ線の台場駅から直結しているため、天気が悪くても安心!
シースケープ テラス・ダイニングはとても人気のお店なので、赤いボタンから予約をしていきましょう。
季節ごとにテーマが変わるので、何度行っても楽しめます♪
店内は静かで落ち着いているので、大人デートを楽しみたい方にもおすすめ。
デザートブッフェ開始の前には、写真を撮る時間が用意されているので、ブッフェの時間中は、思う存分食べることに集中できますよ。
ランチブッフェのメインの食事では、サンドイッチや鮮魚を使ったお寿司などのご飯系かえあカレーや肉・魚料理などのボリューミーな料理など、種類豊富でおいしい料理が楽しめます。
そしてランチが絶品なことで有名なのはもちろんですが、目玉はデザートブッフェ!
ヒルトン東京の”いちごブッフェ”の写真を1度は見たことがある人も多いのでは?
とにかく、いちごづくしで幸せ気分が味わえます♡
ヒルトン東京にいる間はなんだかお姫様になったような気分が味わえますね!ワイワイ楽しめてデートや女子会に最適♡
人気のお店で予約は必須なので、赤いボタンからチェックしてくださいね。
フレッシュな野菜がたくさん並んでいて、 色もとっても綺麗です。
シースケープでは「ビューティー」「ヘルシー」「パワー」 というキーワードを元に、食べて綺麗になる、 パワーチャージできる場というのをコンセプトとしているそうです。
生野菜だけでなくスモークで香りづけされた野菜や 蒸し野菜まで、種類がとっても豊富でした!

3. ゆったりした空間で楽しむバリエーション豊富な料理

「Le Bouquet」はゆりかもめ線の台場駅から徒歩1分、りんかい線の東京テレポート駅から徒歩8分のところにあるホテルのレストランです。
ここでも、素敵なランチブッフェが楽しめます!
中に入ると、おしゃれなシャンデリアが目に入りました。さすが一流のホテルなだけあって、高級感がすごい…!
客席は100席ほどあるため、広くゆったりとしており、子連れのママさんでも安心です。
さて、一体どんなブッフェが楽しめるのでしょうか?
ここのランチブッフェは2,200円。季節の素材をふんだんに使った和食や洋食があります。ホテルのブッフェにしては価格が低めなので、少し贅沢がしたいときにおすすめです♪
中華や西洋料理、サラダ系やス-プなど、多国籍料理が充実しています。
バリエーションが豊富すぎて、どれから食べようか迷ってしまいますね…!
もちろんデザートも充実しています。アイスやケーキ、チョコレートファンウンテン、フルーツなど、女子なら盛り上がること間違いなしなスイーツが豊富!
お皿にたくさんとって、シェアすることをおすすめします。
赤いボタンからのネット予約で、安くなるプランもあるのでチェックしてくださいね!
店内は一面窓が広がり、とても明るく開放的な空間です。大きなシャンデリアもとても目を引きます!ビッフェへの期待も高まりますね♡笑

4. 窯焼きピザの食べ放題が2,000円以下⁉

ゆりかもめ線の台場駅から徒歩30秒、りんかい線の東京テレポート駅から徒歩7分のところにある「インコントロ オステリア&グリル」。
グランドニッコー東京ホテルの中に入っているお店なのに、本格的な窯焼きピザが1,836円 ~という最安値で楽しめます。土・日・祝は、窯焼きピッツァが食べ放題になり、2,376円で食べられます。とてもコスパが良いです♪
店内は薄暗く、モダンテイストになっています。
ランチタイムより少し遅めの時間に行くことで、比較的並ばずに入れます。
まずは、小腹満たしにフレッシュな前菜とサラダから♪
こちらは平日でも食べ放題なので、嬉しいですね。
でも、食べ過ぎて、ピザを食べる余裕がなくなってしまわないようにしましょう…(笑)
そしてメインの窯焼きピザは、外はカリッと、中はモチモチとしていて絶品です。
生地をしっかりとこねて、1から作られているので、本格的な味わいになっています。
スパークリングワイン飲み放題も付いた安いコースもあるので、赤いボタンからチェックしてくださいね。
15:00〜からのセットはメインのパスタかピザを選び、サラダとドリンクがついて1500円! リーズナブルなのも魅力のひとつです!

お台場の安くて大満足のランチ7選!

5. お台場の絶景を見ながらふわっふわのパンケーキを楽しもう♪

お台場海浜公園駅から徒歩2分のところにある、「bills」。
原宿や横浜赤レンガにも店舗があるので、知っている人も多いと思いますが、お台場店は海やレインボーブリッジが一望できるので、景色の良さでいったらピカイチです♡
ランチ前の午前中に行くと、待ち時間なしで入りやすいです。
店内はリゾートを意識したインテリアになっています。まるでハワイに来ているかのような感覚になり
ますね♪
晴れている日には、テラス席に座るのもおすすめです。
billsといえばパンケーキが有名なのですが、まずは先に食事から楽しみましょう♪
リゾットやパスタ、パンチェッタなどさまざまなメニューがある中で、エビ、チリ、ルッコラのリングイーネを注文。
麺はモチモチで、オリーブオイルとニンニクがさっぱりした味に仕上げてくれています。エビやルッコラもたくさん入っているので、具が少ない…と思うことはまずありません!
そしてパンケーキ。プレーンの「リコッタパンケーキ」。パンケーキが3枚のって出てきます。
ペロっといけそうに見えて、意外とボリュームがあるのでシェアするのがおすすめ。そして生地は普通のパンケーキというよりは、メレンゲを想像してもらえるとイメージがつくかも…?とにかくふわっふわ!リコッタチーズが混ざっているので、口に含むたびにおいしさが増します♪
席だけ予約もできるので、赤いボタンから見てみてくださいね。
プラプラしてランチやお茶におすすめなのはbills!!
お台場店は席数も多く、比較的並ばない穴場スポット。
ふわふわのパンケーキや意外とおいしいのはパスタ!ランチにとてもおすすめです♪
ランチヤディナーで予約もできます♪

6. パンケーキブーム火付け役のハワイアンレストラン

アクアシティお台場にあるハワイアンレストラン。日本のパンケーキブームを引き起こした人気レストランです。
外観はレインボーアートで飾られており、写真映えします♪
ランチはハワイアン料理をお手軽価格で食べられます。こちらのサーロインステーキ(約200g)&エッグスはボリュームがあって食べごたえがあります。
エッグベネディクトなどもあるので、シェアするのもおすすめです。
デザートにはこちらの生クリームたっぷりのパンケーキがおすすめです!ストロベリーやバナナ、チョコなどカスタマイズもできるので楽しみ方はいろいろ♪
お得なコースもあるので、下の赤いボタンを見てみてくださいね。

7. 高級焼肉店のランチが1,500円~!

ゆりかもめ線の青海駅から徒歩1分、りんかい線のテレポート駅から徒歩3分と、こちらもアクセスが良いところにある「焼肉トラジ」。
トラジは叙々苑のようにコース料理があり、高級というイメージがあると思いますが、ランチはどうなのでしょうか?
なんと、ランチは1,500円!
前菜、焼物、一品料理、ご飯物の4品がついてトラジのおいしい料理が一通り楽しめます。そのほかのランチはラーメンであれば1,000円、高くても2,500円を超えることはありません。
肉は脂がしっかりと乗っていて、焼いているうちから肉汁がしたたり落ちます。柔らかくてジューシーな肉は噛めば噛むほど味わいが増して、あっという間に完食。
普通の焼肉屋とは違って、店内も静かで照明も程よく薄暗いので、大人の焼肉デートができそうです♪
トラジの魅力はズバリ焼肉だけじゃないところです。 石鍋粥や、ピビンバ、スープ、麺物が揃っています。また、最近はやりの握り寿司や軍艦などもあり、とても美味しいのでかなりおすすめなお店です! ぜひお台場・ヴィーナスフォートに訪れたときは寄ってみてください!

8. 日本に2店舗のみ!660円~の格安イタリアンが食べられる⁉「コバラヘッタ お台場ヴィーナスフォート」

ゆりかもめ線青海駅から徒歩1分、りんかい線東京テレポート駅から徒歩3分のところにある「コバラヘッタ」。
店名からちょっとしたものが食べられるカフェ?と思いきや、本格的なイタリアンが食べられるお店な
んです!
メニューには人気ランキングが書いてあります。
写真の1位「ふわとろチーズオムレツ」は、来る人のほとんどが注文するほどの人気メニューです。ほかにも、お酒のおつまみにしたいアラカルトも充実しています♪
ランチメニューはパンやサラダがついて1,180円~楽しめます。
店内は、子連れやカップルの方も多く、平日休日に関わらずかなり賑わっています。
まずはジュースやお酒で乾杯♪ノンアルコールドリンクも、色合いが可愛く、普通のお店では見かけないようなバリエーションも豊富です。大体500円とワンコインで注文できるのもポイント。
小エビとブロッコリーのアヒージョは、あつあつの状態で出てきます。プリっとした小エビをカリッと焼かれたバケットにつけて召し上がれ♪
他にもおしゃれなメニューが揃っているので、赤いボタンから見てみてくださいね。
まず、見た目がおしゃれです!
ヴィーナスフォート1階にあるのですが、外からお店を見るとこんな感じです。ライトがおしゃれに使われていておしゃれ!

9. アジアンテイストなカフェで食べるエスニック料理!

台場駅から徒歩5分のところにある「モンスーンカフェ」。
ここはタイ料理や中華料理が揃うお店で、夜はBarになります。
店内も東南アジア系のテイストになっています。窓側に座ると、レインボーブリッジが一望できますよ♪
夜景ももちろん綺麗です。
こちらは鶏肉と香味野菜のベトナムフォー。あっさりとした鳥出汁スープが使われていて、絶品♪
平うち麺もモチモチしていて、ぺろっとと食べられます。
ほかにもランチメニューは「MONSOON SET」1,250円で生春巻き&タイ海老トースト+日替わりフォー+メイン料理1品が楽しめるセットや、「SPECIAL SET」1,550円で生春巻き&タイ海老トースト+日替わりフォー+メイン料理1品+デザートがついてくるセットがあるので、好きな方を選んでみてください!
一口サイズのアイスやシャーベットは350円。ちょっと物足りないときはスイーツをプラスしても2,000円しない安さなんです。
食べログ限定のクーポンもあるので、赤いボタンからチェックしてください♪
窓がガラス張りでお台場の夜景が一望できるんです。
店内は広々としていて雰囲気は薄暗くてアジアンチックでオシャレです♪ 店員さんはパワフルで元気良く皆さんテキパキと働いているのが印象的でした!

10. 待たずに入れる!800円~のバリエーション豊富なランチ

お台場から少し離れ、りんかい線の国際展示場正門駅から徒歩3分のところにある「Eat it!」。
お昼過ぎからお台場にいく予定の人は、途中下車してフードコートに寄ってみるのはどうですか?
ここは2013年に設立されたので、新しく綺麗な店内が目をひきます。
何を食べたいか決まっていない人は、店内をぐるぐるしながらメニューを決めましょう♪
価格は大体800円~1,200円と、やはりフードコートなので安いですね!
どれもおいしそうで、逆に迷ってしまうかも?(笑)
個人的なおすすめは、コシとのボリュームのある麺と出汁の旨味が効いているつけ麺です!
えびアボカドサーモンのたまごサラダ丼(1,050円)は、サラダとごはんが同時に摂取できる嬉しい、お得メニュー。
味噌汁もついてくるので、あっという間にお腹いっぱいになります。
フードコートのご飯といえば、こってりしているものしかなさそう…と思っている人の考えを覆したメニューです。
様々なジャンルのボリュームのあるメニューがずらり。 ビールも用意されているので、夏の時期はビアガーデンとしてもおすすめ。

11. 「東京ラーメン国技館」にある注目のつけ麺!

アクアシティお台場の5階にある東京ラーメン国技館 舞。
2005年にオープンした「世界へ向けて魅力的なラーメンをお届けするお台場のラーメンパーク」です。
全国の名だたるラーメンの名店が結集しています。
中でも人気のお店はこちら、せたが屋 アクアシティお台場店。
こちらでは、台場限定の和牛チャーシュー白湯麺やつけ麺など幅広いジャンルのラーメンが食べられます。
どのラーメンも出汁がしっかりときいたパンチのある味わい。
つけ麵のスープも平麵とうまく絡んで最高においしいです。
一杯で大満足できますよ。
濃厚な魚介ベースのスープなのであっさりしていますが、いい香りと余韻が続きます。

お台場でおすすめのランチスポットを制覇しよう★

今回は、お台場でおいしいランチが楽しめるレストランをピックアップしてみました。
ホテルの食べ放題から、安くておしゃれな焼肉やピザランチと料理のジャンルは豊富なので女子会やデートなど、さまざまな目的によって使い分けられますね。
楽しみ方も異なってくるので、何度でも行きたくなるはず!
また、お店によっては、予約をすれば誕生日祝いをしてくれるところや、クーポンを利用できるところもあるので、公式サイトもあわせて見てみてください。

こちらのお台場観光スポットもおすすめ!

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…