一生に一度は行きたい関東の秘境!神秘的な秘境へドライブに行こう

最近、疲れがたまっていて癒されたい…なんて方へ。気軽にドライブへ行って、大自然を感じるのはいかがですか?今回は、関東の日帰りで行ける秘境をご紹介します。秘境で、ゆっくりとした時間を過ごしましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
最近、疲れがたまっていて癒されたい…なんて方へ。気軽にドライブへ行って、大自然を感じるのはいかがですか?今回は、関東の日帰りで行ける秘境をご紹介します。秘境で、ゆっくりとした時間を過ごしましょう。

秘境とは

秘境とは、一般の人にあまり知られていなく、人がほとんど足を踏み入れたことがない場所のこと。
都会の喧騒から離れ非日常を味わえる、関東にある穴場な秘境でリフレッシュしましょう!

東京にある秘境

1. 奥多摩湖

都心から約2時間。
東京であることを忘れるほどの大自然が広がる、奥多摩湖。
1957年にできた湖です。
現在ではなんと全国の水道の約2割が奥多摩湖の水を使用しています。
大自然の中にあり、四季折々の景色を楽しめます。
また、湖に浮かぶドラム缶橋を渡ることもでき、橋からは大迫力の自然を間近で感じられます。
重装備も必要なく自然を満喫でき、デートやちょっとしたお出かけにぴったりな場所。
今度の休みに訪れてみてはいかがですか?

静岡にある秘境

2. 城ヶ崎海岸 (静岡)

伊東駅から20分前後のところにある、城ヶ崎海岸。
約9kmにもわたる、溶岩でできた海岸です。
雄大な眺めを楽しむことができる、人気の観光スポットです。
海岸の近くにある、門脇吊り橋も有名なスポット。
海沿いなので風も強く、人がたくさん通るので吊り橋は揺れてスリル満点です。
吊り橋からの眺めは本当に素晴らしく、秘境を楽しめるスポット満載です。
海岸は波の浸蝕によって数十メートルの高さにもなる絶壁となっていて、サスペンスドラマさながらの大迫力な絶景を楽しめます。

3. 龍宮窟 (二穴)

下田市の海岸、北東にある龍宮窟。
空を見上げられる洞窟ですが、その形が神秘的。
このようにハート型なんです!
遊歩道の上からハートの洞窟を見下ろした後に、洞内からハートの空を見上げることができます。
もともと海水で削られてできた海食洞でしたが、波の浸食に弱い部分が二方向に削られ、さらに洞窟の天井が崩落し、長い時間をかけて今の形となりました。
地元の人たちは、横穴と天井の2つの穴がある洞窟なので二穴(ふたあな)と呼んでいます。
洞窟までは舗装されていない道が続くため、履き慣れた靴で行くことをおすすめします!

群馬にある秘境

4. 吹割渓谷・吹割の滝

東京から車で約2時間。
群馬県沼田市にある、吹割の滝。
吹割の滝は川を割くように水が流れ落ちることから、東洋のナイアガラと呼ばれ、日本の滝百選にも選ばれました。
吹割渓と吹割瀑は12月上旬から4月上旬まで冬季立入禁止です。
1時間程度で滝の周りを一周散策できます。
山の中の遊歩道は、葉が落ちる音が聞こえるほど静かでロマンチックです。
渓谷の周辺は秋には紅葉、冬には雪景色が本当に美しいです。
四季折々の変化を楽しめ、一年中手つかず自然を堪能できます。

5. 赤城自然園

群馬県渋川市にある、赤城自然園は、四季折々の花や自然を楽しめる、穴場観光スポット。
東京から車で90分と、アクセスも◎なので、カップルの日帰り旅行や女子旅におすすめです。
地元の人たちにとっても、憩いの公園です。
赤城自然園は癒し効果が科学的に実証された「森林セラピー基地」に認定されています。
まさに本物の秘境の一つです!
園内は大きく3つのエリアからなり、広さは東京ドーム約13個分の大きさです!
色々な生き物に出会え、夏の時期にはホタルも。
色々な花が咲いていて、とってもフォトジェニック。
インスタ映えもばっちりという、穴場観光スポットです!

千葉にある秘境

6. 濃溝の滝 (千葉)

今、インスタグラムなどのSNSで話題の濃溝の滝。
ジブリの世界のような神秘的な滝です。
千葉県君津市にあり、東京から約1時間程度で行くことができます。
見る角度や時間によって光の差し込み方が変わり、さまざまな姿を見せてくれます。
夏の暑い時期でも涼しい避暑地スポットです。
また、滝に向かうまでの遊歩道も静かでとても良い雰囲気です。
ぜひお散歩してみて下さい。

栃木県にある秘境

7. おしらじの滝

矢板市の山中にあるおしらじの滝。
専用駐車場から遊歩道を下り、徒歩10分のところにあります。
こちらの滝つぼは沢の水が少なく、なかなか美しい滝の姿を拝めないため幻の滝とよばれています。
雨が降った翌日はきれいな滝が見られるとねらい目ですが、足元がぬかるむ場合があるので注意が必要です。
森林浴も満喫できる遊歩道はお散歩にぴったりですよ。

お弁当をご一緒に

秘境へのおすすめポイントは、お弁当をもっていくこと。
田舎に行くとスーパーやコンビニなどがないので、お弁当を持っていくと便利です。
作るのが面倒な方は、テイクアウトするのもおすすめ。
お弁当と一緒に、のんびりした時間を過ごしましょう。

いかがでしたか?

大自然でリフレッシュしてたら、明日も頑張れそう!
良い休日を過ごしてくださいね。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…