【一生に一度は行きたい関東の秘境】神秘的な秘境へドライブに行こう!

最近、疲れがたまっていて癒されたい…なんて方へ。気軽にドライブへ行って、大自然を感じるのはいかがですか?今回は、関東の日帰りで行ける秘境をご紹介します。秘境で、ゆっくりとした時間を過ごしましょう。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

秘境とは。

秘境とは、一般の人にあまり知られていなく、人がほとんど足を踏み入れたことがない場所のこと。
都会の喧騒から離れ非日常を味わえる、穴場な秘境でリフレッシュしましょう!

東京編

奥多摩湖

都心から約2時間。
東京であることを忘れるほどの大自然が広がる、奥多摩湖。
1957年にできた湖で、全国の水道の約2割が奥多摩湖の水が使われています。
大自然の中にあり、四季折々の景色を楽しむことができます。
また、湖に浮かぶドラム缶橋を渡ることもでき、自然を間近で感じることができます。
重装備も必要なく自然を満喫でき、デートやちょっとしたお出かけにぴったりな場所。
今度の休みに訪れてみてはいかがですか?
奥多摩湖
東京都西多摩郡奥多摩町 奥多摩湖
★★★★★
★★★★★
4.01
53件
197件
撮影日、投稿日 2020年11月14日鳩ノ巣渓谷~奥多摩湖3御前山からの景色から奥多摩湖へ下山木々が紅葉🍁していて綺麗だし、その中歩いてるってだけでも何だか楽しかったです(^-^)サス沢山から見た奥多摩湖は、ただただ凄い❗って感じで景色とても良かったです(^-^)その後はダム歩いてバスに乗って奥多摩駅へ疲れたけど自然を感じて秋を感じて1日楽しかったです(^-^)
投稿日:2020年11月14日
2020年10月26日奥多摩ツーリング紅葉には少し早いかなと思いつつも、約半年ぶりに奥多摩へ奥多摩街道で横断歩道を渡ろうとしている歩行者が見えたので直前で停止。歩行者を見ると白杖の女性でした。バイクのエンジン音が大きいせいなのか、横断歩道を渡ろうとしないので、「車は来ていないので、渡って下さい。」と声をかけたら、小さく会釈して渡ってくれました。とても嬉しい瞬間でした。白丸ダムに到着。ダムから鳩ノ巣渓谷方面を眺めるとまだ紅葉には早い感じでしたり奥多摩駅レトロな駅舎にレトロな郵便ポストがマッチします。小河内ダム(奥多摩湖)年間何度かここには来ますが、展望塔に行ってみるのは初めてでした。奥多摩周遊道路 月夜見第一駐車場いつも大きなレンズの付いたカメラを持った人たちがいるので、前から何を撮影しているのか気になっていました。聞いてみると、鷹を撮影しているとのこと。東京にもいるんだねーと思いながら、時々空を見上げて都民の森まで向かいました。いつもなら気合の入るワインディングロードですが、今日は後続のバイクに道を譲りながら、いつもよりペースを落として走っていました。あと2〜3週間したら奥多摩の紅葉も見頃になりそうです。
投稿日:2020年10月26日
山のふるさと村は、秩父多摩甲斐国立公園内にある東京都の自然公園施設です。正式名称を「東京都立奥多摩湖畔公園 山のふるさと村」、利用者からは『山ふる』の愛称で親しまれています。都民の健全なレクリエーション需要にこたえ、奥多摩の豊かな自然を紹介すること、関心を深めることを目的に、1990年10月に自然ふれあい施設としてオープンしました。奥多摩湖にそそぎ込むサイグチ沢に沿ってつくられた面積32haの園内には、テント及びログケビン泊のできるキャンプ宿泊施設を併設していることが大きな特徴です。他に、ビジターセンター、クラフトセンター、レストランが整備され、自然散策を楽しむトレイルも設置された複合施設です。周辺地域の情報提供、自然体験の他、木工や石細工、陶芸などの工作の体験、ご宿泊など、来訪者のご希望に合わせてさまざまな体験が楽しめます。
投稿日:2020年8月30日

島編

1. 猿島

猿島は、東京湾に浮かぶ無人島。
テレビやドラマの撮影場所としてもよく使われる、人気の観光スポットです。
横須賀中央駅から徒歩20分のところにある、三笠桟橋から船に乗って猿島まで行きます。
島に一歩踏み入れると、ノスタルジックな雰囲気が漂います。
以前は要塞として使われていて、廃墟のような雰囲気。
約一時間程度で島を一周でき、展望台では東京湾を一望できます。
自然がたくさんありますが、遊歩道は整備されているので重装備をしなくても大丈夫です。
猿島では、ほかにもバーベキュー、釣り、夏には海水浴などを楽しむことができます。
バーベキューの機材はすべてレンタルでき、一部の食材は島での手渡しもできるので、気軽に手ぶらでバーベキューができます。
猿島
横須賀中央駅から2226m / 神奈川県横須賀市猿島1
★★★★★
★★★★★
4.01
61件
143件
猿島から帰りまーす❗️9:30到着で11:30出発で滞在時間は2時間ですが、楽しい時間を過ごせました。これから、横須賀に戻り、横須賀バーガーを食べに行きまーす!
投稿日:2021年10月10日
久し振りの投稿です!ここは、神奈川県横須賀にある猿島!第二次世界大戦のとき、要塞だった場所とのこと。洞窟?みたいな中は、なんとなーく暗くて少し怖かった。BBQもできて、いつもは海水浴場にもなっているらしい!今年はコロナで海水浴場はやってません。だいたい、ボートで10分くらいで着きます~1400円払うと、往復の乗船料と猿島公園入園料が含まれてました~デートだったら、ここに午前中行って、その後、鎌倉とか江ノ島とかいいかも!昼はもちろん、ネイビーバーガーね。
投稿日:2021年8月26日
今日は快晴の月曜日♫一番は猿島がメインでしたが周辺観光にイージス艦や潜水艦の見学もしちゃいました。横須賀はやはりnearアメリカな雰囲気が良いですね。
投稿日:2020年9月28日

2. 初島

首都圏から一番近い離島として知られる初島。
熱海港から約30分、船に乗って到着します。
美しい海とリゾートのような雰囲気が、まるで海外のよう。
首都圏から一番近い離島なのに、都会の喧騒を忘れさせてくれる、ゆったりとした時間を過ごせます。
初島は一周約4kmの小さな島なので、徒歩で観光できます。
海風を感じながらお散歩するのも良いですね。

グンマー編

1. 吹割渓谷・吹割の滝

東京から車で約2時間。
群馬県沼田市にある、吹割の滝。
吹割の滝は川を割くように水が流れ落ちることから、東洋のナイアガラと呼ばれ、日本の滝百選にも選ばれました。
一時間程度で滝の周りを一周散策できます。
山の中の遊歩道は、葉が落ちる音が聞こえるほど静かでロマンチックです。
秋には紅葉、冬には雪景色が本当に美しいです。
四季折々の良さがあり、いつ行っても壮大な滝と自然を感じることができます。
吹割渓谷
群馬県沼田市利根町追貝
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
7件
昨日、群馬県吹割の滝に癒されてきました。急に気温が下がったのでとても寒かったのですが…自然の造形美に感動🥰散策もできるので、マイナスイオンを沢山浴びてリフレッシュ😄  
投稿日:2021年9月27日

2. 赤城自然園

群馬県渋川市にある、赤城自然園は、四季折々の花や自然を楽しめる、穴場観光スポット。
東京から車で90分と、アクセスも◎なので、カップルの日帰り旅行や女子旅におすすめです。
赤城自然園は大きく3つのエリアからなり、東京ドーム約13個分の大きさです!
色々な生き物に出会え、夏の時期にはホタルも。
色々な花が咲いていて、とってもフォトジェニック。
インスタ映えもばっちりな、穴場観光スポットです!
赤城自然園
敷島駅から4272m / 群馬県渋川市赤城町南赤城山892
★★★★★
★★★★★
4.00
10件
76件
🌼赤城自然園❸花紹介🌼今回は残念ながらシャクナゲとツツジは見頃を過ぎていましたが、雨に洗われて生き生きと咲いていた花達を少しだけご紹介します。ここ赤城自然園は、赤城山西麓の標高600m〜700mに位置し、日本の豊かな四季を織りなす美しい自然が感じられる森です。今回ご紹介する花は、ミヤコワスレ・レンゲツツジ・シャクナゲ・シャガ等の花達です。四季を通して、いつ訪れても何か感動する出会いがある場所で、世の中がコロナ禍にあって、ここは自然豊かなオアシスです。
投稿日:2021年6月6日

関東近郊編

1. 城ヶ崎海岸 (静岡)

伊東駅から20分前後のところにある、城ヶ崎海岸。
約9kmにもわたる、溶岩でできた海岸で、雄大な眺めを楽しむことができる、人気の観光スポットです。
海岸は、波の浸蝕によって、数十メートルの高さにもなる絶壁となっていて、サスペンスドラマさながらの大迫力な景色を楽しめます。
海岸の近くにある、門脇吊り橋も有名なスポット。
海沿いなので風も強く、人がたくさん通るので吊り橋は揺れ、スリル満点です。
吊り橋からの眺めは、本当に素晴らしいです。
城ヶ崎海岸
伊豆高原駅から885m / 静岡県伊東市富戸~八幡野
★★★★★
★★★★★
4.01
25件
124件
地球🌏に咲く花💐〜南から来た火山🌋の贈り物🌋〜城ヶ崎海岸🌊100万年の時空を超えた溶岩🌋に力強く咲く美しい橙色の花💐厳しい環境だからこそ‼️儚くも美しい❣️どんな環境でも笑顔でいろ❣️〜と花は語りかけてきます😊マクロを感じてミクロに気付く悠久の時間軸の中では儚い一瞬の火花🎇の様な俺たち❣️だから‼️精一杯生きていくんですね🤗荒れた未来図は続いているけど痛みも全部受け取って連れていくんだと深く胸に誓ってぶつかって傷付いていつかまた此処に来るんだ一切の現実も燃え尽きれば美しい今はまだ終われないから走り続けていくって事です✨seeyoutrynextadventure😊👍
投稿日:2020年9月1日
城ヶ崎海岸。最高に綺麗でした。久しぶりにお天気が良かったので、海が綺麗なところをaumoで探してこちらに行きました。住んでる神奈川からは車で2時間ほどで着きました。道中、もののけ姫のこだまが出てきそうな山道を通って大冒険しました。吊り橋に乗ると予想以上の高さと、絶景で興奮しました。海岸は大きな岩がたくさんあり、クライミングするようによじ登りました!高いとこまで行けたり海に近ずけた爽快感はハンパなかったです!天気の良い日にジーパン、スニーカーなど動きやすい格好で行くことがおススメです。
投稿日:2020年7月15日
風が強くてゴツゴツした岩場があるのでスリルあります。映え写真求めて崖の際まで行く人もたくさんいるので、ちょっとヒヤヒヤする。有名な吊り橋からは、波に削られて出来た地形を感じられて面白いです。
投稿日:2020年3月29日

2. 濃溝の滝 (千葉)

今、インスタグラムなどのSNSで話題の濃溝の滝。
ジブリの世界のような神秘的な滝です。
千葉県君津市にあり、東京から約1時間程度で行くことができます。
見る角度や時間によって光の差し込み方が変わり、様々な姿を見せてくれます。
夏の暑い時期でも涼しいスポットです。
また、滝に向かうまでの遊歩道も静かでとても良い雰囲気なので、ぜひお散歩してみて下さい。
濃溝の滝
千葉県君津市笹1954-17
★★★★★
★★★★★
4.01
46件
106件
2020BD旅第一弾房総 濃溝の滝・亀岩の洞窟へ第一印象的に、空気感がとても良いと思った人も少なくゆっくり散策出来ましたまるでジブリの世界に足を踏み入れたかの様な景色に暫し浸ってしまいました紅葉もほのかに色づき素敵な秋の散策を安全に過ごせました
投稿日:2020年12月3日
美しき亀岩の洞窟🐢❣️濃溝の滝❣️美しいですね😭👍✨しかし⁉️人が凄い😅平日に来てゆっくり撮りたいなー😅👍江戸時代前期に❣️水田耕作のために作られた洞窟である❣️洞窟内に亀に似た岩があることが確認され亀岩の洞窟と名付けられたとされる❣️亀は北極星の分神であるとされ北極星の別称である妙見菩薩が宿るとされるため北辰妙見洞とも称される❣️
投稿日:2020年9月25日
【濃溝の滝】館山自動車道君津ICから車で約35分。Instagramで話題になった滝。洞窟からの日差しがリフレクションを起こしハートができる場所です😊日光関係で春、秋の早朝でないとハート形が見れません!(調べていけばよかった、、)道なりに歩くと、もみじの木道があります。初秋でキレイに新緑してました。まだ紅葉には早いですが、色付いている落ち葉もありました!🍁紅葉時期にもう一度行きたいですねー。木更津アウトレットからでも車で50分なので、買い物で疲れた身体を癒しに行ってはいかがでしょうか?😊🚗:君津ICから車で35分🗾:千葉県君津市笹1954-17🗓:2020/9/13📸:Nikond850 Tamron24-70———Haveaconnectionwithpeople———
投稿日:2020年9月22日

お弁当をご一緒に。

おすすめは、お弁当をもっていくこと。
田舎に行くとスーパーやコンビニなどがないので、お弁当を持っていくと便利です。
作るのが面倒な方は、テイクアウトするのもおすすめ。
お弁当と一緒に、のんびりした時間を過ごしましょう。

いかがでしたか?

大自然でリフレッシュしてたら、明日も頑張れそう!
良い休日を過ごしてくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月22日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月21日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  4. 4【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173