【茨城】梅まつり開催中の偕楽園

早咲き、中咲き、遅咲きの梅が2月~3月にかけて観られる水戸偕楽園は梅の名所として全国からたくさんの人が訪れます。梅だけではなく、千波湖を望む絶景など見処をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

紅白の梅が迎えてくれる偕楽園入口

mitrip
梅まつりだけの臨時駅、偕楽園駅からの登り口はいち早く紅白の梅が咲きました。(2/8)
紅白の梅の枝が重なりあいとてもきれい。

冬の澄みきった青空と白い梅

mitrip
冬至という品種の早咲きの梅。青空と白のコントラスト。冬の光が花びらに入ると透き通るように見えてきれい。ぷっくりとした蕾もかわいらしい。

好文亭からの絶景

mitrip
偕楽園内にある茅葺き屋根の建物。最上階まで登ると、偕楽園と美しい千波湖の絶景が観られます。各階のお部屋の襖には梅や桜など花や木が描かれています。

偕楽園から眺める千波湖

mitrip
空色を映し出す千波湖。お天気が良い日は美しいブルーに見えます。大きな噴水がまたきれいです。千波湖は一周3km。水鳥りや季節折々のお花を見ながらのお散歩もおすすめ。

黄門茶屋で梅ソフトクリーム

mitrip
偕楽園入口にある茶屋、お土産屋さんで梅ソフトクリームが味わえます。カリカリ梅も入っていて、梅の爽やかな味わい。歩いた後のソフトクリームは美味しい。

美しい竹林も

mitrip
偕楽園を含む公園は思っていたよりも広く、竹林が広がるエリアも。タケノコがにょきにょき顔を出していました。

秋は萩まつり

mitrip
偕楽園は梅だけではなく、秋はの花が咲き、11月頃に萩まつりが開催されています。2日間ですが、夜のライトアップイベントも。
偕楽園
水戸/公園・庭園
偕楽園 1枚目
偕楽園 2枚目
偕楽園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
13件
38件
無休
住所
茨城県水戸市常磐町1
アクセス
(1)水戸駅からバスで20分
営業時間
休園:無休 開園:2月20日~9月30日 6:00~19:00 偕楽園本園を除く区域は24時間 開園:10月1日~2月19日 7:00~18:00 偕楽園本園を除く区域は24時間
◾️推しを探す旅in茨城偕楽園location:偕楽園、好文亭刀剣乱舞に因んで訪問しました😌偕楽園の庭園が美しかったことはもちろん、好文亭の襖絵に圧巻…。襖には桜をはじめとした花々が描かれており、屋内でも春を楽しむことができました🌸園内カフェ「樂〜raku〜」では、桝に入ったスイーツを楽しむことができます。
🌸茨城県水戸市「偕楽園」大好きなお散歩スポットです。春に地元へ帰ると必ず訪れます。梅の名所で、毎年2月〜3月の「水戸の梅まつり」期間には、約100品種3,000本の梅が観賞できます。近くには千波湖やカフェもあるので、半日のんびりと巡りたいおすすめの場所。
星評価の詳細
いかがですか?東京から特急で約1時間半。美しい水戸の風景に会いに行きませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 【茨城】梅まつり開催中の偕楽園