夏の涼しいデート特集!ひんやりスポットで快適なラブラブデートをしよう

梅雨が明ければ初夏の日差しが照り付け、いよいよ夏本番!今回は「涼」をテーマに、涼しいデートができるスポットを厳選しました。ひんやりスイーツの人気店や、水族館、海沿いレストランなどのデートスポットを紹介していきます!さあ、涼しいデートで恋人と最高の夏を過ごしちゃおう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
梅雨が明ければ初夏の日差しが照り付け、いよいよ夏本番!今回は「涼」をテーマに、涼しいデートができるスポットを厳選しました。ひんやりスイーツの人気店や、水族館、海沿いレストランなどのデートスポットを紹介していきます!さあ、涼しいデートで恋人と最高の夏を過ごしちゃおう!

涼しいデートができる場所ってないの?

最近は本当に暑い日々が続きますね!
「涼しいデートがしたいけど、おうちデートはネタ切れ…。」
「外デートで彼女の機嫌が悪くなって険悪…。」
なんて悩むカップルも多いのではないでしょうか。
今回はそんなカップルのために涼しいデートができるデートスポットを厳選しました。
今年の夏はプレイライフ編集部のおすすめスポットでデートプランを立てて、涼しく爽やかなデートをしよう!

水族館で「涼」デート

夏の水族館は見どころいっぱい!

最初に紹介するのは、東京都内の涼しいスポットから。
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅直結の、すみだ水族館!
関東屈指の観光スポット、東京スカイツリーと隣接しています。
すみだ水族館は、東京都墨田区のスカイツリータウン内ソラマチの5階と6階にあります。
「いのちのゆりかご~水 そのはぐくみ~」をコンセプトに展開され、開館以来人気を集めています。
迫力満点の大水槽やペンギンと触れ合えたりと、7つのゾーンからなる都市型のオアシス水族館です。
水量約350トンの国内最大級の屋内開放されているプール型水槽は大迫力でフォトジェニック。
とても美しい水槽で、沢山のペンギンがのびのびと生活しています。
なんとカップルのペンギンたちも多く、夜はイチャイチャ度がかなり高いんだとか……♥
施設内にはカップルでまったりできる癒やしスポットやエリアがたくさんあります。
特におすすめなのは、ペンギンゾーンの前にあるじゅうたんでまったりできる空間。
水族館で靴を脱いでじゅうたんでゴロゴロとか最高です!!
ペンギンのかわいいぬいぐるみもあり、さらにのんびりできちゃいます。
こんなにカップルが喜ぶしかけがある水族館は他にはありませんよ~♥
ペンギンのエサやりタイム。
なんと飼育員さんがペンギンさんの名前を呼んで一匹ずつ餌を食べさせています。
飼育員になついているペンギンは本当に可愛くて癒されます♥
カップルで手を繋いだりハートを作ったりと思わずインスタにアップしたくなるフォトスポットです。
とても幻想的な空間はなんともロマンチック★
こちらは、伊豆諸島・小笠原諸島をはじめとする219の島々「東京諸島」の海をテーマとした、鮮やかな魚が泳ぐ大水槽です。水槽の前に椅子があるのもカップルのデート向けを意識したすみだ水族館の特徴です。
彼女と一緒に水槽を眺めているだけで自然と良い気持ちになれます♥彼女も大満足間違いなし!
デートの雰囲気抜群のコーナーです。
グッズを販売する売店もあります。
涼しいカラーのアイテムやスイーツなど、商品の種類が豊富!
デートの思い出にお土産を買って帰れますよ。
閉館時間は平日は20時、土日祝日は21時なので仕事帰りのデートもできますよ!

おうちで「涼」デート

共同体験で仲良くなる!新しいおうちデート

やっぱり涼しい場所といったら、おうち!
ということで、夏におすすめしたい「涼」デートのひとつが「おうちデート」なんです!
最新のおうちデートおすすめプランは、受け身の遊びだけでなく知識や経験が増える新しいデートを提案しちゃいます!
この夏、新鮮で涼しいおうちデートしてみたくなるかも!?
それでは、2人の距離がぎゅっと縮まる「おうちデート」でしたいことを4つ挙げていきます♡
2人で一緒に料理をする機会ってあんまりないですよね?
だからこそ「おうちデート」で実践してほしいコトなんです♥
一緒に作った料理を2人で食べれば、いつもの何倍もおいしく感じられるはず♥
食べたいものを提案しあったり。
材料をスーパーに買いに行ってもヨシ、冷蔵庫の中のものだけで作ってみるのもヨシ。
料理する前の段階も2人でやると楽しい!
豪華な食材を使っても、コース料理風にしてみてもお安めに楽しめるお家クッキング◎
ランチョンマットや食器を揃えてみたり、おうちカフェを2人で力を合わせて作り上げる達成感はお家デートの醍醐味ですね。
真夏の夜は、2人でホラー映画を借りて、上映会をしましょう!
映像から感じる、背筋も凍る涼しい時間…。
これは定番かもしれませんが、案外実践したことのないカップルが多いそう。
ホラーが苦手なカップルも2人で観れば怖くないかも!?
映画館に行かなくても充分、清涼感ある映画鑑賞を堪能できますよ。
これは意外や意外っ!って感じですよね。
読書の秋と見せかけての読書の夏です(笑)
涼しい部屋で2人きり、思い思いに自分の好きな本やお気に入りの作者さんの本を読んでみませんか?
そしてドリンクを飲みながらお互いの本の感想を語り合ったり。
読書は新しいデートの楽しみ方を教えてくれますよ。
頭をフル回転させるクイズをピックアップしたクイズ大会をしてみませんか?
クイズ番組に出演しているかのようなリアルな体験をするために、ネットで問題を探したり、景品を準備するのもワクワクしますよ!
クイズチャレンジは、お互いの得意分野や苦手分野など、新しい一面が見られるかも!?
頭のアクティビティなら汗をかかずに爽快な気持ちになれますよ。
2人で力をあわせて問題解決できた時には、より深い絆で結ばれていること間違いなし♡

海沿いレストランで「涼」デート

海が目の前に広がる絶景レストラン!

次に紹介するのは、シドニーに本店を構える【bills】の海外一号店として2008年に開店したbills 七里ガ浜。
七里ヶ浜のキラキラと輝く海を目の前に、あの有名なリコッタパンケーキをいただきましょう!
目の前に広がる海を眺め、リゾート気分満喫しつつ、ふわっふわなパンケーキをいただきます。
涼し~い気分が存分に味わえます。
これぞ絵に描いたような至福の瞬間。
優雅で涼しいデートができます。
オーシャンビューは写真映えも間違いなし!
食事系メニューもさまざまあり、おしゃれで絶品。
ディナーの時間帯に行くのも、お昼とはまた違った雰囲気を味わえるのでおすすめです♪
ディナータイムは予約可能なので事前に予約しておくと安心です!
必見のサンセットが見られる時間帯に来れば、こんなに美しい涼しげな景色を見ながらおいしいお料理が食べられます!
もう暑さなんてどこへやら♪
おすすめは日中の日差しが落ち着いてから、夕焼けが美しい時間帯。
海水浴客も減って広々としたビーチを散策すれば涼しさを体感でき、ムード満点。
都心から日帰りで行け、手軽な絶好デートスポットですよ~♥
ドライブデートにもおすすめです!

お化け屋敷で「涼」デート

日本で3番目に怖いお化け屋敷でゾワッとひんやり!

今回紹介するお化け屋敷は、台場怪奇学校。
このお化け屋敷は全国のお化け屋敷で怖さが東京タワー、富士急ハイランドに次ぐ3位、絶叫回数が2位という評判もとても高いお化け屋敷です。
かなり怖いですが、デートで行けば、より2人の距離が近くなるおすすめのスポットです!
都内にあるので気軽に行けるおすすめ「涼」テーマパークです。
小さくてレトロな外観ですが本当によくできたお化け屋敷です。
1つ1つの人形や仕掛けが本当に怖くて走って逃げたくなるような怖さです!
彼氏、彼女を置いて行かないようにしましょう(笑)
中は5分ほどで回れますが、館内は充実していてとても楽しめるコスパの良いお化け屋敷だと思います。
お台場に来たらぜひ一度寄ってみることをおすすめしますよ~!
子供が少ないので大人の雰囲気が保たれています。
新感覚で独特の世界観が広がる、穴場の涼しいデートスポットです!

ひんやりスイーツ「涼」デート

絶品カキ氷を食べてカラダの中からひんやり!

デートにカフェもいいけど、暑い夏のデートはかき氷のお店が涼しくておすすめ!
今回紹介するカキ氷屋さんは、谷中銀座にあるかき氷やさんひみつ堂。
夏といえばかき氷!ですが、こちらは冬も行列ができるほど大人気の絶品かき氷屋さん。
日本の人気かき氷店にも選ばれ、テレビなどで度々紹介されるほどのひみつ堂のかき氷は、思わず笑みがこぼれてしまうおいしさです。
冷たいかき氷をカップルで食べて2人でひんやりしちゃいましょう♥
竹ぼうきの屋根と行列が目印です。
かわいらしい店構えですが、男性も沢山並んでいます。
外に並んでいると暑いので、やかんに入ったお茶が用意されています♪
かわいい外観も魅力的!
氷を削る所から蜜をかける所までずっと見られます。
冬季期間はホッカイロをくれたり、あたたかいお茶とカキ氷を楽しめます。
また、季節に応じて削り方を変えるというこだわりぶり!
大人気メニューひみつのいちごみるくです。
ひみつの桃などのほか、夏季限定メニューなどメニューは毎日変わります。
「ひみつ堂」のカキ氷は昭和の雰囲気漂う「手動式」。
目の前で手作りでかき氷を削ってくれます。
また、手作りの「シロップ」は濃厚でとろっとろ。
果物そのものの味が楽しめる、贅沢なシロップです。
手作りが伝わる人工的ではないカラーも癒し効果抜群。
素材を活かした甘さがおいしさの大きな鍵になっています◎
メニューが豊富なので2人で2つの味を分けっこするのが夏デートならではの楽しみ方です♥
人気スポットなので、夏場は大変混みあうので、オープンしてすぐに行くのがポイント!
午前中の方が、午後に比べて気温も日差しも楽ですよ。
とはいえ、炎天下で並ぶ可能性もあるので、うちわやタオルなど暑さ対策グッズをお忘れなく。

アクティブ「涼」デート

大自然の中でびしょ濡れラフティング!

今回紹介するのは多摩川ラフティングウィンズ。
場所は、奥多摩にあるので都内からも好アクセスなんです!
●車・・・圏央道「青梅IC」をおりて県道45号(吉野街道)を奥多摩・御岳方面へ25分
●電車・・・JR青梅線「二俣尾駅」下車。駅に、車でスタッフさんが迎えに来てくれます!(徒歩では15分)
四季折々の景色を楽しめる壮大な山と綺麗な空気の中でのラフティングは最高です!
身体全体で大自然を大満喫できちゃいます。
晴れの日は、水面がキラキラしていてとても綺麗♪
都心の日常空間では体験できない涼しい時間です。
さらにさらに!
岩から飛び込むこともできちゃうんですよ~!
これこそスリル満点の自然のアトラクション!
高さは4メートルほどなので、そこまで高くもないのが嬉しいですよね♪
彼氏の皆さんは男気を見せるチャンスですよ♥(笑)
素敵なジャンプを見せちゃいましょう!
一日中、雄大な自然を満喫できる体験型のデートスポットです。

大自然の中をお散歩「涼」デート

滝や木々に囲まれてリフレッシュ!

今回紹介するのは等々力渓谷。
東京23区内で唯一の渓谷である等々力渓谷は、東京都の名勝に指定されている自然豊かなスポット。
涼を感じられる避暑地です。
年中無休、無料で楽しめるデートスポットとしてカップルに人気があります。
また、等々力渓谷内には自然だけではなく、日本庭園や横穴式古墳、不動の滝、等々力不動尊、武蔵野れき層などの地層といった見所もたくさんあり観光名所としてもおすすめです。
駅からのアクセスが良く、気軽に都内の自然を楽しめるおでかけスポットなんです♪
自然に囲まれていて植物もすごいのですが、 それより野鳥が多いことに驚きます!
野鳥は近づいても逃げようとしないので、じっくり観察できちゃいますよ♪
いつもと違った変わり種デートができちゃいます♪
渓谷は手つかずの自然という感じでしたが、 こちらは日本庭園のようで、 手入れされた古い日本的な雰囲気を感じられます!
お天気のいい日に気軽に2人でおでかけしてみませんか?

涼しいデートで2人の距離をもっと縮めちゃおう♡

涼しいデート特集、いかがでしたか?
ひんやりスイーツが食べられる人気店や、水族館、海沿いレストランでリゾート気分を満喫、そしてお家で楽しめるプランなど、さまざまな「涼」デートスポットをご紹介しました!
さあ、今年の夏は最新の涼しいデートスポットで自分たちのスタイルで恋人と最高の夏を過ごしちゃいましょう♡
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…