伊勢志摩はこんなにも素敵なところだった! 魅力をとことんご紹介。

先日初めて伊勢志摩を訪れ、のんびりとした雰囲気に魅了されてしまいました。伊勢志摩は三重県の南のほう、伊勢湾沿いに位置する場所です。東京からの伊勢市の中心地までのアクセスは、新幹線と電車を使って3時間半程度、バスだと9時間前後、車で高速道路を利用した場合は6時間程度

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

伊勢志摩の魅力

伊勢志摩はこんなにも素敵なところだった! 魅力をとことんご紹介。
みなさん伊勢志摩へ行ったことはありますか? 私は先日初めて訪れましたが、伊勢志摩ののんびりとした雰囲気に魅了されてしまいました。今回はそんな伊勢志摩の魅力をお伝えしようと思います!

伊勢志摩はこんなところ

伊勢志摩は三重県の南のほう、伊勢湾沿いに位置する場所です。東京からの伊勢市の中心地までのアクセスは、新幹線と電車を使って3時間半程度、バスだと9時間前後、車で高速道路を利用した場合は6時間程度です。伊勢志摩内の観光には、車があるともちろん便利ですが、バス電車乗り放題のフリー切符や、電車の乗車券と観光施設のチケットがセットになった切符などお得なものもあるのでご自身の旅に合うものを見つけてみてください。

まずは伊勢神宮へお参りしよう

伊勢といえばやっぱり外せないのが伊勢神宮。神社の最高位であり、広さはなんと東京ドーム1200個分にも及びます。伊勢神宮は内宮と外宮がありますが、お参りは外宮→内宮の順にするのが習わしだそうです。
伊勢神宮は自然がとても綺麗で、敷地内を流れる川もこの透明感。さすが日本最大のパワースポットとも言われるだけあって、ただ歩いているだけでもパワーをもらえそうですね。
伊勢神宮
伊勢/その他神社・神宮・寺院
伊勢神宮 1枚目
伊勢神宮 2枚目
伊勢神宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.49
60件
274件
住所
三重県伊勢市宇治館町1
アクセス
(1)近鉄・JR伊勢市駅・近鉄宇治山田駅からバスで20分(近鉄・JR伊勢市駅・近鉄宇治山田駅または近鉄宇治山田駅・五十鈴川駅から外宮内宮循環バスに乗り停留所「内宮前」で下車) (2)伊勢西ICから車で5分(伊勢自動車道伊勢西ICで降り内宮方面へ5分。)
営業時間
拝観:1月~4月 5:00~18:00 拝観:5月~8月 5:00~19:00 拝観:9月 5:00~18:00 拝観:10月~12月 5:00~17:00 休業:年中無休
伊勢神宮お参り12月にも年末詣りをしたけど、2024年として、お伊勢さんへの初詣してきました。本殿、荒宮宮をお参りして帰りの参道を歩いていると茶色の神馬に会えました。神宮の4頭のうち一頭だけ茶色の毛の馬だそうです。神馬はいつも会える訳ではないので会えて嬉しかったです😊そして、伊勢に来たなら「伊勢うどん」腰がなく柔らかいふにゃふにゃですが、出汁?タレ?が美味しいんです😊 真っ黒で醤油辛い用に見えるけど、全く辛くありません。どちらかと言えば甘め。お店によってそれぞれタレの味が微妙に違うんです。何処のお店がお勧めか?と聞かれるとそこまで極めていない💦
外宮→月讀宮→猿田彦神社→内宮と回ってきました⛩️ゆっくり歩いて回ってきましたこの日も平日の割にはそれなりの人出さすが伊勢神宮ツアーの団体が来た時は焦った笑基本的な場所と別に立ち寄りたい別宮などは事前にチェックしていたのでゆっくりしっかり回れました駐車場に困ることもなかったです真剣にお参りして回ったので写真撮るのをほとんど忘れてました…😅
星評価の詳細

お参りのあとはおかげ横丁で食べ歩き

伊勢神宮での参拝が済んだら内宮近くにあるおかげ横丁へ。古い町並みを再現して作られた道はタイムスリップしたかのようです。食べ歩きに適したお団子や牛串、お豆腐のアイスなど、胃がいくつあっても足りません。手こね寿司や伊勢うどん、赤福なども有名なのでぜひ食べてみてください。また、お土産屋さんも多く立ち並んでいます。個人差はありますが、伊勢神宮とおかげ横丁を十分に回るには3〜4時間は見積もっておくといいかもしれません。
おかげ横丁
伊勢/町並み
おかげ横丁 1枚目
おかげ横丁 2枚目
おかげ横丁 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.34
41件
146件
住所
三重県伊勢市宇治中之切町52
アクセス
(1)「宇治山田駅」もしくは、「伊勢市駅」下車、タクシーまたは三重交通内宮前行きバスにて約20分で、「神宮会館前」下車、徒歩1分で到着します。
営業時間
営業時間:3月~7月,10月 9:30~17:30 営業時間:8月,9月 9:30~18:00 営業時間:11月~2月 9:30~17:00  定休日:年中無休
伊勢神宮内宮へ行ったら必ず立ち寄る、おかげ横丁🎶中には、おかげ横丁に行くついでに、伊勢神宮に行く方がいたりして...😜お祭りの屋台感覚でそぞろ歩け、気がついたら色々買ってしまってます😅小さな街っていうイメージで、食べ歩きも気軽にできるのが楽しいです✌️そして斜め向かいにある、赤福本店で出来立ての赤福餅を頬張り、伊勢うどんも食べたいなって...キリがありません✨😊✨もうお腹いっぱいです〜〜〜🎶🤗🎶
三重県にあるおかげ横丁でスヌーピービレッジを見つけました😊
可愛すぎる〜
グッズもたくさんあって目移りしちゃいました🩷
限定グッズもあり、スヌーピーのアマさん姿は思わず買ってしまいました。
そして,スヌーピー焼きもオススメ
冬限定のきな粉餡を購入しました。
美味しかったです。
パフェなどもメニューにありました。
色々食べ歩いてお腹いっぱいだったので,今度訪れた時にいってみたいです。
スヌーピー好きな方は是非❤️



星評価の詳細

横山展望台から絶景を眺めよう

志摩南部にある横山展望台。そこからは英盧湾に浮かぶ島々の美しい景色を眺めることができます。また、展望台には景色を眺めながら飲み物やデザートを楽しめるカフェが。テラス席に座ってたっぷりと美しい景色に浸ってみてはいかがでしょうか。展望台のすぐそばまで車で行くこともできますし、歩くのが好きという方にはトレッキングのコースも用意されています。
また、今回筆者は『Bicycle Journey』で、近くの鵜方駅から電動自転車をレンタルしました。鵜方駅から横山展望台までは15分程。行きはかなりの登りですが、電動なので快適です。自転車は自然を存分に楽しむことができるのでとてもおすすめです。自転車をレンタルする際には事前に予約する必要があるので、当日であっても行く前に電話してみてくださいね。
BicycleJourneyIse-Shima
志摩/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
三重県志摩市阿児町鵜方3127-2
アクセス
(1)志摩市まで 伊勢から車で約40分、伊勢市から電車で約50分(特急35分) 名古屋から車で約2時間20分、電車で約2時間10分 ※特急 京都から車で約2時間30分、電車で約2時間45分 ※特急 大阪から車で約3時間、電車で約2時間35分 ※特急
営業時間
営業時間:通常9時~17時まで
星評価の詳細

夕日と共に旅を締めくくろう

伊勢志摩は海に面しているので、海に落ちていく夕日を見ることができます。オレンジ色に染まる空を眺めながら旅を振り返ってみてはいかがでしょうか。
伊勢志摩の魅力は伝わったでしょうか。伊勢神宮を始め、自然がたくさんある伊勢志摩はのんびりとしていてとても素敵なところです。仲のいい友達と行くのもよし、カップルで行くのもよし、また、家族やおじいちゃんおばあちゃんと行くのも楽しめる場所だと思います。ぜひ伊勢志摩の美しい景色にどっぷり浸って日々の疲れを癒してきてください。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…