【大阪】青木松風庵の春の和菓子を紹介します♬︎♡

大阪府泉州の和菓子屋 青木松風庵さんの春の和菓子を紹介します。 どれも綺麗で美味しいですよ。買った和菓子を店内でも頂く事ができます 節分が終わった今の時期は春らしい可愛いお菓子がたくさん並んでいますよ

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

店内で桜餅を頂きました。       

ゆっきー
青木松風庵さんの桜餅は小ぶりで優しい甘さと桜葉の塩気が絶妙です♪ 淡いピンク色の道明寺と桜葉の緑色の組み合わせが個人的に好きです。   一緒に頂いた梅昆布茶の塩気とも相性バツグンですよ。

おすすめ❗️あまおう苺大福🍓      

ゆっきー
こちらは土日限定の、あまおう苺大福🍓です    今日は、おつかいで あまおう苺大福を買いにきました。後で御馳走になりましたがメチャクチャ美味しいです💕 昨年も頂く機会があって食べましたが本当に美味しいんです。 お餅の柔らかさ優しい甘さの白餡そして苺が甘くてジューシー❗️ ホント美味しすぎてほっぺたおっこちそう😍   

店内には春らしい雛祭りのお菓子🌸  

ゆっきー
和菓子屋らしいと思う事の一つなんですが。     季節や節句のお菓子が店内に並ぶ事 節分が終わって春らしい雛祭りのお菓子が並んでいました。 可愛い色味の雛祭りのお菓子を見て心和みます。   

伝統的な御祝いの赤飯と薯蕷饅頭    

ゆっきー
日本伝統的な御祝いに用意する事が多い赤飯そして紅白薯蕷饅頭も、いつおとずれても店内に陳列されています。 青木松風庵さんの薯蕷饅頭は皮が薄いながら、もっちりしていて中の こし餡もあっさりした甘さで凄く上品に仕上がっています  見た目あざやかな赤飯は、まだ頂いた事がないのですが美味しそう♪機会があれば是非、頂いてみたいです。

そのほか干菓子も充実していますよ 

ゆっきー
お茶受けに、上質な甘味を少し。         美しい干菓子も充実しています。 甘味が欲しくても少しだけで良い時に上質な甘味の干菓子は有難いです💕   眺めていて美しい干菓子に和の心を感じます。              
この記事が目にとまって頂けたら嬉しく思います機会があれば是非、青木松風庵さんの和菓子を食べてみてください♪
人気
和菓子
青木松風庵 泉大津店
大阪府泉大津
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
青木松風庵 泉大津店 1枚目青木松風庵 泉大津店 2枚目青木松風庵 泉大津店 3枚目
利用シーン
ランチディナーリーズナブル日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
大阪府10投稿
ゆっきー
珈琲の時間☕️青木松風庵さんで購入した菓子と珈琲でお出かけから帰宅して、ひと息です今日は、青木松風庵さんの、バレンタインゆらりゆらり💕小豆甘煮を寒天でかためて砂糖衣で包んだ、ゆらりゆらり。 バレンタイン限定商品はチョコレートコーティングしています。 金粉が上質で上品😍    
投稿日:2020年2月26日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介