神戸セレブが集う御影♡苺のアフタヌーンティーで非日常体験♡

神戸屈指のセレブ街 御影にあるのが、ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園。六甲山を背景にこの場所に約80年。旧財閥の別邸として1600坪のも広大な敷地を持つここは結婚式場としても人気の場所。今回は施設内にある本格イタリアン・フレンチが楽しめる「ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園 」にて期間限定いちごのアフタヌーンティーを楽しんできました♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
神戸屈指のセレブ街 御影にあるのが、ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園。
六甲山を背景にこの場所に約80年。旧財閥の別邸として1600坪のも広大な敷地を持つここは結婚式場としても人気の場所。
今回は施設内にある本格イタリアン・フレンチが楽しめる「ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園 」にて期間限定いちごのアフタヌーンティーを楽しんできました♡

御影駅(兵庫県・阪急線)

大阪と神戸の神戸寄りにあるのが、阪急御影駅。
神戸屈指のセレブ街として名の知れたこの街は古くから酒造りが盛んな地域で住宅街には豪邸が立ち並び、著名人が住むことでも有名な街。
都心へのアクセスの良さに加えて、自然豊かで閑静な雰囲気が富裕層に人気で関西住みたい街ランキングでも10位にランクインする人気の街です。

深田池公園

今回ご紹介するザ・ガーデン・プレイス 蘇州園へは駅から六甲山方面へ北上します。
麓となる駅から山頂へは神戸らしい緩やかな坂道が続き、道の左右には立派な豪邸が次々と現れます。
驚くほど周囲は静まり返っており、「閑静な住宅街」の呼び名にふさわしい場所です。

ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園

そんな自然豊かな御影の中腹になるのが、「ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園」。
昭和9年に建てられた旧財閥の別宅を昭和21年に譲り受けたオーナーがレストラン兼結婚式場としてオープンさせ、非日常を味わえる特別な場所として神戸の人々に愛されてきました。
敷地内に入りまず驚いたのは、その広大さ。約1600坪もの広大な敷地には約500種もの植物が生息し、自然で趣のある空間が広がります。
立派な日本スタイルの門をくぐり、館内へ。
建物内に足を踏み入れると一変、東アジアのオリエンタルテイストを加えたリゾート感溢れる空間が広がります。
味のあるバーカウンターにアジアンテイストを感じる家具や照明が設置され、一気に非日常感を味わうことがきます。

苺のアフタヌーンティー♡

庭園広がるテラス席に案内していただき、アフタヌーンティースタート。
期間限定の苺のアフタヌーンティーが楽しめるということでドキドキ///
運ばれてきたのが、苺カラーに統一された苺のアフタヌーンティー♡
3段のスタンドにはピンク色のスイーツやフードがたくさん!

スイーツもフードも♡

スイーツは苺のモンブランにマカロン、ジュレなど見た目が可愛い♡
スコーンも苺とクランベリーを使用しほんのりピンクカラーに。
フードも苺とブッラータチーズを合わせるなど、創作性の高いお料理が並びます。

撮影タイム!

食べる前に赤色のプレートに載せて撮影タイム!
赤いバーニャカウダにビーツのニョッキ、
神戸ポークのロースハムを使用したハンバーガーなど食材もとっても豪華♡

知る人ぞ知る穴場レストラン

2時間たっぷりと苺のアフタヌーンティーを満喫することができました♡
気になるお値段は1人3,630円!これはめちゃめちゃお得!

目の前に広がる1600坪もの広大な日本庭園とアジアンな雰囲気でリラックスして非日常を体験。
知る人ぞ知る穴場レストラン ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園のアフタヌーンティーへぜひ一度足を運んでみてください。
ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園(ソシュウエン)
住吉・御影/フレンチ、イタリアン、ダイニングバー
ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園(ソシュウエン) 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園(ソシュウエン) 2枚目
ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園(ソシュウエン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
4件
¥5,000~
¥8,000~
𖧷蘇州園𖧷先週末またまた行ってきました♡今回は2階席でマンゴーアフタヌーンティー٩꒰˘³˘꒱۶~新緑の日本庭園を眺めながらゆったりと時が流れてリフレッシュଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*何度でも来たくなる場所🌿@mieux_precious様、ご協力ありがとうございます😊
今年の1月終わりに、久しぶりアメリカから帰国した友人と初めて本格的なアフタヌーンティーを楽しみました。赤をテーマにしたイチゴ中心のメニューでした。あのゆったりした、ひとときをまた楽しみたいです。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 神戸セレブが集う御影♡苺のアフタヌーンティーで…