お昼は「定食屋」夜は「肉居酒屋」のひろしん家

街中のビルの地下にお昼はメインが魚の日替わり定食、夜はお肉居酒屋になる「ひろしん家」があるのをご存知でしょうか。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

街中のビルの地下にお昼はメインが魚の日替わり定食、夜はお肉居酒屋になる「ひろしん家」があるのをご存知でしょうか。
今回はそんな「ひろしん家」の夜の部に行ってきました。

かわいらしい黄色の提灯が目印です!

ビルの階段を下りて真っ直ぐの所にかわいらしい提灯が目立っています。店内に入ると明るい店主が満面の笑顔で迎えてくれます。
店内はカウンターと、広々とした畳の空間でテーブルに座布団式でテレビもあるのでなんだかリラックスしてくつろげるような空間です。

お店自慢の一品「牛バラ鍋」!

ひろしん家に来たら絶対にこちらの牛バラ鍋を食べないともったいない!と言うほど大人気のメニュー。
1人前から注文することができるのもとっても嬉しいです。他にも肉居酒屋とうたっているだけあり色々なお肉のメニューがあります。
こちらはレバトロ焼き。私はレバーが少し苦手なのですが、このレバトロ焼きはレバー特有の臭みがなくてとっても食べやすかったです。レバーが苦手な方にも是非チャレンジしてほしい一品です。
こちらはラムポン。お肉だけどさっぱりいただけるので、お腹いっぱいになってからのおつまみにもピッタリでした。
そして私のオススメの一品はこちらです。
ナンコツ!塩ダレとゴマ油とねぎの相性が抜群で食感はコリコリとした歯ごたえ。とってもおいしくておかわりを頼んでしまったくらいです。こちらも是非試していただきたいメニューです。
他にもおいしそうなメニューがいっぱいでした。

おすすめのコーヒー焼酎は量り飲み

お酒の種類も豊富で私のおすすめはコーヒー焼酎です。ボトルが1本と氷やお水、お湯割りなど自分で作って飲めるスタイルで料金はボトルの飲んだ量で決まる量り飲みとなっています。
自分で作るので濃さなどの調整もコントロールできるのは嬉しいです。とってもおいしいのでついつい飲みすぎてしまいました。日本酒の種類も色々あり、仕入れは店主のセレクトなので毎回変わるそうです。次に行くときにはまた違う日本酒があるのも楽しみの一つです。

お昼は定食屋さんに!

私はまだ行けていないのですが、なんとこちらのお店、お昼は定食屋さんになるそうです。メインはお魚の日替わり定食だそうです。
夜とは全く違うコンセプトになるようで、私も近いうちに是非行ってみたいものです!
皆さんも是非夜と昼と両方行ってみるのもいいのではないでしょうか。
■肉居酒屋 ひろしん家
札幌市中央区南3条西2丁目 KT3条ビル B1F
011-271-5699
(昼の部)11:30~15:30 ※LOは14:30まで
(夜の部)18:00~25:00
(日曜日)18:00~24:00
月曜定休 ※祝日の場合は翌日お休み、昼の部は日曜・月曜お休み
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…