食べ飽きなくて懐かしいプロの洋食♪大阪・和泉「プチラパンしんむら」

友人からのお誘いで、泉北高速鉄道・和泉中央駅、桃山学院大学近くにある「プチラパンしんむら」さんに行って来ました。素敵なお店がいっぱいある「のぞみ野」にあります。レストランですが、洋食屋さんとお呼びしたくなる親しみやすい、懐かしい感じのするお店です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大阪・和泉「プチラパンしんむら」

平日でも大人気、駐車場もいっぱい

「プチラパン」さんにはずいぶん前に行ったことがあったのですが、少し様子が変わられたかなあと思っていると、関西地区を襲った大きな台風の時にお店の屋根が半分飛ばされて、店内が水浸しになってしまわれたのだとか。
3か月間休業されて、店内を屋根と併せて改装されたそうです。
開店を待っていらしたお客様も多かったでしょうね。店内は平日にもかかわらず満員。駐車場も満車でしたが、スタッフさんが店外に出て、近くの別の駐車場を教えてくださって無事に車が停めることができ、ホッとしました。
たくさんのお客様でしたが、外の景色が見える席でゆったりくつろげました。

ランチは2種類からチョイス

さて何を食べようかなとメニューを眺めるとランチは2種類あり、友人と私でランチ①とランチ②をそれぞれ選びました。ランチの種類の違いは、ハンバーグが有る無し、だそうです。待つ間もなくコーンスープがでてきました。
おなかが空いている時のこのコーンスープ、お腹も心にもしみわたりました
ひさしぶりの、懐かしい味です。洋食屋さんってこうであってほしいというような、懐かしくって食べ飽きることのない優しい味。
ランチ① コーンスープ メインデッシュ(ハンバーグ付き) ごはん コーヒー 1880円(税別)
コーンスープやハンバーグなど、なじみのある家庭料理のせいかも知れませんね、懐かしく感じるのは。でも、やっぱりプロだなあと思うのは、こだわったお料理の素材や自家製ソースの奥深さにあります。
ランチ② コーンスープ メインディッシュ ごはん コーヒー  1580円(税別)
のんびり食べながら、一品一品が美味しい料理にとっても癒されました。
食後のコーヒーもとっても美味しかった
プチラパン しんむら(Petit La pin シンムラ)
和泉/洋食
プチラパン しんむら(Petit La pin シンムラ) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
和泉中央にある洋食屋さんオムライスも美味しそうですがいつもランチ2のハンバーグ、エビフライ、ビーフカツのボリュームあるのを頂きます。洋食が食べたくなるとこちらこそお店へ行きます。満足できるお店です。
外部サイトで見る
星評価の詳細
プチラパンしんむら
住所:和泉市のぞみ野3-4-21
電話番号:072-55-5002
営業時間:11:30~15:00((L.O.14:30)、17:30~21:30(L.O.21:00)※火曜日~木曜日はランチのみ営業
定休日:月曜日
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…