NEWオープン続々! 東京都内で「台湾気分」が味わえるスポット7選

東京ではここ数年、台湾発のお店・台湾の味を楽しめるお店が多数オープンしています。今回は「東京都内で台湾気分を味わえるスポット」をピックアップしました! 行ってみたいと思う場所があれば写真下のリンクから、その場所を実際に訪れたittaライターの旅のしおりもチェックしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「台湾気分」が味わえるスポット7選

東京ではここ数年、台湾発のお店・台湾の味を楽しめるお店が多数オープンしています。
今回は、これまでにittaでご紹介した中から「東京都内で台湾気分を味わえるスポット」をピックアップしました。 行ってみたい!と思う場所があれば、写真下のリンクから、その場所を実際に訪れたittaライターの旅のしおりもチェックしてみてくださいね。

「東京豆漿生活」

早朝から営業しているお店が多く、家の外で朝ごはんを食べる文化が根付く台湾。美味しい朝ごはんが台湾旅行の楽しみの一つだという方も多いのでは。
五反田駅から徒歩約5分の「東京豆漿生活(トウキョウトウジャンセイカツ)」は、本格的な “台湾の朝ごはん” が食べられると話題のお店です。定番の豆乳スープ・鹹豆漿や、豆乳に合う美味しいパンを楽しみに、いつもよりちょっぴり早起きして出かけてみませんか?
人気
カフェ
東京豆漿生活
東京都五反田
★★★★★
★★★★★
4.05
5件
5件
-
-
東京豆漿生活 1枚目東京豆漿生活 2枚目東京豆漿生活 3枚目
利用シーン
ランチディナーモーニング雨の日リーズナブル友達禁煙
ユーザーのレビュー
東京都100投稿
Annju
台湾式朝ごはん「鹹豆漿(シェンドウジャン)」という豆乳スープを目指して朝活してきました🥣☀️人気店ということもあり、土曜日の8:00頃にお店に到着しましたが、すでに10組ほど並んでいました!(営業開始は9:00)整理券を受け取ってから近くのスタバで30分ほど時間を潰し入店。お目当ての鹹豆漿は、日本の湯葉豆腐に少し酸味と辛味を混ぜたような味!揚げパンを浸して食べるのが最高でした✨本場台湾の味が再現されていておいしかったです🤤鹹豆漿のほかにもゴマやネギが練り込まれたパイも販売していました。一緒に注文してみるのもおすすめです👍【基本情報】東京都品川区西五反田1-20-3MKYビル1F03-6417-0335
投稿日:2023年5月24日
東京都200投稿
nico
五反田で台湾の朝ごはん。ちょっと遠いのと整理券等大変そうでずっと行かれなかった東京豆漿生活。ついにGWを使って行ってきました。お昼前に到着。店内はいい感じに混んでいましたが待ち時間はなく入店。はじめにレジで注文して席を案内されてお料理を取りに行くスタイルです。鹹豆漿おいしくて感動しました。一緒にいただいた甘いものと台湾式おにぎり。おにぎりはビニール袋に入っていて最初はびっくりしましたが、中にはおいしい具がぎっしりと。頼んでよかったなぁ。他にも色々いただいてみたいのでまた近いうちに伺いたいです。東京都品川区西五反田1-20-3MKYビル1F
投稿日:2022年5月5日
東京都1000投稿
おでかけ探検部
東京豆漿生活/五反田からだにやさしい台湾の朝ごはん☀️🥣鹹豆漿(豆乳のスープ)と、読み方がわからなかったニラとたまごのパン🥚(ニラと卵と春雨が入ってた💃)鹹豆漿はとろとろでおいしい〜、、と思っていたら、時間が経つにつれてふるふるのおぼろ豆腐風になり、これもおいしい〜、お酢がきいて良いアクセントに!読み方がわからなかったパンも、具沢山でとってもおいしかった🥐世界の朝ごはんすてき!巡りたい🇻🇪🇹🇻🇻🇮—-@kumami6677さんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
投稿日:2022年2月28日

「誠品生活日本橋」

2019年9月、日本橋の新たなランドマーク「コレド室町テラス」が開業。その2階フロアには、日本初上陸となる「誠品生活(セイヒンセイカツ)」がオープンしました。「誠品生活」は、CNNが “世界で最もクールな百貨店” の一つとして取り上げたこともある、台湾発の大人気セレクトショップ。
書籍や文具を取り扱うだけでなく、台湾グルメも集結! トークショーや台湾料理教室など、台湾関連のイベントも頻繁に開催されていますよ。
猿田彦珈琲 誠品生活日本橋店
東京都神田
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
猿田彦珈琲 誠品生活日本橋店 1枚目
ユーザーのレビュー
ntma
新しくできたCOREDO室町テラスにあるカフェ〜ピスタチオと小豆のジェラートを食べました!!新築だから建物自体新しくて綺麗だけど、中でも内装がスタイリッシュでかっこよかった!!!!!!!!
投稿日:2019年10月17日

「Milksha / 迷客夏」

「Milksha(ミルクシャ)」は、2019年秋に日本初上陸した台湾発のドリンクブランド。日本1号店である青山店に続き、恵比寿店、下高井戸店もオープンしました。
店名の通り「ミルク」へのこだわりが感じられるお店で、自社の牧場で搾られた濃厚なミルクが味わえます。もちもちした白タピオカもファンが多いようです。
ミルクシャ 青山 (Milksha)
東京都宮益坂
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ミルクシャ 青山 (Milksha) 1枚目ミルクシャ 青山 (Milksha) 2枚目ミルクシャ 青山 (Milksha) 3枚目
ユーザーのレビュー
東京都10投稿
yuyan_819
【渋谷グルメ】青山通りに去年オープンした「milksha」。透明で甘いタピオカが特徴的。「迷客夏」って中国語読みしたらmilkshaの当て字になってて感動。
投稿日:2020年3月14日

「QQタピオカ」

新宿御苑前駅から徒歩約3分の「QQタピオカ」では、タピオカミルクティーなどのドリンクや、台湾スイーツ・豆花が楽しめます。黒糖を使用したちょっと変わった名前のドリンク「オタマジャクシ牛乳」も人気!
チェーン展開しているタピオカドリンク店とは一線を画す、なんとなく台湾にありそうな素朴な雰囲気も魅力の一つです。
中華菓子台湾料理カフェ
QQタピオカ(キュキュタピオカ)
東京都新宿御苑
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
日曜営業ありカウンター席がある
外部サイトで見る

「CHA NUNG」

2019年春に日本初上陸した「CHA NUNG(チャノン)」は、台湾発の本格ティーショップ。日本1号店である表参道店に続き、ルミネエスト新宿8階にも店舗がオープンしています。
こちらのお店ではタピオカだけでなく、台湾で人気の「布丁(プリン)」をドリンクにトッピングすることが可能! 台湾に行くと飲みたくなる、爽やかな「フルーツティー」も楽しめますよ。

「蜷尾家」

「蜷尾家(ニナオ)」は、台南で絶大な人気を誇るアイスクリーム店。2018年10月に日本1号店となる三軒茶屋店がオープンし、現在は麻布十番池袋にも店舗があります。
110種類ほどあるフレーバーから日替わりで2種類ずつ提供するスタイルが特徴で、何度も通いたくなります。その日のフレーバーはお店のInstagramアカウントでチェックしてみてくださいね。

「cloud」

最後にご紹介するのは、豪徳寺駅から徒歩約1分の台湾タピオカ専門店「cloud」。こちらのお店では、台湾人のInstagramでよくアップされている “リアルな小型犬のスイーツ” が購入できるんです。
中国原産の犬種「シャーペイ」をイメージしたムースケーキは380円から。リアルすぎて食べづらいかも...?
人気
スイーツ(その他)
台湾タピオカ専門店 cloud(クラウド)
東京都経堂
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
-
-
台湾タピオカ専門店 cloud(クラウド) 1枚目台湾タピオカ専門店 cloud(クラウド) 2枚目台湾タピオカ専門店 cloud(クラウド) 3枚目
利用シーン
ディナーリーズナブル映え日曜営業あり
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都500投稿
みかん
豪徳寺駅から徒歩数分のところにあるタピオカ専門店cloudリアルすぎるシャーペイのムース。このクオリティで380円だからすごい!チョコレート味とヨーグルト味の2種類味はまあまあ、どちらかというと写真映えメインの印象
投稿日:2020年1月15日
東京都10投稿
team t&t4416
猫の次は、犬!w豪徳寺散歩ついでに寄らせてもらいました〜!台湾タピオカ専門店クラウド(cloud)は豪徳寺駅から徒歩1分。豪徳寺駅を降りて、右側の山下商店街沿いにあります。豪徳寺のタピオカ屋クラウドはリアルすぎる小型犬シャーペイケーキがインスタで話題の店みたいです。で、こちらのムースケーキは、パスしてwオレオスムージーとストロベリースムージーをチョイスしました〜‼️その場で丁寧に作ったスムージーは、大満足な2人でしたwおすすめです〜!
投稿日:2021年1月20日
外部サイトで見る
東京にいながら台湾を感じられるお店を7つご紹介しました。台湾に行きたいけれどなかなか行けない!という台湾不足な方はぜひ、ちょっとした台湾気分を味わいに行ってみてはいかがでしょうか。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • NEWオープン続々! 東京都内で「台湾気分」が…