ポケモンカフェ大阪の攻略法!おすすめメニューは?

こんにちは!小山です。先日、念願のポケモンカフェ(大阪・心斎橋)へ行きました!初めてのポケモンカフェ。今回は、行ってみて思った攻略法をご紹介します。
先日、ずっと行ってみたいとおもっていた「ポケモンカフェ(大阪・心斎橋)」へ行きました!初めてのポケモンカフェ。今回は、行ってみて思った攻略法を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

4つの攻略ポイントはこれだ!

攻略ポイント①予約について
まず、ポケモンカフェ大阪は、完全予約制です。
希望日の31日前の18:00から予約開始ですが、オープンから4か月経つ今もすぐ満席になるほど人気です。
私も、18:00の5分前にはPCの前で準備をして予約をしました。
攻略ポイント②席のタイプと位置について
大阪の場合、おすすめの席は、A1とCです。
予約時に席のタイプまで選択する必要があります。
席の位置は、キャラクターグリーティングに関係します。
グリーティングをより近く、自席で楽しみたい方は、A1、Cがおすすめです。
我が家は、Aであればどこでもいいのかと思い、A3を予約したところ、
グリーティングから一番遠い席でした。
ただ、端の席だったため、落ち着いて楽しみたい方にはA3がおすすめです。
C席は、キャラクターの通り道になります。
攻略ポイント③カフェメニューについて
子どもに人気のメニューは、ピカチュウとイーブイのよくばりプレートでした。
オムライス・エビフライ・ハンバーグ・サラダ・パスタ、所謂お子様セットメニューです。
大人は、カビゴンのランチプレートや期間限定(3/19まで)メニューを楽しむことができます。
価格はランチメニューで税込1500円‐2000円、ドリンクは800円-1800円、スイーツは1200円-2000円と高めの設定です。
スイーツでおいしそうだったのは、イーブイのスイートチョコレートパフェ。
90分制の席で、グリーティングを楽しむためには90分いることになりますので、ランチ+スイーツを注文することをおすすめします。
実際に、両方注文している人が割といましたよ!
攻略ポイント④キャラクターグリーティングについて
ポケモンカフェの最大の楽しみは、キャラクターグリーティングです。
キャラクターに会えるのは、スタートから約60分後です。
暫く経っても何も起こる気配がなく、本当にあるのか、グリーティング日は限定なのか等、心配しましたが、全日程ありますのでご安心ください!
グリーティングといっても、ツーショットでの写真は撮れません。
キャラクターの近くまで行き、得意技を披露してくれることを楽しみます。
握手はできますよ!
6歳の息子も握手をすると嬉しそうにしていました。
ピカチュウのよくばりプレートです。
カビゴンのまんぷくお昼寝 ランチプレート
タブレットでメニュー選択をします!

一度は行ってみたいポケモンカフェ

行ったみたかったポケモンカフェ。
店内はとてもかわいく、ポケモン好きであれば90分間ポケモンの世界を満喫できます。
4つのポイントを参考に、訪れてみてはいかがでしょうか。
ポケモンカフェの入り口です
店内はピカチュウでいっぱい
グリーティングの様子です
ポケモンカフェ(Pokemon Cafe)
心斎橋/カフェ
ポケモンカフェ(Pokemon Cafe) 1枚目
ポケモンカフェ(Pokemon Cafe) 2枚目
ポケモンカフェ(Pokemon Cafe) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
ご飯もまぁまぁ美味しいんだな〜これが!!!!なので予約していってね!はコップセット*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚ただいまメニューが違いますが追加した残り写真が今の新メニューとなっております秋の九月三日から新メニュー楽しみでしかないなのだよ(≧v≦●)♪という事もありめちゃくちゃ人は多い(・ω・*)私が行った時には満員御礼でしたインスタ映えになると思います👋(‘ω‘👋)ゼニガメたちのワッフルはポケッふると言うらしい(´-`).。oO(♡)めっちゃ可愛くないですか??(っ'ω')╮=͟͟͞͞◒ポケモンカフェ(大阪・心斎橋)〒542-8501大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店 本館9階電話番号 06-4256-1160メール pokemon-cafe-osaka-cs@sld-inc.com営業時間10:00~21:30 ※事前予約制ラストオーダーフード・スイーツ・ドリンク | 20:50
外部サイトで見る
星評価の詳細
<あんふぁんメイト 小山万里江>
夫、長男5歳(幼稚園年長)
元ママライター、現転勤族ワーママ。 訪問・取寄せ数100件!パン屋情報、関西・中国エリアのお出かけ情報をご案内
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • ポケモンカフェ大阪の攻略法!おすすめメニューは?