中野おしゃれ居酒屋10選!デートや女子会におすすめの個室店もあり

今日は中野で飲みに行くことに。 中野周辺には、コスパのいい居酒屋やカジュアルな大衆向け居酒屋などもありますが、実はおしゃれな居酒屋も多いんです♡ 今回は、女子会やデートにおすすめなお酒のおいしい、おしゃれ居酒屋をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
今日は中野で飲みに行くことに。
中野周辺には、コスパのいい居酒屋やカジュアルな大衆向け居酒屋などもありますが、実はおしゃれな居酒屋も多いんです♡
今回は、女子会やデートにおすすめなお酒のおいしい、おしゃれ居酒屋をご紹介します。

中野でおしゃれな女子会やデートがしたい!

今日は、中野駅周辺で女子会・デートをすることに。
中野には一見安めの大衆居酒屋が多いという印象を持たれがちですが、実はおしゃれな雰囲気の居酒屋もたくさんあるんです!
今回は、お酒が弱い人でも気軽に楽しめる、おすすめのおしゃれ居酒屋を10つご紹介します!

1. 誕生日・記念日プランが充実♪モダンな肉・魚ビストロ

メゾンドムラ 中野店

「メゾンドムラ 中野店」は、中野駅北口から徒歩1分のところにある肉料理と魚料理の両方が楽しめるビストロ料理屋。
テーブル、カウンター席のほかに2名~利用できる個室があるので、ゆっくりできます。
薄暗くムードもあるので、デートにも◎。
このお店には、ワインソムリエの人たちにも重宝されている年代もののワインを中心に、甘いカクテルやサワーがあります。
ムール貝、イカ、エビの入った「アイオリ盛り合わせ!」(1,000円)や、「本物のブイヤベース(1人前)」(1,250円)など、海鮮推しのメニューが勢ぞろい。
お肉料理は、「当店名物!青森産の極上バルバリー鴨「銀の鴨」のロースト〜マデラとグリーンペッパー〜」(2,980円)が人気。
他にも、多数メディアで取り上げられた特製のキッシュなど、SNSにアップしたくなるようなおしゃれメニューの宝庫♡
女子会やデートなどで、お祝いをしたい時は、
1ドリンク&ホールケーキ付を無料でつけてくれるコースがおすすめ。お友達や恋人に喜ばれること間違いなしの豪華プランなので、下の赤いボタンから早めに予約してみてください!

2. サービス精神旺盛♪ムード満点の大人イタリン

トラットリア ピッツェリア ロジック 中野

「トラットリア ピッツェリア ロジック 中野」は、中野駅から徒歩2分のところにあるお店。
落ち着いた雰囲気の大人のイタリアンです。
テーブル席やカウンターがメインですが、こちらも個室席があり、デートや女子会、合コンなど幅広く利用されています。
「水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ」は、びっくりするぐらい大きいモッツァレラチーズが丸ごとお皿に乗ってやってきます。
ナイフを入れると、チーズの旨味が溢れ出す、贅沢な一品。
もちろん、窯焼きピッツァや手打ちのパスタなども、おすすめ。
一休から予約をすると、通常の飲み放題2時間を無料で1時間延長してくれます!
ゆっくり美味しいお酒とイタリアンを楽しみたいという人にはぴったり。
他にも記念日におすすめのサプライズサービスを行なってくれるプランもあるので、事前にチェックしてみてください。

3. 国産和牛とがぶ飲みワインで特別な女子会・デートに

Meet Meats 5バル(ミートミーツゴーバル)

「Meet Meats 5バル」は、 中野駅北口から徒歩3分のところにある熟成肉が美味しい居酒屋。中野ブロードウェイへ通ずるサンモール商店街を曲がったところにあります。
都内に数店舗展開する人気店です。
店員さんがフレンドリーなので、フランクな女子会やデートができます!
1階はカウンター、2階はテーブル席、3階は3名~8名の落ち着いた空間の個室があります。
お酒は、日替わりのグラスワインや自家製サングリア、レモンサワー、旬の食材を使ったトロピカルなカクテルがあります。
お酒がとにかくおしゃれで、女子ウケ抜群◎
「国産黒毛和牛を使用したブロックグリル」(1,598円~)や、「産直野菜のバーニャカウダ」(1,490円)がイチオシメニュー。ソースをつけなくても絶品です!
ちなみに、ランチで来店すると1,000円で食べられます!
夜もそこまで値段が張らないので、シェアして食べるのがおすすめです。
他にも、生ハムやチーズなどワインに合いそうなおつまみが揃っていました。
もちろん普通の女子会やデートで利用するのもいいですが、誕生日や記念日などお祝いごとがある日は「サプライズ特注ホールケーキ付き・アニバーサリーコース」(5,000円)を予約しましょう!
2名~利用できますが、こちらはOZmall限定の人気コースなので、早めにチェックをしておいた方が良さそうです。

4. ワイン蔵バンカン

ワイン好きの女子会にぴったり♡こだわりのビストロ料理を堪能

「ワイン蔵バンカン」は、中野駅南口から徒歩2分のところにある古民家風居酒屋。
1階はカウンター、2階はテーブル席になっています。
週の真ん中に行ったのですが、隠れ家的な雰囲気の中、平日でもほぼ満席でデートで来ている人が多い印象でした。
日本のワインが100種類以上あり、それ以外にも肉料理や魚料理に合うウビールや焼酎もありました。
お酒が弱い…なんて人には自家製ぶどうジュース(写真右)もおすすめ!
前菜は、「大人のラムレーズンとクリームチーズのテリーヌ」、メインは、「イベリコ豚ベジョータのロースト」や「牛スネ肉のやわらか赤ワイン煮込み」がおすすめです。
女子会の場合は、シェフ特製の「BANKANスペシャルコース」(5,000円)を注文すると、本格的な料理がたっぷり全10品ついてくるのでお得!
だいたい料理は単品で1,000円ぐらいするので、お酒も合わせて4品以上頼むのであれば、こちらがおすすめ。
ちょい飲みをしたい場合でも、1階はカウンター、2階は貸切で埋まってしまっている場合が多いので、下の赤いボタンから席を事前に押さえておきましょう。

5. 「火入れの極み」で仕上げる肉料理に感動!

me at park(ミーアットパーク)

「me at park」は中野駅北口から徒歩3分のところにあるおしゃれ居酒屋。
中野四季の森公園という広い公園に隣接しており、夜はライトアップがされるため幻想的な雰囲気に。今回ご紹介する中では1番のおしゃれ居酒屋です!
席はテーブル、16名~の個室席(カーテン仕切り)、テラス席があります。
ここは、生ビールや酎ハイなどのお酒が充実しているほか、可愛い自家製サングリアやオリジナルカクテル、ノンアルカクテルもあるので、お酒が弱い人にもおすすめできます。
こちらは「パッションベリーソーダ」と「バージンカシスオレンジ」。
どちらも500円で飲みやすく、甘くておいしかったです!
なんといっても、ジューシーな熟成肉が看板メニュー!
牛、豚、鴨と種類や部位も色々種類があるので、2人以上で行くなら、一度は頼んでほしいです。炭火で調理された香ばしさに食欲がそそられます♡
他にも、「自家製レバームース」や「燻製レバーのパクチー風味」など1,000円以下のおしゃれなおつまみも揃っています。
女子会やデートの場合は、事前予約でゆっくりとおしゃべりできる個室席へ案内してくれるので、早めにチェックしましょう。
また、ホールケーキ&乾杯スパークリングを無料でつけてくれるプランもあるので、ぐるなびから見てみてください。l

6. 体に優しい古来種野菜に心がほっこり

root(ルート)

「root」は、中野駅南口から徒歩3分のところにあるお店。
古民家を改装したダイニングキッチンということで、カジュアルな飲み会が楽しめる雰囲気抜群のお店。
店内は、カウンターとテーブル席の2種類。
世界のワイナリーから届く厳選ワインや、ひと手間加えた大人の自家製サングリア、数十種類にも及ぶ世界のビールやrootのオリジナルカクテルも豊富にあります。
1キロの塊肉が自慢のrootですが、それだけではなく注目してほしいのが、この「古来種と季節のお野菜盛り合わせ」(980円)。
週替わりで届く農家のとっておき野菜。初めて口にする野菜もあり、しっかりと大地の恵みが感じられました♡
ほかにも、「鎌倉の生麩田楽」(480円)や、「葱とじゃこのとろとろ卵焼き」(680円)など、体に優しいメニューが豊富。
下の赤いボタンからコースを予約すると、誕生日や記念日のお祝いメッセージプレート サービスが無料でつけられます。
こちらは1日に注文できる数量は限られているので、早めにチェックしましょう!

7. ここでしか出会えない味!本場のスペイン&メキシコ料理を召し上がれ

ボケリア

「ボケリア」は、中野駅南口から徒歩3分のところにあるスペイン&メキシコ料理のお店。
中野には肉料理推しの居酒屋も多いですが、ここでは変わった国籍料理が楽しめます!
席は1階にカウンター、2階にテーブル席。
店内はワイワイとしているので、フランクな女子会したい時にぴったりです。
お酒が好きな人は、「バスク地方の地酒」や「ピスコ サワー」を注文してみてもいいかもしれません。
そして、6種類のノンアルコールカクテルはどれもフルーティーでさっぱりしているので、お酒が弱い人にはそちらをおすすめします!
こちらが名物の「丸ごと鮮魚の熟成塩釜ロースト」(1,850円)。
じっくりと鮮魚を焼き上げてから、店員さんが目の前で塩釜をハンマーで叩き割り、提供してくれます。
実際にはとってもボリュームがありましたが、ハーブの香りが食欲をかきたてられ、2人でぺろっと完食しちゃいました。
他にもタコスやパエリアなど、本場の味を効かせたオリジナル料理がたくさんありました!
初めて来店するときは、「コスパNo.1☆お気軽コース」(4000円)がおすすめ。
お腹がいっぱいになる豚肩ロースのグリルや特製ジャンバラヤと2時間飲み放題付きがついてこの値段なので、コスパもいいです!
誕生日・記念日の際には、花火付きメッセージプレートをサービスしてくれるので、予約時に一緒にぐるなびから注文してみてください!

8. 目の前で繰り広げられる鉄板焼きパフォーマンスに感動!

鉄炙り 肉乃なかの

「鉄炙り 肉乃なかの」は中野駅南口から徒歩2分のところにある鉄板焼きが自慢の居酒屋。
こちらも店員さんがとてもフランクで、初めて飲みに行っても帰るころには常連のような打ち解け方ができるお店です(笑)。
店内にはテーブル、カウンター席の2修類。
席数が少ないので、事前に予約をして確保しておくことをおすすめします。
ビールや焼酎、日本酒やサワーなどちょい飲みにははずせないメインのお酒が揃っています。
牛タンのカルパチョやスペアリブなどお酒が進むメニューが揃うなかで、1番に注文したのは、「国産和牛リブロース鉄板すき焼き(2枚)」(980円)。
とろっとろの脂がのった和牛を、新鮮な卵にくぐらせていただきます。
目の前で焼いてくれるときからもう、そのいい匂いにヨダレがとまりませんでした!
サラダやおつまみを含めどれも大体1,000円以下と価格設定も低めでコスパが良く、気軽に注文できます。
産地直送の「信玄鶏モモ刺し」も外せないメニュー。
歯ごたえのいい鶏のお刺身を甘口の九州醤油につけていただきます。ワンコインなので気軽に注文しやすいです。

9. 赤身肉も魚介料理も両方楽しめるこだわりのビストロ

ネオビストロ MURA -ハンドメイドキッチン- 中野店

「ネオビストロ MURA -ハンドメイドキッチン- 中野店」は、中野駅から徒歩1分のところにあるお店。「メゾンドムラ 中野店」の系列店です。
平日も休日もすぐに席が埋まってしまう、人気のビストロ。
肉と魚をはじめとした豪華なフレンチが食べられます。
店内はテーブル席がメインですが、1組限定の個室もあるのでぐるなびから事前予約をして確保しておきましょう。
「自家製シャルキトリー」は丁寧にローストされていて柔らかく、噛むたびに優しい肉汁が口の中に広がります。
「白レバーのムース」や「自家製ソーセージ」などワインに合う料理が多く注文されていました。
期間限定で、飲み放題が割引になるサービスや、1日1組限定でワインボトル1本プレゼントしてくれるとってもお得なクーポンも配布されています!
詳しくは下の赤いボタンからチェックしてみてください♪

10. 今夜は焼酎でしっぽり飲み

中野青二才

「中野青二才」は、中野駅から徒歩2分のところにある居酒屋。
老舗感が漂いますが、アットホームなお店です。
創作和食を中心としてあり、それに合う日本酒をワイングラスで提供してくれます。
なんてお洒落何でしょう♪
各地の日本酒を370円から楽しめて、和風のおつまみもワンコイン前後で頼めまるので1人でふらっと静かに飲むのもおすすめです!
事前予約をしていくと、日替わり3種の利き酒セットをサービスしてくれます!
お酒が好きな人と一緒に行って、味の感想を言い合うのも楽しそう。
お魚のひものや、鍋料理なども充実しており、グイグイお酒が進みます。
さらに、18時より前に来店をすれば、日替わりおススメ一品料理をサービスしてくれるクーポンもあるので、下の赤いボタンからチェックしてみてください。

今夜、中野でワンランク上の女子会・デートを♪

中野にあるおしゃれ居酒屋の魅力は伝わりましたか?
駅を出てそんなに歩かないのに、おしゃれな居酒屋はたくさん潜んでいるんです!
お酒が好きで、ワインモビールもおしゃれなカクテルも楽しみたい!という人は、「root」がおすすめ。
ぜひ予約していってみてくださいね!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora