彼女と素敵な夜を!目的別新宿の人気おすすめデートスポット11選

デートスポットしても絶大な人気をがある新宿。ですが、スポットが多すぎて、どこに行けばいいか分からない…!、なんてことも。今回は、新宿のおすすめ人気デートスポットを目的別に厳選してみました!ぜひ、新宿の夜で忘れないひとときを過ごしてください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
デートスポットしても絶大な人気をがある新宿。ですが、スポットが多すぎて、どこに行けばいいか分からない…!、なんてことも。今回は、新宿のおすすめ人気デートスポットを目的別に厳選してみました!ぜひ、新宿の夜で忘れないひとときを過ごしてください♡

新宿でとっておきのデートを楽しもう♡

有名なデートスポットが沢山あり、絶大な人気を誇る新宿。
ですが、スポットが多すぎて、何処に行けばいいか分からない…、なんてことはありませんか?
今回は、プレイライフ編集部が、今すぐ予約できるお店を含め、新宿のおすすめデートスポットを厳選してみました!
目的別にご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

まずは、ディナーにおすすめのお店

1. サプライズにぴったりのアクアリウムレストラン「アクアリウムダイニング 新宿ライム」

新宿駅東口から徒歩1分のところにあるお店、新宿ライム。
このお店では、綺麗な水槽を見ながら食事を楽しめます!
個室やカップルシートもあるのでデートにぴったりなお店ですよ。
写真はタイ料理のガイヤーン。
ソースがよく絡まった鶏肉とサッパリした野菜がよく合う絶品です!
他にもおしゃれな世界中の料理が楽しめます。
アニバーサリーコースのデザートはメッセージ入りのアニバーサリーケーキ!
バナナをはじめとしたフルーツたっぷりのケーキに、大きなメッセージプレートでサプライズ成功間違いなし◎
また、アニバーサリーコースを予約せずに席だけ予約するだけでも、乾杯スパークリングが付くプランがあるので、OZmallでチェックしてみてくださいね!
メインの鹿児島県産黒毛和牛のざき牛のローストビーフです。塩とワサビ、醤油が付いてきます。お肉はとっても柔らかくて食べやすい!

2. 夜景が見られるお店で鉄板のチーズ料理を「CheeseTable 新宿店」

歌舞伎町のパンドラビルの7階にある、CheeseTable 新宿店。
カップルシート、ソファ、ロフト個室があり、さまざまなシチュエーションで使えます。
おすすめは窓際のカップルシート。
夜のキラキラした歌舞伎町を見渡せます!
ラクレットチーズやチーズのポテトサラダ、クアトロフォルマッジなど、とにかくチーズ料理が目白押し!
生ハムとかぷれーぜがせっとになったおつまみも。
1,000円以下のものが多いので、たくさん食べても1人2,500円~3,000円ほどです♪
写真のスフレワッフルは結構大きめ。
それぞれ他のものを頼んで、二人で分け合いながら食べても楽しそうです。
デートで女の子を喜ばせたいなら、下の赤いボタンから窓際席の事前予約は必須です!
サプライズをやりたい時には、お店の方が花火をつけて、音楽をかけてお祝いしてくれますよ!♪
記念日や誕生日にもおすすめのお店です!

4. コスパ良く大人なディナータイムを過ごしたいなら「TOKYO KITCHEN(トウキョウ キッチン)」

T&Tビルの7階にあるTOKYO KITCHENは、大人で高級感溢れる店内。
記念日や誕生日など、特別な日に訪れたいスポットです。
お肉料理がおいしいお店で、かなり高級そうに見えますが、コースは5,500円程度から楽しめます。
高級な黒毛和牛だと一品3,000円ほどするので、コースのほうが格段におすすめ!
一番リーズナブルなコースで、お店自慢のポークのグリルや、ワタリガニのブイヤベース、パスタまで幅広く楽しめる充実のラインナップです。
こんなお料理に合わせたいのは、やっぱり赤ワイン!ですが、ワイン以外のドリンクメニューも豊富。強いお酒が苦手な人も、ワイン好きの人も楽しめるお店ですよ。
こちらのお店も満席になることが多いので、下の赤いボタンから席だけ予約をしておくと良いでしょう♪
「ハーブソースのバーニャカウダ」は、色が綺麗でフォトジェニック♡
ソースもハーブが使われていてとってもヘルシー。新鮮お野菜はとっても美味しいですよ。

4. デートで外さない!NY発のおしゃれブックカフェ「ブルックリンパーラー」

新宿三丁目駅から徒歩1分ほどの場所にあるお店。
ブルーノートが手掛けるカフェで、ニューヨークの街、ブルックリンがモチーフになっています!新宿マルイの地下にあるので、アクセスも便利。
ディナーは行列になっていることが多いので、下のOZmallから事前予約をしていった方がスムーズに入れます。
店内はなんと座席が本棚に囲まれています!
実際に本棚に入っている本や雑誌を読みながら、食事ができます。
とてもアーティスティックなので、デートに使うお店としては雰囲気抜群です!
また、テーブル席だけではなく、ムードの良いバーカウンターもありますよ。
そして、このお店の目玉は、ボリューミーな「ハンバーガー」(1,900円)!
パティ牛肉の味がしっかり際立っており、絶品です。ポテトもついているので、お腹いっぱいになること間違いなし!
ぜひ、このおしゃれな雰囲気の中で味わってみてください!
このお店はなんと本や雑誌が読めます。コーヒーやビールを飲みながら一人ででも、カップルと読書デートでもどんなシーンにも使えると思うのでぜひ!

5. 初デートにも◎ベルギー気分をおしゃれに満喫「プティデリリウム タップ カフェ 新宿サザンテラス」

新宿駅近のサザンテラスにあり、ベルギー発祥のビールレストラン。
店内の座席数は少なく、外にテラス席があります。少人数でも大人数でも利用できます!
ベルギービールは30種類以上揃っており、メニューに詳しく味の説明が書いてあります。
なので、初心者でもビールにおいしさを十分楽しめます!
お食事はお肉がおすすめ!国産黒毛和牛やスペインの赤豚、九州の薩摩錦鶏など、こだわりのお肉を贅沢に使ったメニューが人気です。
OZmallでベルギービール飲み放題が付いたお得なコースがあるので、下の赤いボタンから見てみてくださいね♪
冬はイルミネーションを開催しています。17時と早い時間に行きましたが半分くらい席が埋まっていました。

人気レジャーが遊べるスポット!

6. 二人の距離があっという間に縮まる♡「超密室 リアル体験型脱出ゲーム」

新宿歌舞伎町の雑居ビル地下2階にある、超密室 リアル体験型脱出ゲーム。
閉じ込められた密室から脱出するために、アイテムを駆使したり、謎を解いたりして脱出を目指すゲームです。
2人から受付可能なので、友達だけでなくカップルでミッションに挑戦できます。
料金は、1プレイ50分で2,800円ですが、ネット予約で割引サービスがあります。
延長やいろいろな脱出によって値段が変わるので、公式サイトをチェックしましょう!
時間制限内に脱出しないといけないハラハラドキドキ内容なので、吊り橋効果を狙えるかもしれません♪
二人の仲がまだ深くなくて、話のネタにも困るな、という方には特におすすめ。
室内なのでお天気を気にせず楽しめますよ。
内装は驚くほど別世界!
新宿の中にほんとに投獄されていた気分です。
これからどうやって脱獄するのかドキドキはらはらが止まりませんでした!

7. 特別な席で、寄り添いながら映画を「新宿ピカデリー」

JR新宿駅東口から徒歩5分くらいの場所にある、新宿ピカデリー。
白を基調としていて清潔感がある館内です。
そんなピカデリーには、普通の映画館にはない、プラチナシートというものが存在します!
プラチナシート(5,000円)で楽しめるサービスはこちら。
・最高級のカップルシート
・駐車場料金4時間無料
・1時間前から利用可能なラウンジルーム
・ウェルカムドリンクサービス
恋人と最高なひと時が過ごせそうですね。
一人5000円と値段はちょっとお高めですが特別な日に奮発したいというような方にはおすすめです♪
特別なソファ席に、個室でシャンパン・ワイン・カクテルなどを楽しむことができる大人な映画デート^^♪
お金に余裕のある社会人向けスポット!

ゆったりと二人だけの時間が過ごせるおすすめディナースポット!

8. 女子に嬉しいサービスがたくさん!ランタンが幻想的「新宿っ子ダイニング ペコリ」

新宿駅から徒歩2分圏内にあるお店。
店内には色とりどりのランタンが吊るされ、おしゃれな雰囲気に!
お酒の種類が豊富なのはもちろん、おつまみもこの量で1,000円以下とコスパが良い!
朝まで長居したいときにも使えますよ。
詳しいメニューや雰囲気などは下の赤いボタンからチェックしてみてください。
本日のスイーツはなんと食べ放題!!食べるごとに違うアイスとケーキが出てきます♪

9. 雰囲気◎隠れ家ビストロ「ビストロ サンク」

西新宿駅から徒歩4分ほどの場所にある、ビストロ サンク。
新宿の中で、かなりの人気のレストランなので予約をしておきましょう!
照明が落とされた店内は、テーブルクロスとワインボトルが似合う落ち着いた雰囲気を作り出しています!
雰囲気は抜群なので、デートにぴったりの空間です♪
フレンチ×イタリアンのマリアージュが楽しめる料理は豊富な種類があり、どれも絶品です!
ワインも充実しています。
すべてのお料理はボリューム満点でコスパの良さが際立っています♪
メッセージを書いてくれる特製ネームプレートをオーダーできます。
お料理の盛り付けもとても美しいですが味もすごく美味しいです!

デートの〆に夜景を楽しめるおすすめスポット!

10. 無料で入れる王道スポット!「東京都庁 北展望室」

先ほどご紹介したグッドビュー東京の近くにある、東京都庁。
なんと無料で夜景を楽しめる、新宿デートの中でも王道のスポットです!
地上から202mの高さである45階の展望室から眺める景色は絶景です!
二人でゆっくり眺めて、仲を深めたいですね♪
無料で映える新宿観光。駅からも近いのに人が全然いないので思う存分写真を撮ることができます。

11. 冬でも外に出たくなる綺麗さのイルミ「新宿サザンテラス」

夜景と言ったら、高層階からの景色もそうですが、イルミネーションも外せないですよね。
新宿駅からすぐの場所にある新宿サザンテラスでは、11月中旬から2月下旬までの間イルミネーションをやっています!
無料だとは思えない程、綺麗なイルミネーションが見られます!
ぜひ、冬には訪れてみてください♪
今年の新宿サザンテラスのイルミはピンク一色!真冬の桜は綺麗でした。
ニューヨークのようなきらびやかな街並みが素敵。
自撮りしても明るく綺麗に撮れます。

彼女との素敵なデートを!

いかがでしたでしょうか?
沢山の有名デートスポットがある新宿ですが、ご紹介したところに行けば間違いなしです!
ぜひ、新宿で彼女との素敵な夜を過ごしてくださいね♡
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…