【倉敷】食べられたらラッキー?!月に数日のみ営業の絶品カレー

みなさんカレーは好きですか?誰でも簡単に作れて、そのうえおいしい!そんな食べものではないでしょうか。においを嗅いだならまだしも、テレビで映像を見ただけで食べたいって思ったことありませんか?今回はそんなカレー大好きな方へ、ぜひ食べていただきたい絶品カレーを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

お店の場所

絶品カレーが食べられる店は倉敷美観地区にある「カレーとコーヒーのお店774(ナナシ)」。
目印になる建物は大原美術館 分館です。分館の裏手にありますが、見つかりにくいかもしれません。それもそのはず、このお店は月にだいたい8~10日間と、営業日が非常に限られていてお店が開いている時にしか看板が出ないからです。
夜に営業する和食店「あまみね」の店舗を間借りしています。
店内はコンクリート打ちっぱなしの現代的な雰囲気です。カウンターとテーブル席があります。
夜は和食店なので食器棚には和の食器が置かれていました。ここでカレーをいただけるなんて…不思議な感じ。

見た目がかわいい、味は本格カレー

カレーは日によって替わります。一種がけと二種かける両がけがあったので後者を選択。一度にふたつのカレーを食べられてお得じゃないですか?
※2020年1月時点で一種がけ900円、二種かけ1100円
左は甘めのココナツカレー、右はスパイシーなカレーでごろっと大きなお肉入りです。左側と右側とそれぞれ堪能しながらいただきました。全く種類が違うのですが、スパイスの調合で味を変えるんですって!カレーって奥が深いなぁ。
「ふたつを混ぜて食べたらまた違った味になりますよ。」
お店の方が教えてくださった通りに混ぜてみると、本当だ!3つ目のカレーが登場です。
野菜やピクルスも一緒に乗っていてカラフルな見た目でインスタ映えするカレーですよね。どこを見ても鮮やかな色彩です。
ローストビーフまである豪華な一皿です。
なかでも感動したのがたまご。これ、ピクルスなんですよ。初めてたまごのピクルスを食べました。
お酢でしめることで、味がきゅっと濃縮されるようです。お酢の爽やかな酸味と濃厚なたまごの味がなんとも言えない旨みを作り出していました。

食後のデザートも絶品

ここのお店はスイーツにも力を入れています。カレー屋のスイーツ、ちょっと意外な感じがしますが、人気なんです。
今回訪れたときはケーキが売り切れてしまっていたので、プリンを注文。
固めのレトロなプリンです。見た目もかわいい!うっとりするフォルムです。
なめらかプリンももちろんいいんですが、固めプリンは食べるとホッとするんですよね。どこか懐かしい。
ほろ苦いカラメルソースがアクセントのプリンでした。

日々カレーを探究

食事をしていると、
「これ、試作品なんですけど」と見せてくださったのがこちら。
3種盛りカレーです。彩りもきれいで、一度に3種類も食べられるなんて贅沢な一皿です。
まだメニューにするかは悩み中だそうです。
日々、どんなカレーを提供するか悩んで作って食べての試行錯誤だそうです。お店をオープンして終わりではなく、お店のかたのまだまだこれからも成長し続けたい強い想いに感動しました。

スケジュール調整してでも食べたい774のカレー

いかがでしたか。営業日は限られているのでお店に合わせてスケジュールを調整すべし!見た目もかわいいスパイスカレーとカレー同様こだわっているスイーツをぜひ両方食べてみてくださいね。お店の営業日はインスタグラムやツイッターで公開されるので要チェック。
カレーとコーヒーのお店774(ナナシ)
住所:岡山県倉敷市中央1-6-3 江口マンション1F
営業時間:11:30~15:00
営業日:月に数日のみ。公式インスタグラムかツイッターを確認
駐車場:なし
アクセス:JR倉敷駅より徒歩約15分
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora