【玉里団地】昭和レトロな喫茶店「ぽっけ」発見!こだわりのコーヒーと奄美のパン

昭和レトロ感たっぷりの喫茶店「ぽっけ」をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ご覧いただきありがとうございます。本年もよろしくお願いします。お正月も明け、仕事を再開したことで、今までの運動不足などいろんなことの衰えを痛いほど実感中のYUMIKAです(笑)
最近、いろんなお店ができている「玉里団地」の「モンキープラザ」。その中で、昨年(2019年)7月に昭和レトロ感たっぷりの店構えの喫茶店ができました!
コーヒーのテイクアウトあり!喫茶店のナポリタンあり!!とすごーく気になっていた「喫茶店 ぽっけ」に行ってまいりました。

朝7時からのモーニング!

テイクアウトも
私の知る限り、玉里には朝早くから開いているお店って、コンビニ以外あまりなかったのですが、「喫茶店 ぽっけ」は朝7時から営業!そして、うれしいモーニングメニューがあります。
ドリンクのお値段でトーストとゆで卵がついてきます。朝からお得においしいものがゆっくり食べられるって幸せですよね~。
玄関横にはテイクアウト窓口もあります。「コーヒーぜんざい」惹かれるな~。

こだわりの豆と焙煎したてのいい香り

豆にこだわり、お店で生豆を仕入、焙煎からされているとのことで、本当の淹れたてが楽しめます。
定番コーヒーだけではなく、その時のおすすめコーヒーもあります。おすすめのコーヒーをいただいてみましたが、初めて出会ったコーヒーの味わいでした。
新しい発見や好きなテーストを見つける機会に、いつもと違うコーヒーを試してみるのもいいですね。

ここでしか食べられない奄美の「晴れるベーカリー」

モーニングについている「玄米トースト」。しっかりしたお味で、バターの風味がよく合ってサクフワでとっても美味しいのです。こちらのパンは、奄美にある「晴れるベーカリー」から取り寄せておられるとのこと!
「鹿児島市内で晴れるベーカリーのパンが食べられるのはここだけだと思いますよ」とマスターが笑顔で教えてくださいました。
さっそく「晴れるベーカリー」を検索してみました。とってもこだわって作られたパンのようです。長年有名料理屋さんやパン屋、ケーキ屋、コーヒー屋さんで修業を積んだマスターが、わざわざ取り寄せて、このパンをお店で提供する気持ちが分かります。

「ぽっけ」の小銭で誰でも来れるお店

「ぽっけ」というキャッチーでかわいい店名の理由は『ぽっけの中にある小銭で気軽に来れる身近な喫茶店にしたかったから』とのこと。
店内に入ると少し懐かしい感じのする「The喫茶店」という雰囲気が漂っています。壁紙や内装も昔っぽい昭和感が出るようにチョイスされたとのことでした。
お店の常連様からご紹介いただいた方に譲って頂いたというピアノもお店に置いてあり、すごくなじんで素敵な空間です。
メニューのコーヒー「ぽっけブレンド」は、ワンコインでお釣りのくる値段設定。手作りケーキやプリンもあり、年配の方から子どもまで楽しめる喫茶店です。

喫茶店のナポリタン‼キーマカレーも登場。

喫茶店といえば、ナポリタン。外の看板でキーマカレーもあると書いてありました。次はランチで来ようと心に決めましたね(笑)

個室も完備。キッズママ会や商談にも。

なんと喫茶店なのに、個室があるんです。この日も個室の予約の連絡があったとのこと。ソファーと椅子で6人がゆっくり座れるくらい広い個室です。ドアもありしっかり個室になりますよ。他の席からはすりガラスになっていて中が見えにくいのも、うれしいこだわりですね。
もちろんカウンターもあります。一人ゆっくりコーヒーを飲みたいときにいいですね。
入り口近くには、窓際の二人がけの席もありました。外が見えるので開放的な感じなのですが他の席とは観葉植物や雑貨が置いてあって、少し距離を感じる個室っぽいいい空間のお席だなと感じました。
とても気さくで素敵なマスターご夫婦に、お話をきかせていただきました。ありがとうございました!
たくさんの素敵なお店が並ぶモンキープラザの中にある喫茶店ぽっけ。
早朝のひとときや、少しの空き時間、毎日の喧騒から少し離れたいときに、ぽっけの小銭で「ぽっけ」のコーヒーを飲みに行ってみませんか?きっとまたがんばろ~と思える時間が過ごせると思います。
◆喫茶店 ぽっけ
住所:鹿児島市玉里団地1丁目6-8(玉里団地のモンキープラザ内)
電話:099-811-1632
営業時間:7:00~19:00
定休日:毎週月曜日
https://www.instagram.com/kissatenpokke/
喫茶店 ぽっけ
鹿児島市/カフェ、喫茶店、コーヒー専門店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…