池袋サンシャインシティのランチ決定版!絶対外さない人気店9選

池袋サンシャインシティはショッピングからグルメなど、池袋でも人気のスポットですよね。今回は休憩がてら寄れる、人気の美味しいおすすめレストランをご紹介。おしゃれカフェや東京を見渡せるレストランなど様々なお店をご紹介しているので、参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
池袋サンシャインシティはショッピングからグルメなど、池袋でも人気のスポットですよね。今回は休憩がてら寄れる、人気の美味しいおすすめレストランをご紹介。おしゃれカフェや東京を見渡せるレストランなど様々なお店をご紹介しているので、参考にしてみてくださいね♪

サンシャインでご飯、どうする?

池袋といえば、サンシャインシティを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
サンシャインシティには水族館やプラネタリウム、様々なファッション店、イベントスペースなどが入っており、1日過ごせる観光スポットです。
そんなサンシャインシティにはレストランがたくさんあるので、どこがいいかわからない…そんなことを思う人も多いのでは?
今回は、池袋サンシャインシティでのおすすめレストランをご紹介します!

池袋サンシャインの美味しいグルメ7選

1. 薪窯で焼いた本格的ピッツァが絶品

サンシャインシティアルパ3Fにあるイタリア料理店「マーケットレストランAGIO」。
ここでは、11:00~15:00の間、窯焼きのピザを始め、美味しくて豊富なランチメニューが味わえます。
おしゃれなテーブル席は広く、女子会やデート、子連れの方の利用が多いといった印象。
ランチメニュー全てにスープがついていて、ピッツァランチ(1,300円~)やパスタorリゾットランチ(1,500円)など、それぞれバラエティー豊かな料理が楽しめます。
なかでもおすすめなのが、グリルランチの「AGIO特製炭火焼きハンバーグ」!肉厚のハンバーグは香ばしく、肉汁がジュワ~と溢れます。
雰囲気も良いので、デートにもおすすめなレストランです。
アクセスも良く、人気のお店なので、下の赤いボタンから事前予約をして足を運んだほうがスムーズに入れます。
私がAGIOで一番おすすめするのが、このハンバーグ!柔らかくジューシーなお肉は炭火焼きされているので、香りも楽しめます!デミグラスソースが最高!
又、注目ポイントはサイド!にんじんのグラッセは絶品ですよ!!

2. デートに◎!東京の街と創作ハワイアンを堪能

ジンジャーズビーチ サンシャイン

「ジンジャーズビーチ サンシャイン」は、ハワイアンリゾートレストラン。
59階にあり、スカイツリーや筑波山など東京近辺の街並みを見渡せる特等席で、創作ハワイアン料理を食べることができます。
高級感溢れるレストランですね♪店員さん曰く、ディナーでは、プロポーズに利用する人もいるのだとか!
ランチは、平日11:00~15:00 (L.O14:30)、土日は11:00~15:30 (L.O15:00)まで。
「ワイルドチキングリル フリフリソース」はパリパリの皮に柔らかいお肉が絶妙です。
こんなにいいロケーションなのに、ランチは1,000円台で食べることができるので、穴場店ですね!
休日はスパークリングワイン付きのプランもおすすめ♪
下のOZmallにはお得な平日限定のプランや記念日プランもあるので、事前にチェックしてみてください。
アルデンテのパスタ麺に絡むのは、マカデミアナッツの香ばしい香りとまろやかなマスカルポーネチーズが絡み合うジェノベーゼソース。プリプリの海老とまろやかなアボカドが加わりたまらない美味しさのパスタです。

3. 高層階で絶景と野菜ソムリエ厳選のビュッフェを

サンシャイン クルーズ・クルーズ

同じく58階にある「サンシャイン クルーズ・クルーズ」。6名以上で利用できる個室もあり、ムードは満点。
デートや女子会、他には結婚式の貸し切りパーティーなどで利用されることも多いです。
店内の窓からは、絶景が見えます!
11:30~15:00のランチタイムでは、フランスとイタリアンをベースに、和のエッセンスを融合させた特別な料理が楽しめます。
メインは、「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ ペリゴールソース」を注文。
厚切りで香ばしい牛フィレ肉は甘めのたれとよく合います。
下の赤いボタンから予約をすると、ビュッフェスタイルの前菜に、サイドメニュー、メインを選べる特別なプランもあります!
名物イベリコ豚の低温熟成ロースト食べ放題もついてきますよ♪
松阪牛のグリルBOXや、クルーズ特製和牛カレーなどをテイクアウトできます。電話受付は11:00~16:00。受け取りは11:30~17:00です。
最初はやっぱりお野菜!蛸とオクラの梅肉マリネが、ほんのり梅の味がしておいしい!ビシソワーズは、グリンピースが気にならない!!

4. シェフこだわりの食のアート作品を堪能

カフェ&ダイニング Chef's Palette

サンシャインシティプリンステルが経営する「カフェ&ダイニング Chef's Palette」。
こちらのお店では、上品な空間で、とっておきのビュッフェが楽しみます。
ホテルのビュッフェなので、スタッフさんの気配りもばっちり。
平日ランチは、11:00~14:00までで、土・日・祝日の12:00~17:00は、デザート&パスタブッフェです。
新鮮なお肉やお魚を使用した洋食や和食がずらり。
これだけでも結構お腹いっぱいになりますが、デザートビュッフェのためにお腹のスペースをとっておきましょう!
さすが、いちごのスイーツの種類が豊富。
オプションで、メッセージプレートもつけられますよ♡
人気のお店なので、下の一休レストラン.comからの事前予約をおすすめします。
特にいちごのパンナコッタがいちごの酸味と生クリームの甘さが調和していて絶品でした!

5. テラス席あり!”あの”名店のパンを好きなだけ

メゾンカイザー

外の空気を吸いながらのんびりできるテラス席でカフェタイムはいかが?
こちらの「メゾンカイザー」は都内でも有名なパン屋さんです。
池袋店はカフェ併設で、テラス席があり心地よいカフェタイムを楽しめます。
ランチタイムは、11:00~平日14:00(L.O)、土日祝15:00(L.O)まで。
1,500円前後でお肉のプレートや野菜のプレートと、パンの食べ放題がセットになっています。
こちらはブリオッシュアイスとカフェラテです。ブリオッシュアイスはふわっふわのバターたっぷりのブリオッシュに濃厚アイスがたっぷり。カフェラテは泡立てられたミルクがミルキーで優しい味。
ケーキの種類は10種類ほどあり、ドリンクも様々な種類の紅茶やコーヒーがありカフェタイムにぴったり。
ベリーのタルトは2層のサクッサクッのパイの中に濃厚クリームがたっぷり。上にはこれでもかと沢山のラズベリーやブルーベリーが。こちらもボリューム満点です。

6. 美容・健康に良い和風鍋のヘルシーランチを

茶鍋cafe saryo

池袋サンシャインにある和風カフェ「茶鍋cafe saryo」。
白、茶色、緑を基調とした、ゆったりくつろげるカフェです。
お肉も野菜も取りたい健康意識の高いカップルにおすすめ♡
また、女子会にも大いにおすすめできるカフェです。
しっかりとしたボリューム、でもヘルシー。健康的なものは味が少々気になりますが、ここのお店のお鍋は味もしっかりしていて美味しいです。
甘味は、かぼちゃのケーキや抹茶のパフェは優しい味。
どれも甘さ控えめなので、罪悪感も少ないですよ。
卓上調味料は、唐辛子やゴマといったものから柚子胡椒なんておしゃれなものまであります!
毎週水曜はレディースデイにより、食事をすると女性にはデザートが無料で付いてきます!

7. オリジナルコーヒーとボリューム満点のお料理

カフェ ラ ミル

池袋サンシャインにある「カフェラミル」はおしゃれなグルメとスイーツで人気のカフェです。
白やブルー等のパステルカラーを基調とした店内です。 開放感があり素敵です!
明るく清潔感があります。北欧な感じがしますね♡
11:00~15:00のランチタイムでは、サンドウィッチやパスタが人気。
「海老とアボカドのタマゴサンド」(1,000円)。
サラダとコーンの冷製スープ、ドリンクが付いていてこのお値段。 とってもリーズナブルですよね!
パン自体に甘みがあって、それだけでも美味しいのですが
アボカドが固すぎず熟れすぎずで丁度良いのが好印象でした。

8. ワイキキビーチ沿いでランチ気分を味わえる

クアアイナ

「クアアイナ」は、池袋サンシャインシティ内アルパ B1F(入り口)にあります。
リゾート感溢れる店内は、リラックスできること間違いなし! 
こちらは、ハワイアンな雰囲気です♪ 
お一人様にピッタリなカウンター席、大人数のグループでも対応可なテーブル席があります。
ランチタイムは10:00~17:00まで。バーガー(or サンドイッチ)+ポテトフライ+ドリンクがセットになっています。
人気NO.1の「アボカドチーズバーガーセット」(1,364円)。
5種類からチーズが選べるのですが、アボカドバーガーには「モントレージャック」がおすすめ! 
他にも、ロコモコバーガーやマヒマヒ、パイントッピング、マンゴーアイスティー、グァバ、コナビールなどハワイアンなメニューが盛りだくさん!
パテは3種類、チーズは5種類からカスタマイズできます!
パインやピクルス、ベーコン、アボカド等トッピングも可!

9. 生パスタと手作りケーキが人気

ダッキーダック サンシャインシティ・アルパ店

池袋サンシャインアルパ3階にある「ダッキーダック」*す。
エスカレーター横にあって分かりやすい場所にあります。 人気のため並んでいることも!
11:00~15:00のランチタイムでは、たらことジャガイモのパスタは定番で美味しいと好評! サラダ、ドリンクのセットがついてきます。
「オムライス」を注文しました。
卵がふわとろで、ボリューミー♪野菜やエビがゴロゴロ入っているので、満足感がありました!
ほかにも、ケーキセットがあるので、ティータイムを一緒に過ごしたい方は注文してみてください。
サラダは和風ドレッシングで、ポテトサラダもついてきます!期間限定の冷製パスタ。梅風味でさわやか!

池袋サンシャインでのランチはこれで完璧!

池袋サンシャインの絶品レストラン特集いかがでしたか?
今回は池袋サンシャインのマストなレストランを9つご紹介しました。
特に週末はかなり込み合うので、
ご飯の場所に迷ったら、ぜひ参考にしてみてください。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora