松陰神社前おすすめカフェ5選 ゆったりカフェタイムならこの街へ

世田谷線の駅である松陰神社前駅。三軒茶屋から3駅と繁華街からそこまで遠くないものの、ゆっくりした時間が流れる街です。今回はそんな松陰神社のおすすめのカフェを、5つご紹介します。ふらっと立ち寄りたいコーヒーがおいしいお店から、ランチに訪れたいボリューム満点のランチが食べられるお店まで、さまざまなお店をご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

松陰神社前ってどこの駅?

松陰神社前は世田谷線の駅。三軒茶屋から3駅です。

三軒茶屋から歩いても楽しい

松陰神社前駅まで、電車に乗って行くのもいいですが、三軒茶屋から歩くと20分程度で到着するので、お散歩がてら歩いて松陰神社前駅まで行ってみるのもいいでしょう。
三軒茶屋から松陰神社前の間には、おしゃれなカフェや古着屋さんなどが点々とあるので、散策しているとあっという間に到着します。

駒澤大学駅からも徒歩圏

また駒沢大学駅からも20分程度で到着します。こちらは住宅街の中を歩いて行くかたちになります。

ゆったりした時間が流れます

田園都市線の各駅からそれほど離れてはいないものの、三軒茶屋や駒澤とは違った、ゆったりとした空気・時間が流れる街です。
世田谷通りから松陰神社に向けて、松陰神社通りという商店街が続いています。
そんな松陰神社前のカフェをご紹介していきます。

1. BRYANT COFFEE(ブライアントコーヒー)

白を基調とした、おしゃれなイマドキカフェ

松陰神社駅から世田谷通りを、少し三軒茶屋の方向へ歩いた場所にあるBRYANT COFFEE(ブライアントコーヒー)。
おしゃれなで韓国カフェ風の店内は、女子ウケ抜群の空間です。
平日は比較的、混雑が少ないでしょう。
定番のラテはコクが深く、本格的な味わいです。SNSに映えそうなクリームがたくさんのったドリンクは、甘いもの好きなあなたにおすすめ。
ドリンクだけでなく、ドーナツやホットドッグなどの軽食も。
窓際のカウンターにはコンセント口もあるので、PC作業をしたい時や、休憩がてらケータイを充電したい時にも◎
コーヒーを飲みながら、カウンター席で街ゆく人を眺めていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

2. BY AND BY(バイ アンド バイ)

シックな空間でコーヒーを

松陰神社駅から歩いてすぐ。松陰神社通りにあるBY AND BY(バイ アンド バイ)。
店内にはアート作品や、ドライフラワーが飾られていて、シックな落ち着いた雰囲気です。
昼間はカフェ、夜はBARとして営業しています。朝はモーニングメニューの提供も。
ラテなど定番のメニューはもちろん、タピオカドリンクや、フレーバーラテも用意されています。
友達とのおしゃべりタイムにお供にしたい、おいしいドリンクばかりです。
このお店はワンちゃんも入店OK。
仕事帰りや、お散歩の途中にふらっと寄ってみたくなる、居心地のいいカフェです。

3. カフェ・ロッタ

かわいらしいフード・ドリンクが女性に人気!

松陰神社通りの、駅より世田谷通り側にあるカフェ・ロッタ。
白のアンティーク風の扉が目印です。外から店内がはっきり見えないので、どんなお店だろう…?と前を通ると思うかもしれません。
中にはリラックスできる居心地のいい空間が広がっていますよ。
オムライスはこのお店の人気メニューの1つ。
ケチャップで顔が書かれたかわいいオムライスは、食べるのがもったいなく感じてしまいますね。
スイーツはこのよくばりケーキプレートがおすすめ。
好きなケーキ2種類とおまかせで1種類が入ってるお得なメニューです。色んな種類が食べたい、まさに欲張りな方にぴったりです。

4. 松崎煎餅 松陰神社店

体に優しいお野菜たっぷりランチ

松陰神社通りにある、松崎煎餅。
松陰神社前にあるお煎餅屋さんに併設されたカフェでは、お野菜たっぷりのランチが食べられます。
ランチは2種類。7種類のお惣菜が盛り合わせになったお惣菜ランチは1,080円。
ヘルシーな上に、少しずついろんなものを食べられる女性に人気のメニューです。
そのほか、スイーツメニューも充実しているカフェです。
もちろんお煎餅屋さんなので、お煎餅も販売されています。定番の味付けのものから、綺麗なイラストが描かれたお煎餅も。
さまざまな種類が用意されているので、お土産にもいいかもしれません。

5. Bistro cycle(ビストロ サイクル)

休日、ご褒美ランチを食べに

松陰神社の目の前にある、Bistro cycle(ビストロ サイクル)。
落ち着いた雰囲気のこのお店は、デートや友達とゆっくりランチをしたい時におすすめです。
カウンター席とテーブル席が3つほどの、広くはないお店ですが、居心地がいいです。
ディナーもいいですが、ご褒美ランチに訪れるのもおすすめ。土日もランチメニューがあります。
メインにプラス料金で、スープや前菜を1つ追加することができます。
写真はかぼちゃのポタージュ。素材の味を活かしたシンプルな味付けながら、コクが深く、食通もうなる味。
ハンバークは肉汁が溢れ、食べ応え抜群!
ソースは赤ワインを使ったもので、深みのある味わい。ソースまで残らず食べたくなる1品です。
ご飯は、小さなココットに入って出てきます。炊きたてのご飯とハンバーグはやみつきになる、最高の組み合わせ。

【おまけ】松陰神社

松陰神社前に来たからには足を運んで欲しいのは、松陰神社。
松陰神社は、明治維新に関わった重要人物として必ず名前が上がる幕末の思想家・吉田松蔭のお墓がある神社。
松下塾を復元した建物や、松下松蔭のブロンズ像、吉田松蔭の本名「寅次郎」にちなんで書かれた大きな虎の絵などがあります。
ぜひ歴史や、神聖な空気を感じに足を運んでみてください。

松陰神社のカフェへ

ゆったりした時間の流れる松陰神社前のカフェをご紹介してきました。
カフェの他にも松陰神社前の魅力はたくさん!ぜひ実際に足を運んで、その空気感を感じてみてください。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 松陰神社前おすすめカフェ5選 ゆったりカフェタ…