新宿アフタヌーンティーおすすめ11選!ホテルで優雅にティータイムを

新宿といえば様々な観光スポットがありますよね。たまには、休憩がてらおしゃれなお店やホテルのレストランでゆっくり優雅なティータイムを過ごすのはいかが?今回は、新宿にあるおすすめのアフタヌーンティーをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
新宿といえば様々な観光スポットがありますよね。たまには、休憩がてらおしゃれなお店やホテルのレストランでゆっくり優雅なティータイムを過ごすのはいかが?今回は、新宿にあるおすすめのアフタヌーンティーをご紹介します。

新宿で優雅なティータイムを過ごそう♡

新宿には気軽に立ち寄れる、たくさんの飲食店がありますよね。
でも、たまには普段行かないようなお店で贅沢をしたい!という方もいるのではないでしょうか。
今回はそんな方のために、色とりどりのスイーツや厳選された紅茶が楽しめる、アフタヌーンティーをご紹介します。
事前予約で割引やオプションがつけられるお店が多いので、要チェック♡
紅茶を飲みながら、ゆったりとしたティータイムを過ごしましょう。

1. 統一された世界観の中に登場するご褒美スイーツ

マーブルラウンジ

ロビーラウンジ「マーブルラウンジ」は、ヒルトン東京の1階に入っているレストラン。西新宿駅からも徒歩2分と近く、予約をしないと入れない人気のお店です。
写真はクリスマスに来店した時のもの。ラウンジの入り口でクリスマスツリーがキラキラと光っていました!
お店は2階までの吹き抜けとなっており、開放感とゴージャス感に溢れた空間が広がっています。
店内は静かなので、落ち着いたティータイムが過ごせそう。
14:30〜のアフタヌーンティーとして楽しめるのは、カラフルで芸術性の高いスイーツが並ぶデザートビュッフェ。
季節ごとにテーマが異なり、バラエティ豊かなスイーツが楽しめます。
写真は、「マリーアントワネットの結婚」というテーマに基づいたビュッフェが開催された時のもの。
一口サイズのいちごのショートケーキやビスケット、更には彼女の『パンがなければお菓子をお食べ』という名言に基づいたブリオッシュなどがありました。
お味はもちろん、見た目もとっても可愛いので写真映えします♪
通常のアフタヌーンティーは5,000円ほどですが、下の赤いボタンから予約をすると、セイボリー(軽食)がついたデザートビュッフェが最安値で楽しめるプランがあります。
平日と土日祝日と料金が違いますが、少しでもお得に利用をしたい人は事前予約は必須です♡
また、オプションでメッセージ入りチョコレートカップケーキやホールケーキもつけられるので、お誕生日or記念日サプライズを考えている人はぜひ♡

2. 都会の喧騒から逃れたラグジュアリー空間

ボン ジュール ホテルグレイスリー新宿店

新宿東口を出て徒歩5分ほどの「ボンジュール ホテルグレイスリー新宿店」。
都心のど真ん中、歌舞伎町にゴジラが出現した!と話題になったホテルグレイスリー新宿の中に入っています。
地上130m(30階建て)の中の8階に位置しているため、お店からは新宿の街並みを見下ろせます。
晴れた日にはテラス席でリゾート気分を味わうのも◎
ゴジラヘッドが目の前に見えて、迫力満点ですよ!
アフタヌーンティーの提供は12:00〜。3,000円〜用意されており、
上段にはスコーン(クリーム、ジャム)、焼き菓子、野菜スティック
中段にはデザート、マカロン
下段にはフルーツサンド、サーモンサンド、ハンバーガー、クロワッサンサンド
とお食事メニューもしっかりと並びます。
写真は、クリスマス限定のアフタヌーンティーです。
日曜は2時間半制(ラストオーダー2時間)ですが、平日・土曜は3時間制(ラストオーダー2時間半)となっており、飲み物はおかわり自由なので、時間を気にせずゆっくりとしたティータイムを過ごすことができます。
テラス席は特に人気で早めに埋まってしまうので、下の赤いボタンから席を確保しておいたほうがゆったりと楽しめますよ♪

3. ファンタジーな世界観でお姫様気分♡

樹林

「樹林」は、京王プラザホテルの2階に位置する、白を基調としたエレガントなレストラン。
窓の外には緑が広がり、自然が織りなす空間にも癒されるはずです!
樹林のアフタヌーンティーは、5,500円で15:00〜のビュッフェ形式となっています。
写真の時は、「シンデレラ」をテーマとしており、馬車のフォトブースや、ガラスの靴やティアラなどの装飾品が入り口を華やかに装飾していました♪
シンデレラをモチーフにしたケーキやパフェ、フルーツゼリー、クリームブリュレなどがずらりと並んでいます。
また、お食事系のサンドウィッチやパン、サラダ、パスタなど素敵なお料理もセットになっています。
ビュッフェは子供料金もあるので、子連れの方もお特に楽しめます!
こちらはアクセスも良いことに加え、ヘルシー素材とボリュームにこだわったメニューが多く女性に人気なので、席が埋まってしまいがち。
ぜひ下の赤いボタンからプランを予約して足を運んでください。

4. 幻想的な非日常空間で大人アフタヌーンティー

アクアリウムダイニング 新宿ライム

ロマンチックでモダンなダイニングバー、アクアリウムダイニング 新宿ライム。
デートや記念日ディナー、女子会に絶大な人気を誇る名店。
新宿駅東口から徒歩1分とロケーションも抜群!
アクアリウムダイニング 新宿ライムのアフタヌーンティーは、店内で焼き上げたのマカロンや今話題のマリトッツォ、フレッシュメロンなどトロピカルなスイーツ全10種。
お酒にも合う大人なアフタヌーンティーなんです。
インスタ映えするティースタンドでロマンチックなアクアリウムティータイムを堪能できますよ!
カップルシートもあるので、水槽を優雅に泳ぐお魚たちを眺めつつ、二人だけの甘い時間を満喫しましょう♡

5. 人気タイレストランでアジアンアフタヌーンティー!

カフェ・ランブータン

本格的なタイ料理が食べられる人気のカフェ・ランブータン。
新宿駅直結の新宿中村屋ビル7階にあります。
照明が落とされた店内は、ウッディ調でおしゃれな雰囲気。
名物生麺パッタイやラム串、カオマンガイなど、どれも絶品なので予約必須のお店です。
期待を裏切らないアフタヌーンティーがやってきました!
南国フルーツ、マンゴーのマリトッツォ、メロン仕立ての大福、メロンソーダ風杏仁豆腐など…。
初めて食べるスイーツが盛りだくさんのアフタヌーンティー!
思わず写真をたくさん撮りたくなりますね。
自然と会話も弾みますよ。
クッションがある席もあるので、ゆっくりくつろぎながらアフタヌーンティーを満喫できます。

6. 推し色アフタヌーンティーを満喫!

グレースバリ新宿本店

新宿三丁目駅より徒歩5分、新宿駅東口からは徒歩7分ほど。
パセラなどと同じバリアン系列の店舗なので、リゾート感あふれるバリ風の装飾が印象的。
こちらのアフタヌーンティーは推し色アフタヌーンティーなんです!
自分の好きな色や好きなキャラクターのイメージカラーでオーダーできちゃいます。
今回は青と緑でオーダー♪
アフタヌーンティーは、パティシエ特製スイーツがメインの全12種類。
36種類もあるフレーバーティーも飲み放題!
パセラならではの気遣いが感じられる空間で素敵な推し会を満喫できますよ!

7. 高層ビル群と空のコントラストを横目に優雅なティータイム

サウスコート

「サウスコート」は、新宿駅からすぐの小田急センチュリーサザンタワーの中に位置するレストラン。
窓に面した2名席のほか、一段高い位置にカウンター席が設置されており、高層ビル群を中心とした絶景のパノラマビューが楽しめます。
景色もスイーツも両方楽しみたい♡そんな人にはこちらがおすすめ。
毎月トッピングが替わる“そば粉のクレープ”やサンドウィッチなどの軽食も常備されているため、ランチタイムを過ごした後、そのままティータイムという使い方もできるお店です。
11:30~17:30(2時間制)のアフタヌーンティーは、約5,000円でクロテッドクリームとジャムを添えたスコーンや、マドレーヌ、プティフール、サンドウィッチやオードブルなどが乗った大満足の内容。
いちごの乗った一口サイズのパンケーキのようなものが1番美味しかったです♡
3段スタンド形式の中にはロブスターと蟹のサンドウィッチなどクオリティの高さが際立つ軽食も用意されていますよ♡
下の赤いボタンから予約をすると、2時間のフリードリンクの他に、乾杯のスパークリングワインが無料でついてくるプランも。
また、窓側席でアフタヌーンティーを楽しみたいのであれば、早めの予約が必須です。
是非事前にチェックしてみてください。

8. デート向き!ボリューム満点の格安アフタヌーティー

PIZZA SALVATORE CUOMO サブナード (ピッツァ サルヴァトーレ クオモ)

本場ナポリピッツァで話題を呼んだ「PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR」。
西新宿のオフィスビル地下にあります。
カウンター席からテーブル席まである賑やかなお店で、カジュアルな空間なので誰でも気軽に足を運べます。
ピッツァ世界大会テクニカル部門のNo.1を獲得したことで有名な自慢のピッツァを含むアフタヌーティーのような盛り合わせは、17:00〜からの提供でOZ平日女性限定★女子会プラン。
人気のピッツァのマルゲリータと4種チーズのピッツァのハーフ&ハーフ、特製シフォンケーキとバニラアイスもついてくる、充実の内容となっています。
内容はフィンガーフードなどのお食事系がメインなので、甘いものは少しだけ、しっかりとご飯が食べたい!という方にもおすすめ。
イタリア産スパークリングワイン・ハーフボトル2名で1本付きなのに、お値段は4,200円とリーズナブルです。
そのほか、詳しいスイーツの盛り合わせ内容は、下の赤いボタンからチェックしてみてください。
人気のお店なので、予約をして足を運ぶことをおすすめします。

9. 洗練された”和”を追求し続けるアフタヌーンティー

アートラウンジ デュエット

京王プラザホテルの中に位置する「アートラウンジ デュエット」。
暗く落ち着いた空間で、大人の雰囲気を醸し出している和風ダイニングです。
席と席の間隔は広めで、ソファ席も充実しているので、女子会だけではなくデートでも利用できそう。
5,000円のアフタヌーンティーは最大3時間滞在可能。
月ごとにコンセプトが変わるので、いつ足を運んでもそのバリエーションに驚くことでしょう。
写真は、”和モダン”がテーマとなったケーキ。渋みと甘みの絶妙なハーモニーが効いた抹茶のケーキや、なめらかでコクのあるモンブランなどまさに”午後の宝石箱”と呼ぶに相応しい内容です。
オープンサンドや魚のソテー、コーンフレークフライなどの食事メニューも取り揃えられています!
一休から予約をすると、こだわりのコーヒー・紅茶・ハーブティーのスタンダードなドリンクに加え、限定ドリンク合わせて約30種類のラインナップから飲み放題が楽しめるプランがあります。
こちらのプランは最大3時間の滞在が可能となっているので、ゆっくりとくつろぎたいなら、このアフタヌーンティーに決まりです♪

10. 大人気の紅茶専門店が提供する、リーズナブルなアフタヌーンティー

ル・サロン・ド・二ナス

「ル・サロン・ド・二ナス」は、新宿駅からすぐの小田急ハルクの中に入っています。
パリのヴァンドームに本店を構えるフランスの人気紅茶ブランド「ニナス」から生まれたお店です。
店内にはリラックスできる紅茶の匂いが漂っており、ふかふかのソファーに座って極上のティータイムが楽しめます♡
アフタヌーンティーは平日限定で10:00〜と17:00〜の二部制となっており、昼間だけではなく夜も気軽に楽しめるのがポイント。
そしてなんと2,000円台と格安なんです!
中身は季節ごとに内容が変わり、実際に抹茶のティラミスや苺のスープ、桜豆乳ムースなどが用意されていました。人気のケーキや焼き菓子までが揃っているので、1回の注文につきバリエーション豊富なスイーツを堪能できます。
軽食としてオープンサンドやスコーンなどもついてきますよ。
紅茶専門店のフレーバーティーは絶品なので、是非この機会にゆっくりと味わってみてください。

11. ムード満点な空間で楽しむ英国式のスイーツタイム

ピークラウンジ

「ピークラウンジ」は緑に囲まれた、エレガントなホテル「パークハイアット東京」の41階に位置するお店。東京都庁が近いのでお散歩がてら立ち寄れます。
高層階ということもあり、天気のいい日にはスカイツリーや高層ビル群を一望できます。
特に、窓側の席は自然光がふりそそぐ開放的な空間となっており、眺望がいいのでとても人気です♡
夜はランタンの灯りで照らされる幻想的なカクテルラウンジとなっているため、デートに利用する人も多いです。
季節により内容が変わるアフタヌーンティーは9,900円で、12:00〜17:00。
※利用日の3日前までに要予約
写真にある3段になっているスタンドには、プラリネシュークリームやチョコレートムース、フルーツタルト、スモークサーモンのサンドウィッチ、ハムのミルクブレッドなどが乗っています。
また、プティスイーツとフィンガーフードが食べ放題という嬉しい内容♡
ダージリンを始め30種類の厳選された紅茶やコーヒーとともに、シェフ特製の季節感溢れるデザートを堪能しましょう。
そのほか、プチギフトやアフタヌーンティーでも利用できるアニバーサリーオプションもつけられるプランもあるので、特別な日の利用には予約をして足を運んだ方が良いです!

アフタヌーンティーでちょっとした贅沢なひとときを!

新宿のアフタヌーンティー、いかがでしたでしょうか。
たまには眺めの良いホテルのラウンジや、落ち着いたお店でゆっくりと紅茶を飲みながら、アフタヌーティーを楽しみ、会話に華を咲かせるのも良いかも。
予約特典でお得に楽しめるお店が多いので、お気に入りのお店があったらぜひチェックしてみてくださいね♡
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora