新店続々!大阪アメ村に話題の虎柄タピオカと生タピオカ豚まん専門店がオープン!

心斎橋の西エリアにある大阪アメリカ村はトレンドに敏感な若者が多く足を運ぶ流行の街!中でもタピオカはアメ村だけでも10店舗ほどが立ち並ぶ激戦区!今回は新たに誕生したタピオカ専門店とすでに人気のタピオカ専門店から誕生した新業態の新店をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

アメリカ村

本日はファッションを愛する者の聖地、大阪心斎橋にあるアメリカ村へ。
ここは年齢関係なく老若男女全ての人がファッションを愛し、自由に表現している個性的な街。
大阪を代表するグルメたこ焼きなど、食べ歩きにオススメのお店もたくさんあり、地元の民だけでなく観光スポットとしても人気の場所です。
アメリカ村
心斎橋/その他
アメリカ村 1枚目
アメリカ村 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
1件
2件
住所
大阪府大阪市中央区西心斎橋1付近
営業時間
営業:店舗により異なる 定休日:店舗により異なる
SOBERTlGER大阪アメリカ村にあるベトナムのバインミーやベトナムコーヒーがあるcafeらせん階段を登って二階にあがるとゆっくりできるcafeスペースがありますバッグ入れに用意されたベトナムのかわいいカゴがアクセント
外部サイトで見る
星評価の詳細

心斎橋ビックステップ

アメリカ村にあるランドマークといえば、心斎橋ビックステップ。
ここはアパレルやカフェなど話題のお店が集まったトレンドスポット。
シーズンによって変化するカラフルな装飾も話題となっています。
訪れたシーズンは春節が近いこともあり、カラフルな倒福の提灯がたくさん飾り付けられていてとっても幻想的でした!

ゴンチャ 心斎橋BIGSTEP店

また先日はタピオカ激戦区アメ村についに行列のできる人気タピオカ店「ゴンチャ」がオープンしました!
まだそれほど認知されていないので、めちゃめちゃ穴場です!
ゴンチャ 心斎橋BIGSTEP店(Gong cha)
心斎橋/中国茶専門店、スイーツ(その他)
ゴンチャ 心斎橋BIGSTEP店(Gong cha) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
ミルクティーが飲めない私もここのチョコレートミルクティー?は美味しく飲むことができます👽👽..タピオカも、モチモチで美味!
外部サイトで見る
星評価の詳細

御津公園(三角公園)

まずは散策を楽しみましょう!
アメ村内には様々なジャンルのアパレルのお店があるので、見るだけでも楽しむことができますよ♩
またポップアップなど期間限定のショップも多く、ここでしか手に入らないレアな商品がゲットできることも!
御津公園(三角公園)
心斎橋/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-34
アクセス
(1)地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩で
星評価の詳細

生タピオカ生地の豚まん専門店 ハイチャム アメリカ村店

話題のお店はまだまだあります!
先日オープンしたのは大阪で生まれた生タピオカ専門店「モッチャム」の姉妹店である、日本初の生タピオカ豚まん専門店「ハイチャム」。

モッチャムといえば、オープン初日は3時間待ちの行列ができた生タピオカ専門店。
ベトナム産の希少なタピオカを店内で毎日製造し、保存料などは一切使用しない正真正銘のタピオカ100%を使っていることでも話題となりました。
こちらも豚まんもこだわりでもある100%ベトナム産の新鮮なタピオカ粉を豚まんの生地に使用しています。
200%の焼印が入った豚まんは驚くほどふわふわ!具は豚肉だけでなく、角煮や卵もたっぷり入っています。
他にも春巻きや小籠包などのメニューもありますよ。
アメ村を散策中に小腹が空いた時などにもぴったりです!
生タピオカ生地の豚まん専門店 ハイチャム アメリカ村店
心斎橋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

タイガーシュガー 心斎橋店

食後は話題のタピオカ専門店へ。
ピンクとカモフラージュ柄が話題となったタピオカ専門店「ヌーチャームダッツ」が先日閉店し、新たに誕生したのがアジアを中心に展開する人気のタピオカ専門店「タイガーシュガー」。
昨年9月に東京に2店舗オープンし、ついに国内3店舗目が大阪アメ村にオープンしました!
落ち着いたブラックの外観に身を包んだ新たなタピオカ専門店はあっという間にアメ村中の話題に!
こちらのお店の特徴はボバとパールの2種類を使用した「黒糖パール+ボバ」(600円)。
こちらのお店はホットにも変更可能です♡
ストローを刺す前に15回振るのがルール!
黒糖とミルクが美しく混ざり合い、なめらかかつ絶妙な甘さがクセになり、粒の異なる2種類のタピオカは食感も楽しむことができます。
いかがでしたか。
今回は大阪心斎橋で話題のタピオカ専門店を2店舗ご紹介しました!
土日は行列ができるほどの人気店なのでオープン時間が狙い目です。
タピオカブームはまだまだこれから!大阪心斎橋へお越しの際はぜひ足を運んでみてください^^

モッチャムの記事は[こちら](https://play-life.jp/plans/26029)から
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 新店続々!大阪アメ村に話題の虎柄タピオカと生タ…