東京のおすすめステーキTOP12!食通も唸る美味しい有名店を厳選

おいしいステーキをがっつり食べたい!でも、どこに行けば美味しいステーキって食べれるの!?そんなお悩みに答えるべく、今回は、都内の食べログ高評価の美味しいステーキが頂けるお店をプレイライフ編集部がランキング形式でまとめてみました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
おいしいステーキをがっつり食べたい!でも、どこに行けば美味しいステーキって食べれるの!?そんなお悩みに答えるべく、今回は、都内の食べログ高評価の美味しいステーキが頂けるお店をプレイライフ編集部がランキング形式でまとめてみました。

がっつりステーキが食べた~い!

皆さん、せっかくステーキを食べに行くなら本当に美味しいステーキを食べたいですよね!
今回の特集は、食べログ高評価の有名なステーキ屋さんを厳選しまとめました。
鉄板焼きの名店や有名なステーキハウス、そしてリーズナブルでありながらも高評価のお店など様々。
人気店ばかりなので、足を運ぶ前に予約をしておくことをおすすめします。

第1位 日本初上陸の絶品NYスタイルステーキ!

Empire Steak House Roppongi

六本木駅から徒歩2分のEmpire Steak House Roppongi。
USDA格付最高位プライムグレードアンガスビーフを専用熟成庫で約28日間熟成したこだわりの極上ステーキレストランです。
海外初出店の日本初上陸のお店がこちらの六本木駅店なんです!
NYに行かずしてこの絶品ステーキを堪能できる奇跡のお店。
店内は豪華なシャンデリアを中心にテーブルクロスと重厚感ある装飾品が飾られ、格式高い雰囲気。
米No1レストランガイドに9年連続掲載された名店のステーキがこちら!
本場NYスタイルで、900℃のオーブンで一気に焼き上げるので旨味を逃がすことなくふんわりジューシー。
各界の著名人にも支持されることに納得のお味。
立派なワインセラーもあるのでシャンパーニュからワインなどアルコールも楽しめます。
記念日や誕生日などのお祝いシーンや接待にもおすすめですよ。
接客も丁寧。ワインの種類も豊富。ワンランク上のステーキレストラン。

第2位 種類の多さNO.1!本格鉄板ステーキ

STEAK THE FIRST 四谷

”おしゃれなお店でリーズナブルにステーキを食べたい!”そんな時は四ツ谷駅から徒歩3分の「STEAK THE FIRST 四谷」へ。天井が高く開放的な空間をデザインして作られています。
平日(11:30~15:00)のランチタイムは、ライス (大盛り無料) 、本日のスープ付きで1,170円〜という安さ。
熱々の鉄板に赤身ステーキやハンバーグが乗せられて出てきます。
ステーキの種類は、アルゼンチン産チャックアイロール ステーキ、メキシコ産リブアイロールステーキ、色々産地本日の カットステーキ、国産サーロインステーキ、オーストラリア産フィレ( テンダーロイン)と豊富で、50g単位でサイズアップができます。
写真は、ステーキではなく「もとぶ牛入り 牛100%ハンバーグ」ですが、歯ごたえのしっかりとした赤身肉と濃厚な特製ソースのコラボレーションは、必食の美味しさ。
店内はおしゃれな雰囲気なうえに、かわいいデザートの盛り合わせがつくコース料理もあるので、女子会にもおすすめなお店です。
女子会用のコースもあり、100gのステーキのほかに、デトックスサラダや前菜などのお野菜も豊富につく内容に。お肉のいい香りを感じながら、がっつりお肉女子会ディナーをどうぞ!
店内の照明は少し薄暗く、大人な雰囲気。ワインがずらりと並べられており、インテリアの一つとなっていました。

第3位 熟成肉を炭火で堪能できるステーキハウス

ザ・ステーキハウス

溜池山王駅から徒歩1分のANAインターコンチネンタルホテル東京3階にあるザ・ステーキハウス。
レストラン入口に設置された全長3mの備長炭炭火焼きグリルではダイナミックな調理が見られます。
肉、魚、新鮮野菜が炎が上がる備長炭の上で、素材の持ち味を最大限に引き出しながら、シンプルかつ大胆に料理されていく様子は圧巻!
種類豊富なメニューの中でも、一度食べたらもう一度食べたくなる、インパクト大の熟成ステーキが人気です!
ホテルのレストランなので、このようなセイボリーが楽しめる四季折々のアフタヌーンティーも名物メニュー。
がっつり熟成肉ステーキやハンバーガーから、かわいらしいアフタヌーンティーまで楽しめるおすすめのレストランです。
熟成肉のこだわりはもちろん、ステーキは、7種類ぐらいからソースを選べます。西洋わさびがさっぱりとしておすすめ。
ワインの種類も豊富です!

第4位 美食家が認めるアメリカの有名ステーキ

ウルフギャング・ステーキハウス(Wolfgang's Steakhouse)

「ウルフギャング・ステーキハウス(Wolfgang's Steakhouse)」は、都内に数店舗お店があります。
注目ポイントは、専用熟成庫で28日間を目安にゆっくりとドライエイジングした熟成肉・「プライムグレード」の牛肉を使用していること。
また、900℃のオーブンで焼き上げるステーキは、驚くほど柔らかくジューシー。あまりの美味しさに、言葉を失ってしまうほど。これぞ極上な「本物のステーキ」です。
ステーキの種類は、リブアイステーキとフィレミニオンの2種類。
その他にも、オイスターやエビ、マッシュポテトなど、ニューヨークスタイルのお料理がさまざま用意されています。
立地も良く、NYの名門ステーキハウスということで有名で、高級感溢れるお店なので、予約をして足を運ぶことをおすすめします。誕生日や記念日など、特別な日のデート・食事におすすめです。
ウルフギャング・ステーキハウスは、ニューヨーク・ブルックリンの名門ステーキハウスでヘッドウェイターとして活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が独立して2004年マンハッタンに創業しました。
現在では、アメリカ国内はもちろん世界で愛される有名ステーキハウスとなっています。
歴史のあるステーキハウスのお肉を自宅で味わうこともできます。サーロイン弁当やヒレ弁当の他に、お魚を使った、ツナ弁当やサーモン弁当も。お値段は決してリーズナブルではないですが、大満足間違いなしです。
少しお値段はしてしまいますが、特上のおいしさを味わうことができます!
メインのステーキはさすがといったところで、肉汁たっぷりでとってもジューシーな絶品です!

第5位 A5ランク黒毛和牛が夢の食べ放題

銀座のステーキ 銀座中央店

銀座のステーキ 銀座中央店」の店内は、シックで高級感溢れたつくりとなっています。なんと全席が、職人の技術を目の当たりにしながら食事ができるカウンター席となっています!
自分へのご褒美はもちろん、特別な日のデートにもおすすめなお店です。
おすすめは、大人気のランチ限定、ステーキのお代わりが出来る、A5黒毛和牛のお試しステーキコースです。
立派なさしが入った高級霜降り肉を、目の前でシェフが焼いてくれます。
見事な鉄板焼きパフォーマンスで焼き上げられたお肉は、甘い脂がじゅわ~っと口いっぱいに広がります。こんなにも上質なステーキが食べ放題とは、本当に夢のようなお店ですよね。
そのほか、A5黒毛和牛赤身肉のステーキコース、A5黒毛和牛ステーキとあわびの前菜コース、A5黒毛和牛ヒレステーキとあわびの前菜コースとあるので、利用シーンに合わせて注文しましょう。
この日に提供していただいたのは鳥取県のA5黒毛和牛。
目の前には、とっても立派な霜降り肉。
ものすごく細かいサシは最高級和牛の証ですね!

第6位 7席のカウンター席のみの人気店!

ロガマステーキ アルカヌム

こだわりの黒毛和牛を炉釜焼きで提供する、ステーキ屋さんとして有名なこのお店。
店内は、木のぬくもりを感じられる和モダン。
ゆったりできる居心地のいい空間。
お料理はお肉の旨味が詰まった、極上のお肉料理を味わえます。
新鮮なお肉なのでレアで食べられます。
高級ウニと黒毛和牛はお口の中でとろけますよ。
お肉はもちろんですが、契約農家から取り寄せている野菜もおいしいです。
人気店で席数も少ないので早めに予約しましょう。記念日にもおすすめですよ。

第7位 食べログ3.6越えのビストロ!巨大ステーキ

アデニア (ADENIA)

小さな一軒家、中に入るとテーブル席がずらりと並んだ「アデニア (ADENIA)」。
渋谷駅からは少し離れており、隠れ家感がありますが食べログは3.6越えの、知る人ぞ知る人気店。おしゃれなカフェのようなお店で、デートなどで利用してもいいでしょう。
席数は32席と少なめなので、確実に入店したい際は下の赤いボタン(食べログ)から予約をして足を運んだほうが安心です。
写真は「ステーキランチ」。
大盛りサラダにどっか〜んと真ん中に大きなステーキ。ライスにポテト。 まさに夢のプレートです。 ステーキは肉本来の味を堪能でき、絶品!
サラダやポテト、ライスが相性抜群で、ステーキの美味しさをさらに引き立て役に。バランスの取れた美味しいステーキプレートです。
見てください!人の顔と比べるとステーキプレートの大きさが分かると思います!(笑)
ボリューミーなのに、ぺろっと食べられてしまいますよ♪野菜やポテトもついてバランスの良さが魅力。
ほかに、「100%グリルビーフハンバーガー」や「ミートプレート」も人気です。
ハンバーガーからランチ、ディナーアラカルトまで、全てのメニューがテイクアウト可能です。詳しくはお店へ問い合わせてみてください。
アデニアバーガーは、お肉が余計な味付けはされていなくて、お肉本来の味を楽しめるものとなっていました。
とってもボリューミーなのでハンバーガー1個でとてもお腹いっぱいになります。

第8位 食べログ3.6!肉のエアーズロックを豪快に

大木屋

「大木屋」は、完全予約制のお店。本店・日暮里店の予約開始は毎月1日からで、翌月の予約が可能です。
元々ははもんじゃ店として経営されているお店ですが、実は隠れた人気メニューにステーキが。
完全予約制で、ステーキがおいしいと聞くと高級店をイメージしますが、店内はカジュアルで、リラックスして食事ができる雰囲気です。
「肉のエアーズロック」と呼ばれるこのステーキは、本当に分厚くて驚くほど肉肉しい味わい。味ももちろん美味しいですが、何よりこのインパクトと満足度が半端ないです!
もちろん、もんじゃを中心とした鉄板焼きのお店なので、もんじゃやお好み焼き、1品料理などさまざまなメニューが。
大木屋は全国に店舗展開をしていますが、このエアーズロックステーキが食べられるのは、日暮里本店・CORED室町店(日本橋)・福岡薬院店(福岡)だけです。
お店によって、コース内容や、メニューが多少異なります。下の赤いボタン(食べログ)から事前にチェックしてみてくださいね。
また、席数もとても多いわけではないので、予約をしての来店をおすすめします。下の赤いボタン(食べログ)からスムーズに予約ができます。
麦黒牛のステーキがメインのお弁当や、ステーキ丼など、お肉を存分に味わえる、さまざまなお弁当類をテイクアウトできます。テイクアウトできる時間帯は、ランチ・11:30 ~ 14:30、ディナー・17:00~22:30となっています。
バターとスライスガーリックを乗せて肉の表面を焼いたら、縦に薄くスライスし、内側を焼きます。あとはお好みの焼き加減で食べれます。

第9位 米国生まれのリーズナブルなステーキ

アウトバックステーキハウス 池袋店

池袋駅東口から歩いてすぐの場所にある「アウトバック・ステーキハウス」。
こちらは、アメリカ最大のステーキハウスチェーンのお店で、がっつりと食べたい時におすすめ!ほかにも、六本木など東京都内には数店舗お店があります。
料理は、アメリカンな味付け&ボリュームでお腹は大満足です。値段もリーズナブルなので、お財布にも優しい♪
一番人気なのは、長期穀物飼育の豪州産の上質なランプ肉を使用した「アウトバック・スペシャル」。
ほかにも、「アンガス・リブアイステーキ」「ビクトリア・フィレ」「リブアイ・ステーキ」「ニューヨーク・カット・ステーキ」の4種類があります。
こちらのお店の名物は**「ブルーミン・オニオン」*)!とても一人や二人では食べきれないボリュームなので、シェアしながら食べましょう♪
ハンバーガーや、ステーキなどボリューム満点の、お店手作りの味をテイクアウト可能です。平日は17:00〜、休日は12:00〜テイクアウトできます。
サイドアイテム2品&スープまたはサラダが付くのでお得なことに加え、店員さんのサービスも良く、テンションが上がる事間違いないです!

第10位 珍しいとろける絶品馬肉ステーキ

ボブリー 新橋店

新橋から徒歩5分ほどの「ボブリー 新橋店」。
店内はウェスティン風になっており、遊び心があるので誰でも気軽に足を運びやすい雰囲気。カジュアルにゆっくりと食事ができます。
「馬肉ステーキ盛り合わせ」です。3種の高級部位を3種のオリジナルソースで楽しめる馬肉のステーキ。馬肉の柔らかさや旨みに、本当に感動しますよ。口に入れた瞬間、とろけちゃいます。
しかも馬肉はお肉の中でも断トツでヘルシーなので、女性も安心して頂けます!
お通しはなんと馬刺しの「ヒレ」です。味はびっくり弾力があってとても美味しい(;;)
ワサビをつけて食べるとさらに美味しさ増します!

第11位 プロレスラーが焼く⁉王道ステーキ

ミスターデンジャー

インパクトの強い「ミスターデンジャー」。店内には、ミスターデンジャーこと、プロレスラー・松永光弘さんの写真が。
そう、ここは元・プロレスラー・松永光弘さんのお店!プロレスラーが焼き上げるステーキはおそらくここでしか食べられないでしょう!
「ステーキ2,100円セット」は、ステーキ250g、サラダ、スープ、ライスがついたお得なセット。
バターがとろけた250グラムのがっつりステーキは、食べごたえ抜群で本当にジューシー。これぞステーキ!という王道のステーキが頂けます!
健康な牛1頭から2キロしか取れないといわれるデンジャーな肉です。脂身がほとんどないのに柔らかくあっさりで、250gの重みはありません。次の日にも残らない嬉しい肉です。

第12位 しっとりジューシーな希少部位ステーキ

神田の肉バル ランプキャップ

都会の中心にたたずむカジュアルなバル「神田の肉バル ランプキャップ」。
窓から陽が入って明るく清潔感のある店内は、女性にも人気です。おしゃれなお店がいいけれど、高級感がありすぎる場所での食事はちょっと…という時にいかがでしょうか?
おしゃれな雰囲気なので、デートにもおすすめです。
目の前でお肉を焼いてくれます!炎が立ち上る光景は大迫力ですね。 この分厚いお肉、見ているだけでお腹が空いてしましますね…(笑)。もちろん、いい香りもしてきます…。
お店の一番人気、「ビーフランプキャップ」です! 牛1頭から僅か4kg程しかとれない超希少部位の塊肉ステーキ。これぞ、贅沢の極み。
丁寧に焼き上げられたしっとりジューシーなお肉は、たまらないおいしさです。
目の前でお肉を焼いてくれます!
炎が立ち上る光景は大迫力ですね。
この分厚いお肉、見ているだけでお腹が空いてしまします……(笑)

こだわりの絶品ステーキが勢ぞろい!

東京ステーキランキングTOP12特集、いかがでしたか?
今回紹介したお店は、本当に美味しいステーキが食べられるお店だけ!さあ、絶品ステーキを食べてスタミナチャージをしちゃいましょう!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…