新宿のおすすめ夜カフェ5選♪デートや仕事終わりに使えるおしゃれカフェ特集

デートで夜遅くなったけれどまだ話したりなかったり、1日の終わりにほっと一息つきたい時ってありますよね。今回は、アクセスのいい新宿にある、デートや仕事終わりに行きたい、お酒が美味しく飲める、おすすめの夜カフェを厳選してご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
デートで夜遅くなったけれどまだ話したりなかったり、1日の終わりにほっと一息つきたい時ってありますよね。今回は、アクセスのいい新宿にある、デートや仕事終わりに行きたい、お酒が美味しく飲める、おすすめの夜カフェを厳選してご紹介します。

1. のんびりソファーの隠れ家「coto cafe」

これぞ新宿穴場カフェ

新宿のマルイ メンの向かいあたりにある中田ビルという建物の2Fにあります。
ビルの入口には可愛らしい看板が置いてありました。
木を基調とした店内でライトやカウンターのつくりも凝っていてとてもおしゃれでした。
ソファや椅子は全部違って様々な種類のものがありました。
店内には無線LANのWi-Fiも通ってるのでパソコンでインターネットもできます。
デート以外にも会議や作業でも出来るオシャレカフェですね◎
写真はディナーメニューのサラダ・スーププレートです。
料理も美味しくお酒も飲めるので、デートはもちろん、作業をしてから一杯、なんているのもおすすめです◎
新宿はどこも混雑しているイメージですが、ゆったりと過ごすことができる穴場カフェです。

2. オシャレなブックカフェ「Brooklyn Parlor」

デザートもおいしい♡

ブルーノートジャパンがプロデュースする『Brooklyn Parlor』。
ここは、音楽、本、そして食という要素が融合した空間です。
N.Yのマンハッタン島からイースト リバーを渡ったところにある街、ブルックリン。
そこには、ポジティブな自由さが、混沌とした文化の面白さが、隣人やその土地ならではの磁場を大切にする気持ちがあります。
そんな思いを実体化したお洒落カフェです。
人気メニューはこちらのハンバーガー!
お店の看板メニューであるハンバーガーは7種類あり(1200円~)、味は抜群に美味しいです!
他にもパスタやメインディッシュなどもあります。
お店はブックカフェとしても利用可能なので本を読んだりまったりする事も出来ますよ◎
デザートも大人気。
プレッツェルのベリーミックスのプレートです。
プレッツェルの中にはクリームチーズが入っています。
ベリーがふんだんに使われ、このベリーソースと生クリームをプレッツェルにディップするとまた美味しいです。
お仕事終わりのデートでスイーツ利用もいいかもしれません♡

3. 個室があるのが嬉しい 「ムブカフェ」

女性に人気のヘルシーメニューあります

新宿駅東口から徒歩8分。
新宿三丁目駅E2出口からは正面に見えます。
ここのお店にはオシャレな個室があります。
この席はかなり人気なので予約するのがおすすめです。
野菜や魚を中心としたヘルシーな料理も多いのは女性にはうれしいポイントですね◎

4. NHN PlayArtグループが運営する「Caffice(カフィス)」

全席電源完備

店名の由来はズバリ、Cafe×Office=「Caffice」。
店内FREE Wi-Fi で全席電源完備!
お洒落なカフェで残りの仕事をするのも良いですね。
奥には本棚もあり、約350冊ほど置かれています。
ブックディレクターは山路和広(やまじ かずひろ)さんです。デザイン系の本が多いです。
お酒を飲みながら読書なんてたまにはいかがでしょうか?
座席には電源がついていてPCでの作業やスマホの充電に困らないです。
テーブルだけでなくこのようにソファにも完備されています。
また店内には無料Wi-Fi・有線LANが飛んでいるのでインターネットも快適にできます。
夜カフェだけでなく、ランチや作業にも最適なカフェですよ◎

5. 困った時は絶対にココ「スコップカフェ」

がっつりディナーの利用も可能

新宿三丁目駅から徒歩3分のビルの地下1階にあります。
地下にお店があるので新宿の喧噪から隔絶された貴重な空間。
ほの暗い店内はゆったり落ち着いた雰囲気でランチやディナー、休憩にももってこいです。
お仕事終わりの1人飲みはカウンターがおすすめです!
可愛いラテアートもしてくれます。
無料Wi-Fiも飛んでいるのでPCでの作業もできちゃいます!
ランチのメニューも夜の単品メニューも豊富なので、がっつりディナーの利用も可能なオシャレカフェです◎
駅から近く、ゆったりとくつろぐことのできる穴場カフェです。
雰囲気がいいのでデートにもおすすめですよ◎

お洒落なカフェでデートしよう!

いかがでしたか?
おしゃれカフェで素敵なデートができますように・・・♡

ここもおすすめ!

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…