チョコレートパラダイス2020@そごう大宮 とっておきの「推しチョコ」探しに!

そごう大宮店7階催事場にて、1月23日~2月14日まで開催されるチョコレートパラダイス2020の前夜祭に行ってきました~!国内外から約85ブランドのチョコレートがずらーっと並ぶチョコレートパラダイス2020。パラダイスというネーミングがぴったりの毎年大人気のイベントです。チョコレートパラダイス2020@そごう大宮 とっておきの「推しチョコ」探しに!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

甘党チョコレート好きにはドストライク

Centho(セントー)の塩キャラメルチョコレート。
噛んだ瞬間のやわらかい食感とキャラメルの甘さがありながら、トッピングされた塩でアクセントと締まりもあるチョコレートでした。ミルクチョコレートでコーティングされたキャラメルが中からとろけました。
日本ではこの時期だけしか出店していないので、昨年は人気がゆえに生産が間に合わず、完売になってしまったというチョコレート。試食があまりにもおいしかったのでおみやげに買っちゃいました。

オリンピックをイメージしたチョコ

オリンピックをイメージしたという世界各国のカカオを使って作られたチョコレートを食べ比べできるセレクションボックスも今年らしさを感じる逸品です。

美容と健康志向のオーガニック

NOX ORGANICS(ノックスオーガニックス)のプレミアムオーガニックチョコレート。
チョコレートというとちょっと罪悪感を感じてしまう一面もある食べ物ですが、こちらはスウェーデン発の「食べないより食べたほうがいいチョコレート」!
カカオ分70%でスーパーフードが贅沢に配合されているので、美と健康を意識する方にお勧めです。上白糖のかわりにココナッツシュガーが使われているのでさっぱりとした甘さでした。
1日1個1ヶ月分がセットになっています。

見た目のかわいさ+そごう西武限定品

カカオ サンパカのラズベリーピンクベア。
バレンタインチョコは見た目のインパクトも大切ですよね。ピンク色のラズベリーピンクベアはそごう西武限定販売。食べてもらえるか心配になるくらいかわいらしいチョコレートです。サイズもかわいいスモールピンクベアもありますよ。

日本の味を大切にしたい方には和のショコラ

会場には抹茶やほうじ茶、玄米茶など和素材を使ったチョコレートもありました。そんな中で特においしかったのがメリーズチョコレート セゾン ド セツコの和菓子ショコラ。
みたらし、あずき、和栗、さくら味のチョコレート。みたらし味のチョコレートはミルクチョコレートとしょうゆを合わせたチョコレート。甘じょっぱいみたらし風の味わいが他にはなくおいしくて、緑茶にも合いそう。
また、季節限定のショコラの調べも今しか買えない魅力があります。

チョコレートが苦手な方には飲むスイーツ

飲むスイーツと言われるカナダ産のアイスワインは、ぶどうを樹につけたまま真冬まで完熟させ、自然に凍ったものを絞って作ったワイン。あまーくてフルーティーで、完熟したぶどうを口にしたようなジューシーな味わいのワインでした。白ぶどうと黒ぶどうから作られたものがあり、チョコレートと一緒に食べるなら黒ぶどうがおすすめだそうです。

義理チョコには埼玉初出店のおもしろチョコ

大阪発のおもしろチョコ ミナモアレのボンボンショコラ。
埼玉初出店なので目を引くこと間違いなし!関西弁でボンボンとは良家の若旦那。パッケージがおもしろいけれどヘーゼルナッツペーストが使われた本格派チョコ。ロリポップ型もキュートで興味がわきました。

チョコレートパラダイス2020へ

他にもドリンクに入れて溶かしながら食べるチョコレートやスプーンですくって食べるチョコレートなどなど、日本初のチョコレートからフォトジェニックなチョコレート、限定品までいろいろお目見えしているチョコレートパラダイス2020 in そごう大宮。
イートインコーナーではワインやソフトクリームも楽しめたり、SNS投稿やフォロー、いいねでプレゼントがもらえるキャンペーンも実施中です。
一期一会の出会いを求めて、チョコレートパラダイス2020へぜひ足を運んでみてくださいね!アプリクーポンもあるのでチェックをお忘れなく♪
そごう 大宮店
大宮/百貨店・ショッピングセンター
そごう 大宮店 1枚目
そごう 大宮店 2枚目
そごう 大宮店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
5件
森藤益一さんのガラス展2023/11/22(水)~2023/11/28(火)まで行われたガラス展です。繊細な模様を吹きガラスで手間をかけ作られた作品です。気になる器があったのですが、悩みに悩んで。。。1枚目の写真の器がとても気にって作家さんに撮影させて頂きました。とても気さくな作家さんで、またどこかで作品を見るのを楽しみにしています。記録の為 こちらに保存させて頂きました。今回は、かけ箸🥢を購入(最後の写真)📷2023.11.24
そごう大宮店でやっていた北海道物産展の催事に出ていたかき氷を頂きました。初めて出店するといっていました。MOTHERRICHさん。札幌のかき氷屋さんみたいです。初めて食べましたが、シンプルで美味しかったです。私は北海道マスカルポーネとキウイを注文。ふわふわで美味しかったです。
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • チョコレートパラダイス2020@そごう大宮 と…