癒しの体験♡オンリーワンのオリジナルボトルを作ろう in埼玉

季節を感じるインテリア、みなさんはどのように楽しんでいますか?ハロウィンにはジャックオーランタン、クリスマスにはクリスマスツリー、お正月にはしめ飾りなど、そんなインテリアに+α、季節を感じながらも癒されるインテリア、ハーバリウムを添えるのも素敵ですよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

揺らぎ効果、光、色、癒しのインテリア雑貨

ハーバリウムとは、ドライフラワーやブリザープドフラワーなどをガラス瓶に入れ、オイルに浸すことでみずみずしく保つことのできるインテリア雑貨。
オイルのもつ揺らぎ効果、光、そして色で癒しを感じることができます。
子供たちも作ってみたいというので、親子で体験に行ってきました。

親子でオリジナルボトル作りを体験

JR武蔵野線南越谷駅、または東武スカイツリーライン新越谷駅から徒歩10分ほどの場所にある「ハーバリウム工房mimosa」。ハーバリウム認定講師でカラーセラピストの菊地さんが迎えてくれます。

まずはボトル選び

レッスンをするお部屋にはたくさんのハーバリウムが飾られています。どんなものが作りたいかをイメージしながら、まずはボトル選び。
大きさや形、見え方などそれぞれのボトルの特徴を説明してもらい、好きなボトルを選びます。私はしずく型を選びました。

花材の種類がとにかく豊富♪

花材は色ごとに並べられています。花材の種類がとにかく豊富で、使用制限がないので好きなものを好きなだけ贅沢に選ぶことができるのがうれしい!

先生からのアドバイスも魅力◎

メインにしたい花材をいくつか選んでボックスに並べ、ボトルに入れる前に雰囲気をつかみます。色合わせ、色の持つ力など、カラーセラピストの資格も持ち合わせる先生からのアドバイスは、とても興味深く参考になりました。
「ハーバリウム作りに正解や間違いはないので、思うがままに作って大丈夫ですよ~」と言ってくれるのも楽しめたポイントでした。

意外と簡単に作れる!?

花材をボトルに入れて配置の調整が終わったら、オイルを入れて蓋をして完成です。蓋のカラーも選べます。

自分好みのものが作れる♡

私たち親子は、三種三様違うものを選んで、それぞれお気に入りのものが完成しました。ボトル形状、大きさ、花材、蓋のカラーと選択肢が多いので、完成したときの満足度が高く、自分好みのものが作れました。

贈り物としても◎

結婚や出産などお祝いとしての贈り物や、お見舞いの品としても。なにより水替えの必要がないので、忙しくて生花のお世話に手が回らないという方もずっときれいに飾っておけます。
また、温度管理が難しいお供えのお花の代用としても、温度に影響されずに長く楽しめるハーバリウムはおすすめです。

ずーっと眺めていたいインテリア

お教室にはたくさんのきれいなハーバリウムが販売されているのでお気に入りがあれば購入することもできます。(100ml 1000円、150ml 1800円、200ml 2500円、季節限定ボトル 1800円~)
レッスンは、
レッスン料500円+材料費1000円~2000円(ボトルの内容量による)
花材制限なし、グループ、親子(小さなお子様も可)で参加の場合、1レッスン4名まで。

オンリーワンのハーバリウム

自分でつくるオンリーワンのハーバリウムは、その時の自分やなりたい自分を映し出す鏡のようにも思えました。自分を見つめなおす時間に、そしてもちろんインテリアやプレゼント作成にもおすすめのハーバリウム教室です。
ハーバリウム工房 mimosa
問い合わせ先:aya07250401@yahoo.co.jp
TEL:090-3917-2230
予約制。ご希望の日にちと時間帯をお問合せ下さい。
JR武蔵野線南越谷駅、東武スカイツリーライン新越谷駅から徒歩約10分
詳細は予約時にお知らせします。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 癒しの体験♡オンリーワンのオリジナルボトルを作…