東京の新名所「Nintendo TOKYO」に待ち時間0分で入れる!?

渋谷パルコリニューアル以来、人気のスポットとなっている「Nintendo TOKYO」に待ち時間なしで入るコツや、手軽に買えるお土産をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

待ち時間無しで入るコツ

ズバリそれは…平日の開店と同時に入店すること!!
土日祝日は、まだまだ混雑が予想されるため、今後も整理券配布となるケースもあるのではと予想します。
私と子どもは、開店(10時)と同時に、渋谷PARCOの正面玄関から入店。そして6階へ直行しました!(ちなみに6階にはポケモンセンターが隣接しています)
ものの2〜3分で人でごった返す店内。その後、私が見る限りは入場制限はかかっていませんでしたが、朝イチ入場がスムーズなのは間違いないと思います。
ちなみに、客層としてはほぼ大人で子どもは10分の1以下(平日の午前中だからかもしれませんが)。孫に商品を頼まれた商品を探しているご高齢の方も見かけました。外国人の方も多かったです。ゲーム・任天堂ファンの幅広さに驚きました〜。

手軽なお土産!狙い目はワンコイン以下の文房具

世界で初めての任天堂オンリーグッズショップだけあって、どの商品も新鮮で、大物がバンバン売れていました。バーゲンのような熱気でした(汗)
缶入りお菓子などもありましたが、1500円オーバーなので我が家はスルー。
親戚へのお土産も含め、文房具を購入しました。
私が狙っていた、ゼブラの「サラサ」コラボのペンセット(1800円+税)は品切れ中。パープル、オレンジ、イエローのみ単品買いできる状態でした(1人3本までの購入制限有り)。
値段は1本180円+税。かわいいですし、ここでしか買えない限定感がたまりません。
我が家的には少しくらいのコラボ価格はアリです!
あとは、付箋も400円+税でワンコイン以下。かさばらないのでプチギフトがわりにおすすめです。

レジ待ちは要覚悟!

入店まではスムーズでしたが、店内でのレジ待ちは30分程度でした。並ぶ時間は計算に入れた方がいいですね。ゲーム体験などはせず、お買い物目的でしたら、公式ページで商品をリサーチしておいて、素早く会計列に並ぶことをおすすめします。
我が家は、といいますと
ニンテンドースイッチの体験コーナーが4機あったため、子どもはそちらにも夢中。やったことのないソフトを体験していました。そのため、滞在時間は長くなり、80分程度に延びたのでした。

無料でもらえるプレゼントあり

Nintendo TOKYO店内でニンテンドーアカウントにチェックインすると、こちらのステッカーがランダムでもらえました。
そして、子どもがプレイした「リングフィットアドベンチャー」(ガッキーがCMしているフィットネスソフト)体験でも1枚もらえたので合計2枚ゲット。
「スプラトゥーン」と「どうぶつの森」が出ました。
話が横道にそれますが
そういや10数年前、ニンテンドーDSで「どうぶつの森」をプレイしていたことを思い出しました。
ゲームから10数年以上離れた生活をしていましたが、昨年の冬 我が家に"スイッチ”を迎えてから、懐かしさにひたってしまうこともしばしば。
子どもにはプレイ時間と条件を決めていて、たまに私も一緒に遊んでいます。
店外にSNS映えしそうなスポットもありました!
新たなスポットに行って、子どもの頃を思い出してノスタルジックな気分になるのも面白いかも?!
リニューアルしたパルコ自体もたくさん見たかったのですが(食やファッション)、それはまた別の機会にゆっくりとチェックしたいです⭐️
Nintendo TOKYO
https://www.nintendo.co.jp/officialstore/
(リビングメイト:koko✳︎)
-----------------------------
LivingMate(リビングメイト)とは?
首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!
https://mrs.living.jp/livingmate/all
Nintendo TOKYO
センター街・公園通り
Nintendo TOKYO 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
渋谷パルコ2つ目のお目当ては「NintendoTOKYO(ニンテンドートウキョウ)」。祝日の夕方に訪れたら、並ぶことなくスッと入れました😊ゲーム好きには堪らない空間。誕生日プレゼントやお土産にはぴったり。渋谷パルコならではの、NintendoTOKYOとポケモンセンターシブヤのコラボ商品も取り扱っていて、見ているだけでも楽しかったです。
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 東京の新名所「Nintendo TOKYO」に…