【表参道】カレー好きカップルのデートにも!一度食べたら虜になる、本格派インド料理店

表参道駅からほど近い骨董通りを下った「小原流会館」の地下にひっそり佇むカレー屋、「SITAARA(シターラ)」。高級そうな雰囲気漂う入口。吸い込まれていくかのように入って行く人々。食べログでも評価は高いのですが、その理由はカレーの味と雰囲気にあった!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

SITAARAってどんなお店?

表参道駅からほど近い骨董通りを下った「小原流会館」の地下にひっそり佇むカレー屋、「SITAARA(シターラ)」。高級そうな雰囲気漂う入口。吸い込まれていくかのように入って行く人々。食べログでも評価は高いのですが、その理由はカレーの味と雰囲気にあった!
あちらこちらに軒を連ねる普通のカレー屋とは違い、ここSITAARAの料理はインドの5スターホテル出身のシェフが日々腕を振るって作る本格的なもの。上品なスパイシーさが特徴なこのお店。辛けりゃ良いような店とは格が違います!一度味わったらもう他の店には戻れません。そして店内のモダンな雰囲気が、リラックスできる環境を作っています。 ここでしか味わえない、最高のカレーと雰囲気を堪能しましょう!

自分でカスタマイズ!楽しいランチメニュー

青山通りを曲がり骨董通りを下った「小原流会館」の地下にあるお店。ドアを開けると、優しいスタッフの方が座席に案内してくれます。
座席に案内され、メニューを開くとこんな感じ。 セットの形を4つのうちから1つ選び、食べたいカレーの味、ナーンやお米、飲み物をチョイスします。私は初めて足を運んだので、ルーを1種類とナーンと飲み物が選べるオーソドックスな左端の1100円のセットを選択。一緒に行った友達は、ルーを2種類選べる1400円のセットを選びました!

ただ辛いだけじゃない!バランスのよい本格ルーに注目

オーダーをしてから自分たちのもとに運ばれてくるのは10分前後。 ルーが1つとナーン、飲み物が選べるセットを注文しましたが、一緒にプレートに乗っているサラダは無料でついてきます!
私が頼んだルーはスパイシーチキンカレー。辛さは星3つ分。辛い物が好きなので注文しました。
スパイスの香りが鼻を通り抜け、ピリッとした辛さが心地よく、美味しいものでした。涙が出るほど辛いわけではないので、辛さを美味しく楽しみたい方にはオススメです!ただ辛いだけのお店とは違います。そしてチキンはとても柔らかく、ルーとよく絡み、相性ばっちりでした。

ナーンも選べる!本格的で多種多様な味

SITAARAのナーンの大きさはこんな感じです! 縦の長さは10cmくらいで、横はその倍くらいでした。 私が頼んだのはガーリックナーン!普段なかなかお目見えできないお味だと思い、思い切って注文。普通のお店にはナーンに種類があるお店はなかなかありませんよね。
そしてこのガーリックナーン、結果として、「頼んでよかった!」の一言に尽きます。 香ばしいガーリックの味やにおいはスパイシーなルーと相性ばっちり。でも嫌な臭いは残らず、そのあとに予定が入っていても問題ない・ガーリックを口にしたと気づかれないくらいだったのでありがたいです(笑)
ルーもナーンも共通して、プラス価格でもっと選択肢が広がるので、もっといろんな味に挑戦してみたい方にはそちらもオススメ。

本場の味が表現されたドリンク

セットメニューでは食後の飲み物もお値段に含まれていて、コーヒー・マサラティー・プレーンのラッシー・マンゴーラッシーの中から選ぶことができます!食後のおしゃべりも楽しめますね。お話に火がついてしまい、13時頃にお店に入り、ランチタイムが終わる15時まであっという間でした(笑)
私が注文した飲み物はマンゴーラッシー。 濃厚な味とほのかなシナモンの香りが本場の味を表現しているようでした。本場のカレーにはやっぱりラッシーが相性抜群です!

落ち着く!店内のモダンな雰囲気

料理は言うまでもなく大満足でしたが、店内の雰囲気はいかに!?と思う方もいると思うのでご紹介。
店内は「モダンで快適な空間」をテーマに作られ、大きな絵画が特徴です。照明も暖かさが感じられる色になっていて、非常に快適です。
白と茶色が基調になった椅子とテーブルがリラックスできる空間を演出します。座り心地も良く、味だけでなく、雰囲気も満足です!
私達のテーブルの横には大きめの象が。可愛らしい一面もあり、食事が進みます!
みなさんもオシャレな街・青山で、インド5スターホテル出身のシェフによる本格的な味や雰囲気に包まれ、これまでにないカレーの世界に魅了されてみてはいかがでしょうか。
SITAARA青山店
表参道/インド料理、インドカレー
SITAARA青山店 1枚目
SITAARA青山店 2枚目
SITAARA青山店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
3件
4件
-
-
毎月の最終日曜日
住所
〒107-0062 港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F
アクセス
東京メトロ銀座線 表参道駅から329m 東京メトロ千代田線 表参道駅から329m 東京メトロ半蔵門線 表参道駅から329m
営業時間
ランチ11:30~15:00(L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30) ディナー 18:00~23:00(L.O.21:30)
週末のランチに【シターラ青山店】さんへ。13時前で4組待ち、でも一回転目の方が徐々に出るタイミングだったので20分ほどでテーブルに着けました。店内は壁側のソファー席、半個室のようなボックス席、中央の丸テーブル席があり、私たちは丸テーブル席へ。選んだランチは・Wカレーランチ¥1500選べるカレーには辛さが★でついていて、辛いもの好きな私だけれど食べたい中身で選んでしまった(*´艸`)ナンやドリンクも選べるから色々とワクワクする。選んだのは、・シーフードミックスカレー★★・バターチキンカレー★・バターナン・マンゴーラッシーシーフードミックスカレーはエビやイカなどたくさん、生姜で爽やかな後味。バターチキンカレーのトマトの濃厚さがめちゃくちゃ好きだった(๑♡∀♡๑)バターナンは思ったほどくどくなくて食べやすく、プレーンナンほどのモチモチ感は無くてちぎりやすかった!食後に飲んだマンゴーラッシーは少なめサイズながらデザート感さえ感じる濃厚さ。大満足ランチ♡何度も来ようと思っては時間が合わなかったり、お腹いっぱいだったり、で入れなかったのだけれど、この日は来れて良かった!ご馳走様でした。
___________________【インド料理SITAARA青山店】•スペシャルランチメニュー栗と五穀のプラオときのこのキーマカレー1600円(ドリンク付き) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄『秋の味覚が口の中で弾ける絶品プラオとキーマカレー』港区南青山にある人気インド料理専門店。表参道駅から徒歩約5分の場所にある「SITAARA」さんに行ってきました!今回はスペシャルランチメニュー栗と五穀のプラオときのこのキーマカレーを注文。この日はスペシャルランチメニューは栗と五穀のプラオときのことキーマのカレービーツライタ、パコラ、パパド、フルーツインド・スナック、サラダ、ドリンクがセットになったとても豪華なランチです!ドリンクはラッシーでお願いしました。栗と五穀のプラオはインドの炊き込みご飯のようなものだそうでお米はふっくらしっとりとした食感でほんのりスパイスの風味が香り、栗やキアヌ、五穀も一緒に炊き込まれていてとても美味しいです!さらにお米や麺のインド・スナックやザクロと一緒に食べると食感がさらに豊かになり秋の味覚が口の中で弾けます!きのことキーマのカレーはきのこの旨味と適度なスパイスが感じられる味わいのカレーで味わい深く美味しかったです!栗と五穀のプラオとも相性抜群でした!ビーツのライタは甘さ控えめでビーツの酸味も効いたヨーグルトでサラダにかけたりパコラやパパドに付けても美味しかったです!フルーツには柿が添えられていて一皿で秋の味覚を堪能出来るスペシャルなランチですごく満足度が高かったです!___________________◆表参道グルメのまとめ→◆港区グルメのまとめ→◆カレーのまとめ→◆インド料理のまとめ→

からだに優しいインド料理♪

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 【表参道】カレー好きカップルのデートにも!一度…