トイレ・柵・広場がある釣りスポット「大可賀釣り公園」夕日、時々飛行機

ここは「大可賀釣り公園」。子どもと一緒に釣りができます。釣りを楽しんだり、広場を走りまわったり、自転車の練習をしたり、犬と散歩したり、夕日を眺めたり…ときおり着陸する飛行機と一緒に写真を撮ったり…といろんな時間が過ごせる公園です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

今回は複数の日を交えて紹介し、後半では、行き方も掲載しています。

釣りスペース

海沿いに柵があります。これだけで、小さい子どもやお孫さんを連れていても安心。
普段は穏やかな海(この日は強風で波がありました…)。向こうに興居島が見えます。釣情報については、チョーさんをはじめ、いろいろな方が体験レポートをインターネット上に掲載しているので、ぜひ「大可賀釣り公園」で検索してみてください。私たちの釣れた写真がないのは残念ですが、過去は、釣れたり釣れなかったりしています。
一直線の遊歩道。これだけでも絵になりますね。階段に座って海を眺めるのもよし。右手が広場です。

利用できる設備が充実

無料で利用できる設備は、手洗い場・トイレ・駐車場・ベンチなどです。
手洗い場:釣りのときにはとても助かる真水の蛇口。
トイレ:男性用・女性用・多目的用に分かれていて、多目的用にはおむつ替えシートがあります。出入口の内側に、つばめの巣がありました。
駐車場:十分な広さです。
土手を越えることができる、坂道の遊歩道もあります。

広場スペース

かなり広いです。レンガのエリアと土のエリアがあります。レンガのエリアは、自転車・三輪車・スケートボード・なわとび等の練習に最適です。この日は、知人に借りた電動カー?!を乗り回しました。土のエリアでは、キャッチボールやサッカー・凧揚げ等が楽しめます。お正月には思いっきり凧揚げをしました。海風が吹いているので、どんどん上がっていきました。

行き方

初めて行く場合は、わかりにくいかもしれません。松山西クリーンセンター付近から海方向へ入るルートと三津浜側から向かうルートがあります。今回は、三津浜側から向かうルートを紹介しておきます。
TUTAYA WILL 三津浜店の角、このお弁当屋さんのところから外港方面に進みます。
いかがでしたか?googlemapに「大可賀釣り公園」と話しかければ迷わず行けるかもしれませんが、三津側からのルートは少し不安になる看板もあるので、詳しく説明してみました。
公園は、駐車場も広く、トイレもおむつ替えシートもあるので、大人ひとりだけでも安心して子どもを連れていくことができますよ。
大可賀釣り公園
愛媛県松山市大可賀3丁目
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora