【横浜元町】ペット連れOKのカフェ&レストラン(店内OK編)

ペットは家族の一員。一緒にお出かけしたくても、なかなかわんちゃんと落ち着いて食事が出来ない事ってありますよね。横浜在住者がオススメのわんこOKグルメをご紹介します。今回は雨の日や寒い日も安心な店内OKのお店です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

初めても安心! わんちゃんがメイン♪のドッグカフェ

周りの目を気にせず愛犬と過ごせる専門店のドッグカフェ。
カフェデビューは一般のお客さんもいるペット同伴OKの飲食店よりも、設備やスタッフさんがわんちゃん慣れしているドッグカフェがオススメです。

ドッグデプトカフェ 港の見える丘公園店

DOG DEPT CAFE
愛犬家の皆さんには、言わずともしれたドックウェアブランド「DOG DEPT」が運営するドッグカフェ。
以前はランドマークタワーにあり、惜しまれつつ閉店しましたが、改めて横浜にオープン。
一軒家なので、周りの目を気にせずわんちゃんと過ごせます。
ドッグカフェならでは!わんちゃん用メニューと小型犬向けのサイズですがドッグランもあります。
また、季節毎にイベントもあるので一年を通して楽しめます。
■わんちゃん向け情報
・わんちゃん用メニュー:あり
DOG DEPT CAFE
・お水:あり
器、お水ともにわんちゃん専用で置いています。
・犬用トイレ:なし
マーキングの心配がある方はベルト着用必須。
・カフェマット:なし
椅子に乗せる時には必須なのでご持参下さい。持っていなければ、3階のショップで購入も出来ますよ。
・フォトスポット:あり
季節毎のフォトスポットがありますので、記念撮影もできますよ。
■店舗情報
〒231-0862神奈川県横浜市中区山手町184-10
TEL: 045-211-4039

わんちゃん同伴OKのお店

基本的には一般のお客さんもいますので、マナーが守れるという前提でわんちゃんと一緒に入れるお店です。
トイレ・マーキング、無駄吠え・威嚇をしないようにしつけが出来ている等、基本的なマナーが出来る様になり、お出かけに慣れてきたわんちゃんにオススメのお店をご紹介します。

CHICHOS (チーチョス)

元町商店街裏通りの一軒家レストラン。
お店の雰囲気も良くSNS映えすること間違いなし。
@CHICHOS_MOTOMACHI
元町はわんちゃんに優しい街ということもあり、犬同伴OKのお店は昔からいくつかありますが、なかでもこちらのお店は、スタッフさんだけでなく、お客さんもわんちゃん慣れしている方が多い印象です。
お料理は生牡蠣や生海老など、シーフードを使ったメニューがメイン。
@CHICHOS_MOTOMACHI
もちろんお肉料理やパスタ、ピザもあります。
Chunhi Han
Chunhi Han
■わんちゃん向け情報
・わんちゃん用メニュー:なし
・お水:なし
・犬用トイレ:なし
マーキングの心配がある方はベルト着用必須です。
・カフェマット:一部あり
持参をオススメしますが、混んでいない時はカウンター席のみ椅子にカバーをかけて下さるので、そのまま乗せることができます。
■店舗情報
チーチョス(CHICHOS)
元町・中華街/ダイニングバー、シーフード
チーチョス(CHICHOS) 1枚目
チーチョス(CHICHOS) 2枚目
チーチョス(CHICHOS) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
7件
¥1,000~
¥4,000~
可愛い壁字が目印最近お気に入りの元町chichos🍴店内もワンコOKなのでワンコ連れのお友達とは此処へ行くと喜ばれますオススメメニューはエビのガーリックと牡蠣エビガーリックとバケットが相性最高
フレッシュバジルの白ボロネーゼとサルシッチャとポテトのピザ。貴重な店内ワンコOKの一軒家レストラン。元町でもワンコ連れに優しいお店の上位層に入ると思います。わんちゃん用椅子カバーが準備されており、椅子の上に乗せてもOK。ペット可のお店はカフェメニューで食べ応えがなく、パパには物足りない事が多いですが、こちらは若い男性のスタッフが多いこともあり、男性好みのボリューム感のあるメニューも揃っています。
星評価の詳細
週末はウェディングの二次会などで貸し切りをしている事もあります。
このお店をお目当てにされる場合は、訪問前にお店に連絡をした方が良いかと思います。

BUY ME STAND (バイ ミー スタンド)

SNS映え間違えなし。おしゃれな店内で食べるオリジナリティあふれる美味しいサンドイッチ。
@BUY_ME_STAND_MOTOMACHI
@BUY_ME_STAND_MOTOMACHI
ティファニーブルーが特徴的。
アメリカンダイナーのような雰囲気で、席数はカウンター席8席を含めると20席あります。
@BUY_ME_STAND_MOTOMACHI
■わんちゃん向け情報
・お水:なし
・犬用トイレ:なし(マーキングの心配がある方はベルト着用必須)
・カフェマット:なし(ご持参下さい)
■店舗情報
元町商店街の裏通りにある代官坂を上っていくと、その中腹の右手にバイミースタンドはあります。
バイ ミー スタンド(BUY ME STAND)
元町・中華街/サンドイッチ、喫茶店
バイ ミー スタンド(BUY ME STAND) 1枚目
バイ ミー スタンド(BUY ME STAND) 2枚目
バイ ミー スタンド(BUY ME STAND) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
4件
6件
-
-
今日はいつも行くBURGNRJO'Sが混んでいたので、久々に「BUYMESTANDMotomachi」でFELLAGREENとホットコーヒーを頼みました😊
元町でモーニング。渋谷にもあるBUYMESTAND横浜を訪れたときに朝利用しました。ブルーが基調のかわいい店内はテンションもあがります。食べごたえのあるモーニングで朝からのんびりさせていただきました。ブレックファーストプレート、750円。コーヒーもセルフですがついてきます。すぐ近くにブラフベーカリーがあるのでついそちらでもパンを購入。元町散策の朝におすすめです♡
外部サイトで見る
星評価の詳細

J-Prime Cellar(ジェイプライムセラー)

元町の飲めるワインショップ。
食事がメインではありませんが、食後にわんちゃんと飲みながら過ごしたい時にオススメ。

店主が地元の方ということもあり、元町界隈に住むお客さんが多いです。
看板犬のブルドックちゃんが居ることも!
■わんちゃん向け情報
・わんちゃん用メニュー:なし
・お水:なし
わんちゃん専用で置いていないですが、お願いすればお水をいただけます。
・犬用トイレ:なし
・カフェマット:なし
■店舗情報
ジェイプライム セラー(J-Prime Cellar)
元町・中華街/ワインバー、その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…