【倉敷】まるでカフェみたい!今までにない新スタイルうどん屋「うどん鶴璃」

みなさん麺料理は好きですか?ラーメン、パスタ、うどん、そばなど、いろいろありますよね。好きな麺は人それぞれ違うと思いますが、うどんは日本人にとってなくてはならない存在ではないでしょうか。鍋の〆や調子が悪いときなどいろいろなシチュエーションで登場するうどんをふとした瞬間に食べたくなるのは、私倉敷そだちだけではないはずです。今回、突然うどんを食べたい衝動に駆られ車を走らせました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

まるでカフェ!店内もうどんもおしゃれ

向かったのは、2018年に倉敷市加須山にオープンした「うどん鶴璃(つるり)」。ソファ席の明るい店内でカフェのようなお店です。ここなら女性も気軽に入れる雰囲気ですね。
ベビーチェアもあるので、赤ちゃんや子ども連れの方にも訪れやすいお店です。驚くのは、未就学の子どもには小さなかけうどんを無料で用意しているとのこと。嬉しすぎるサービスですね。

注文の仕方

カフェに来たような気になりますが、ここはうどん屋。セルフサービスとなっています。まずはテーブルにあるメニュー表から食べたいうどんを決めます。そしてレジへ。
お会計後、カウンターに並べられている小鉢を取ります。全てのうどんに小鉢がついているスタイルです。1~4の各ゾーンから1つずつ小鉢を選びます。
各ゾーンにそれぞれ2~3種類ほどあるので、どれを取ろうか迷います。
どれもおいしそう…。プチスイーツもあるのが嬉しいですね。
果実入りのデトックスウォーターもあります。うどん屋に置いてあるのを初めてみました。女性目線なサービスです。さて、これで自分チョイスのうどん定食ができあがり。うどんが出来上がるのを待ちます。

男性向けから女性向けまで多彩なメニュー

こちらシンプルなぶっかけうどん。温と冷の好きな方を選べます。追加トッピングで牛肉しぐれ・温泉玉子・山芋とろろがあります。それぞれ100円で追加可能。他にはきつねうどんなどの王道メニューがあります。
爽やかなすだちの香りがする、見た目のインパクトがあるすだちうどんです。ビタミンも補給できて、お肌にも良さそうな気がします。これはクセになる爽やかうどん。
こちらはトッピング温泉玉子のネバトロうどん。ネバネバ好きって、一種類のネバネバじゃ足りないことあるんですよね。ネバネバ食材同士を掛け合わせてさらにネバネバさせる…最強最高の料理が出来上がります。
とろろとオクラとモロヘイヤの3つを掛け合わせた元気の出るうどんでした。ネバネバラバーに食べてほしいです。

インスタフォローでいいことあるかも?

2020年1月時点ですが、お店のインスタグラムをフォローしているひとにはコーヒーサービスがありました。食後にプチスイーツと一緒にいただきました。
過去には天ぷら3種盛りのサービスがあったようです。フォローしていればいいことあるかも?

気軽に行ける「うどん鶴璃」へ

いかがでしたか。今までにないカフェ風なうどん屋「うどん鶴璃」は女性ひとりでも気軽に行けるお店です。メニューは幅広く男性にも女性にも喜ばれるものですし、子どもにも優しいお店です。ひとりでも家族とでもあるいはデートにもさまざまなシチュエーションで利用できそうですね。いつもと違うおしゃれなうどん屋に行ってみませんか?
鶴璃(ツルリ)
倉敷/うどん
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細
うどん鶴璃
住所:岡山県倉敷市加須山291-3
TEL:086-420-2060
営業時間:11:00~20:00 ※麺がなくなり次第、終了
定休日:年末年始
HP:
駐車場:あり
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…