恐竜好きはディノアドベンチャーに行こう!緑区・大高緑地の大人気アトラクション

先日、緑区にある大高緑地に遊びに行ってきました。愛知県営の都市公園で、大高緑地公園とも呼ばれます。たくさんの施設がありますが、ディノアドベンチャーというアトラクションはご存知ですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!
先日、緑区にある大高緑地に遊びに行ってきました。愛知県営の都市公園で、大高緑地公園とも呼ばれます。名古屋近辺にお住まいの子育て中のご家庭なら、きっと名前は聞いたことがあるはず。
芝生広場、公園、プール、ゴルフ場などなどたくさんの施設がありますが、ディノアドベンチャーというアトラクションはご存知ですか?

ディノアドベンチャーとは?

大高緑地公園の一角にあるディノアドベンチャーは、森の中を歩きながら等身大の動く恐竜を間近で見ることができるアトラクション。
森の中には恐竜が点在しており、恐竜はその場所から動くことはありませんが、口や手が動き迫力満点です。結構滑らかに動くことに驚きました。木の枝や葉っぱが折れるパキパキとした音も再現されており臨場感もたっぷり。
子どもが恐竜に興味がある様子だったので、行ってみましたが、これが大人も楽しめるとても楽しい場所でした。
恐竜には全て、説明看板がついており、名前や大きさ、生息地はもちろん、トリビア的な面白いことも書いてあります。これを読むのがまた楽しく、訪れていた子どもたちも熱心に読んでいました。

恐竜22体がお出迎え

恐竜は全部で22体。徐々に増えてこの数になったそう。2019年3月には新しい恐竜が増えたということで、進化し続けるアトラクションは何度来ても楽しめそうですね。
最初に見えるのは、わりと人気度高めではないでしょうか、プテラノドンがお出迎え。入り口の屋根にいるところがおもしろいです。
中盤にはこのアトラクションの目玉と思われる、草食と肉食の王者、トリケラトプスとティラノザウルスが対峙しているところが見られます。ここは大迫力で大人もワクワクしました。ぜひ見ていただきたい恐竜です。
後半には超大型の草食恐竜が楽しめます。あまりの大きさに驚きました。

ディノアドベンチャーにぜひ行ってみて

恐竜を何体も見て、昔はこの生き物がいたんだなぁと感慨深かったです。足元には足跡があったりと雰囲気も満点。ぜひ訪れてみてくださいね。
だいたい30~40分のアトラクションです。中にお手洗いがないのでその点だけ注意が必要です。また森の中なので、季節によっては虫よけ対策が必要かもしれません。舗装された道で歩きやすいとはいえ、スニーカーなどの履きなれた靴で行くのが得策だと思います。
休日のお出かけ先におすすめの場所です!
大高緑地恐竜探検 ディノアドベンチャー名古屋
http://www.dinoadventure.jp/index.html
名古屋市緑区大高町文根山1-1
052-693-8798
ディノアドベンチャー名古屋
大府・東海/博物館
ディノアドベンチャー名古屋 1枚目
ディノアドベンチャー名古屋 2枚目
ディノアドベンチャー名古屋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
9件
大高にあるディノアドベンチャー。恐竜がいたるところにいます。アップダウンのある道のため、次にどんな恐竜が出てくるのかワクワクします。
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora