星野リゾート「界 遠州」で出世茶を体験してきました!

静岡県浜松市の舘山寺温泉にある、星野リゾート「界 遠州」に行ってきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

遠州つむぎの間

大きな窓から浜名湖が眺められる、全てのお部屋がレイクビューとなっています。
浜松の伝統的な織物「遠州綿紬」のアイテムのしつらえがあり、ほっと落ち着くお部屋です。

出世茶体験

全国に展開している温泉旅館ブランド「星野リゾート 界」では、それぞれの地域の特長的な文化が楽しめる「ご当地楽」というおもてなしがあります。
「界 遠州」では、日本一のお茶処にちなみ、お茶の魅力を再発見できるものが季節ごとに用意されています。
浜松は、徳川家康が出世した出世の街。
煎茶を飲み比べ、利き茶を楽しめます。
お茶を淹れる温度によって味が変わるので、難しかったです。
利き茶のあとは、人数分のお茶の中に1つだけ茶柱の立ったお茶がある「運試し茶」。
私はジャンケンに勝ち、いちばん初めに選んだのですが、見事にハズレでした…
五感を研ぎ澄ませると良運へつながるヒントがひらめき、出世や開運への道が開けるかもしれませんとのことでした。
こちらは、2月29日まで開催されており、チェックイン時に予約すると無料で参加できます。(定員あり)

「うめおちゃけ」の振る舞いも

お食事のあとには、トラベルライブラリーで「うめおちゃけ」を楽しめます。
「浜松酒造」でつくられる天神蔵仕込みの梅酒と、家康ゆかりの本山茶を合わせた「うめおちゃけ」を目の前で作ってもらえます。
お酒薄めのリクエストもできます。
梅の良い香りがして、爽やかで飲みやすかったです。
星野リゾートは、お食事やお部屋、お風呂はもちろんですが、サービスが素晴らしく学ぶことが沢山あります。
現実を忘れ、リラックスでき疲れを癒すことができました。
運試しはダメでしたが、2020年は良いスタートが切れそうです!
星野リゾート 界 遠州
湖西・新居/ホテル
星野リゾート 界 遠州 1枚目
写真提供:じゃらん
星野リゾート 界 遠州 2枚目
星野リゾート 界 遠州 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
3件
住所
静岡県浜松市西区舘山寺町399-1
アクセス
東京より 車/東名高速を名古屋方面へ~東名舘山寺スマートIC~県道48号線にて約3km、約10分。 車以外/JR東海道線浜松駅下車、路線バス「浜名湖ベイストリート」下車 名古屋より 車/東名高速を東京方面へ~東名舘山寺スマートIC~県道48号線にて約3km、約10分。 車以外/JR東海道線浜松駅下車、路線バス「浜名湖ベイストリート」下車 最寄り駅1 浜松 補足 車/無料駐車場あり(50台収容可能です)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
52,250円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
★シティリビングWeb公式ブロガー めぐみ★
かわいいもの・おいしいもの・美しい音楽を求めて、カメラを持って色々な所に出かけるのが好き。毎日の中で見つけた「お気に入り」を発信していきます。一般の吹奏楽団でホルンの演奏も♪
めぐみさんの記事一覧
シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪
Instagram/Twitter/Facebook/LINE
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…