休日に行きたい!東京&近郊で手軽に楽しく体を動かせるスポット

お休みの日は、日頃の運動不足を解消するチャンス!本格的なトレーニングはハードルが高いという人でも、体を動かす遊びなら、気軽に挑戦できるはずです。今回はittaライターの旅のしおりのなかから、東京都内・近郊の体を動かせるスポットをご紹介!普段スポーツをしない人でも、観光したり遊んだりしながら楽しめるスポットを集めました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ping-pong ba(東京)

写真:「カフェとしての利用も可! 卓球ができるパブ『ping-pong ba』が大塚にオープン」(ライター:オルカ)より
JR大塚駅北口から徒歩1分、「星野リゾート OMO5 東京大塚」の地下にある「ping-pong ba(ピンポンバ)」は、卓球ができるパブ。ランチメニューやデザートも揃っており、お昼の11時半から営業しています。
店内に5台ある卓球台は、平日の昼間なら0円、土日昼間でも500円〜でレンタル可能! ラケットやボールは無料で借りられるので、ふらっと立ち寄った日でも気軽に遊ぶことができますよ。
ping pong ba
大塚/イタリアン、居酒屋、ダイニングバー
ping pong ba 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥4,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

高尾山(東京)

写真:「秋冬おすすめ!“食”と“癒し”と“運動”を求め高尾山へ」(ライター:nak)より
「世界一登山客の多い山」といわれる高尾山は、登山口まで新宿駅から1時間ほどと、アクセスの良さも抜群。標高599mと決して高くはない山ですが、頂上の展望公園からは、富士山や丹沢の山々といった美しい眺望を楽しめます。
写真:「都心から1時間、高尾山で『天狗グルメ』を楽しもう!」(ライター:ちゃんちか)より
そんな高尾山は、古くから天狗信仰の霊山としても知られているスポット。山中には厄除けなどで訪れる人も多い「高尾山薬王院」もあるので、登山の途中に寄って、お参りしてみてはいかがでしょう。
高尾山
高尾/山岳
高尾山 1枚目
高尾山 2枚目
高尾山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.29
44件
149件
住所
東京都八王子市高尾町 高尾山
アクセス
(1)京王高尾線 高尾山口駅 下車
山登り記録人生で初めて山登りした場所🚶初心者にはおすすめということで行ってきた!初心者コースの他に上級者コースもあってレベルに合わせて山登りが楽しめるのがおすすめポイント!近くに温泉もあって山登りが終わったあとは駅の近くの温泉へ♨️🧖‍♀️
年内最後の投稿は、ほぼ地元にある高尾山。幸先詣で薬王院に参拝するため家族で訪れました!ケーブルカーの往復券を買い、到着した後は名物の天狗焼と隣にある高尾山チーズタルトを購入。何度も食べていますが変わらず美味しかったです!薬王院に到着し、参拝した後はおみくじと御朱印を買って下山。空気が澄んでおり、終始浄化されているようなスッキリした感覚がありました。東京にありながら自然豊かで静かな場所にあり、四季折々の景色やさまざまなグルメを楽しめるのでおすすめです☺︎✨
星評価の詳細

エバーグリーンホースガーデン(千葉)

写真:「【千葉】初めてでも安心!ちょっとアクティブに馬とお散歩するホーストレッキング」(ライター:nak)より
千葉県の「エバーグリーンホースガーデン」は、初心者から上級者まで乗馬を楽しめる、緑豊かなレジャー施設。東京駅から最寄の誉田駅まで約40分、駅からは無料送迎バスも運行しており、週末のお出かけにピッタリの距離です。
こちらでは、一日体験レッスンをはじめとする乗馬教室が開催されているため、初心者が手ぶらで訪れても遊べるのが魅力。美しい野山を馬と共に駆け回る「HORSE BACK ADVENTURES(外乗)」や、レストランでのランチがセットになったプランなどもあり、自然を感じながら贅沢な時間を過ごすことができます。
エバーグリーンホースガーデン
長柄・長南/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
千葉県長生郡長柄町上野ふるさと村内
アクセス
(1)「千葉東金道路・大宮IC」から「千葉外房有料道路」経由にて「板倉」インターで降り、右折し、生命の森リゾート長柄ふる里村へ書斎(ホテル)のわきの道を500mほど進むとエバーグリーンです。
営業時間
営業時間:9:00~17:00
星評価の詳細

フォレストアドベンチャー・ターザニア(千葉)

写真:「【千葉】フランス生まれの地球にやさしいエコパーク“TARZANIA”」(ライター:RIO)より
千葉県誉田駅から無料送迎バスで約25分、豊かな森の中にある「TARZANIA(ターザニア)」。ここでは、専用のハーネスを装着して樹から樹へと空中を移動する、“フォレストアドベンチャー”を体験することができます。
写真:「【千葉】フランス生まれの地球にやさしいエコパーク“TARZANIA”」(ライター:RIO)より
敷地内には66のアクティビティが設けられており、全身を使って森林を進んでいく「アドベンチャーコース」や、445mを一気に滑る、日本最長の「ロングジップスライド」といったコースを楽しむことが可能。たまには自然のなかで、思いきり体を動かして遊んでみてはいかがですか。 
フォレストアドベンチャー・千葉
若葉区・緑区/アスレチック(フィールドアスレチック等)
フォレストアドベンチャー・千葉 1枚目
写真提供:アソビュー!
フォレストアドベンチャー・千葉 2枚目
写真提供:アソビュー!
フォレストアドベンチャー・千葉 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
千葉県千葉市若葉区野呂町108 泉自然公園内
アクセス
(1)【車でお越しの方】 千葉東金道路「高田I.C.」から約3分 東京都心から約40分 (2)【電車でお越しの方】 JR千葉駅よりバスで約45分、バス停から徒歩約15分
営業時間
受付時間:9時から15時(日没時間によって変動)
星評価の詳細
体を動かして遊べるスポットは、家族や友達とお出かけするのにもピッタリ! みんなでワイワイ楽しみながら、汗を流してリフレッシュすることができます。気になった場所があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 休日に行きたい!東京&近郊で手軽に楽しく体を動…