【札幌】人気店が勢ぞろい‼️札幌ら〜めん共和国🍜

北海道グルメといえば、やっぱりラーメン♡札幌には美味しいラーメン屋さんがたくさんあります‼︎どこに行こうか迷ったときはココで決まり!道産子の筆者がアクセス抜群、雨の日もOKの大人気のスポットを紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

JR札幌駅直結の「札幌ら〜めん共和国」へ🍜🍜🍜

TeraK
北海道を代表する老舗の名店から話題のお店まで、8店舗が軒をつらねる「札幌ら〜めん共和国」。エントランスの壁には北海道の地名やシンボルがレトロに描かれていてとってもフォトジェニック!記念撮影をお忘れなく📸
TeraK
札幌は味噌ラーメンが有名ですが、こちらでは函館の塩ラーメンや、旭川の醤油ラーメンなど、札幌店や共和国でしか味わえない限定メニューも味わえるんです✨どれも美味しそうなので何を食べるか迷っちゃいますよね。

ラーメンだけじゃない!スイーツやタピオカドリンク、お土産も♡

TeraK
施設にはエントランスが3つ、ラーメン屋さん以外にもかき氷屋さんやお土産屋さんもありますよ!ラーメンのお口直しにタピオカドリンクも飲めるんです。「SL広場」や「ら〜めんの神」など、見どころも盛りだくさん!ラーメン以外にも楽しめる、テーマパークのような空間ですね。

大人気‼️札幌発の「麺処 白樺山荘」

TeraK
どのお店も本当に美味しいのですが、今回は白樺山荘をピックアップ✨開店直後でほぼ満席!店内にはカウンター席からテーブル席まであるのでお一人様でもファミリーやグループでも利用しやすいですよ♪活気があって居心地のいいお店です。
TeraK
こちらがメニュー表。ラーメンは1000円前後。サイドメニューもあって、トッピングもできます。あまり知られていませんが、白樺特製豚丼も食べることができますよ!ガッツリ食べたい方にオススメです。

名物!無料のゆでたまごトッピング

TeraK
テーブルにドンっと置いてあるのがたくさんのゆでたまご!なんと、無料なんです♡そのまま食べても、ラーメンに入れて食べてもよし!ラーメンが来る前に食べすぎないように気をつけて下さいね✨

濃厚でパンチのある絶品味噌ラーメン🍜

TeraK
味噌ラーメンは880円。白糀味噌と白味噌をブレンドしたスープは、にんにくやごま油の風味が効いていてこってり濃厚な味わい♪このスープがやみつきになるんです♡寒い冬には体も心もあたたまりますよ😊
TeraK
いかがでしたか?屋内にあるので、冬道や雨天の心配もなくゆっくりとラーメンを満喫できる「ら〜めん共和国」。
北海道を訪れた際にはぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
【札幌ら〜めん共和国】
入場無料
営業時間 11:00〜22:00(LO21:45)
www.sapporo-esta.jp/ramen/
電話番号 011-209-5031
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora