【究極の室内遊びを発見】池袋のVRスポット「MAZARIA」aumoライター的楽しみ方◎

今回紹介するのは、冬のおでかけにイチオシのスポット【MAZARIA】。冬の寒い時期になると、おでかけに向かう足が重くなってしまいがちですよね。そんな時は、室内で思いっきり遊べたらいいのに。なんて思いませんか!?そこでおすすめするのが、池袋の新名物であるVRを体感できる【MAZARIA】。そこはまるで、VRの遊園地。今回は、このスポットの大ファンであるaumoライター的おすすめの楽しみ方をご紹介!寒い冬は、新技術を駆使した話題のスポットで究極の室内遊びを体験してみましょう!
提供:株式会社バンダイナムコアミューズメント
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

これが寒い日の遊び方・決定版!?【MAZARIA】って?

aumo編集部
今回ご紹介するのは、池袋のサンシャインシティ内に建つ【MAZARIA】。
【MAZARIA】とは“アニメとゲームに入る場所”をコンセプトとしたVRレジャー施設のこと。
今話題のVR技術を駆使した、様々なコンテンツを楽しむことができます!
aumo編集部
このゲームの世界に入り込めたらいいなあ。
あのアニメのキャラたちと一緒に冒険がしたいなあ。
なんて、子どもの頃に思ったことはありませんか?

VR技術を駆使すれば、そんな妄想を叶えることができる時代はもう既に到来しているのです!
さあ、【MAZARIA】で新時代のアクティビティを体験してみましょう♪

aumoライター的【MAZARIA】の楽しみ方・その①

その① 新技術・VRを駆使したアクティビティを楽しみ尽くすべし!

実は、この記事を執筆しているライター自身が【MAZARIA】の大ファンなのです。(笑)
そこで、aumoライター的【MAZARIA】の楽しみ方をご紹介します♪
aumo編集部
【MAZARIA】の魅力といえば、なんといってもVR技術を駆使したアクティビティ。
そこで、筆者的おすすめのアクティビティをご紹介♪

まずご紹介するのは、「マリオカート アーケードグランプリVR」。
そうです。その名の通り、VR技術を使ったマリオカートアーケードグランプリ!
エンジンの振動、音、スタートの爽快感。その全てを全身で感じることによる没入感がたまらない!
株式会社バンダイナムコアミューズメント
誰しもがゲームセンターで一度はやったであろう、マリオカートアーケードグランプリ。
それを、VRで。
多くは語らずとも、この興奮は伝わるはず。
【MAZARIA】へ来たら、是非とも体験していただきたいアクティビティです♪
aumo編集部
次に紹介するのは、「アスレチックVR パックマンチャレンジ」。
こちらは、自らがパックマンの世界へと入り込み、ゲームを行うアクティビティです♪
アクティビティを行うのは壁も無く、広いスペース。
ですが、VRゴーグルを着けた途端、そこには壁や動くクッキー、そして迫りくるゴースト…。

ルールは、あのパックマンとほとんど同じです!
自らの体を動かしてパックマンになりきる体験は、あの頃の自分が知ったらどう思うのでしょう...。(笑)
aumo編集部
こちらは、大人気の和太鼓リズムゲーム“太鼓の達人”をVRの世界で体感することができる「太鼓の達人 VRだドン!」。
プレイ方法は、夜空から流れてくる太鼓マークを専用のコントローラー「バチコン」を使って曲のリズムに合わせて叩くだけ♪
株式会社バンダイナムコアミューズメント
太鼓の達人の世界のキャラクターたちに囲まれながら、夜空を“流れて”くる太鼓マーク。
それは思わず見とれてしまうほど可愛くて、美しい世界観なのです◎
VRゴーグルから見える世界にはしっかりと手に持ったバチが登場するので、実際にその世界で太鼓を叩いるかのような臨場感を味わうことができます♪

恐いもの好きな方にだけ、おすすめします…(笑)

aumo編集部
こちらは、VR技術を使った恐怖体験が味わえる「ホラー実体験室 脱出病棟Ω(オメガ)」。
ビビりな筆者は、逃げ出したいほどのスリルを味わうことに…(笑)
しかし!迫りくる恐怖から逃げることができないのがVRの恐ろしさ!
右を見ても、左を見ても、上を見ても…。

そしてヘッドフォンによる臨場感溢れるサウンドも、恐い物好きには是非とも味わっていただきたい体験です!

aumoライター的【MAZARIA】の楽しみ方・その②

その② フォトスポットで映え写真を撮りまくるべし!

アクティビティだけではなく、様々な技術を使った仕掛けが施されたスポットを楽しむことができるのも、【MAZARIA】の魅力♪
来たら、思わずカメラを構えてしまう【MAZARIA】のフォトスポットが満載ですよ!
aumo編集部
館内には、あの“ドラゴンクエスト”が投影された大きな壁があります。
実はこの壁、タダの壁では無いんです!
映し出されたキャラクターたちはまるで、そこで生きているかのように動き回っています!!
そして壁の前で右手を上げてみると…

何が起こるかは、実際に行って確かめてみてくださいね♪(笑)
この壁の前に来る時は、カメラを起動するのを忘れずに!
aumo編集部
こちらは、可愛いパックマンのキャラクターたちと一緒に写真を撮ることができるアクティビティ「パックマン ゴーラウンド」。
パックマンや、敵キャラクターのゴースト。このアクティビティでは戦わず、仲良く一緒にメリーゴーランドとして楽しむことができます♪
好きなキャラに乗り込んで、パックマンの世界観に入り込んだレアな写真を撮っちゃいましょう!

aumoライター的【MAZARIA】の楽しみ方・その③

その③ 可愛いフードメニューはカメラロール経由胃袋行き!

たとえ室内とはいえ、思いっきり遊んだらお腹が空いてしまうもの。
そんな時は、【MAZARIA】内の「Cafe&Bar SPECIAL FLAG 」でライフを回復すべし!
ここでも、アニメやゲームの世界観を感じることができるメニューをいただくことができるんです♪
aumo編集部
こんなところでも、パックマンの姿を見ることができるなんて…。
こちらのメニューは、「パックマンカレー」。
クッキーをパクパク食べる姿がキュート♡
SNSにアップ必須の、映えウマメニューです♪
aumo編集部
こちらは、「骨付きハンバーグのベーコン巻き!」というメニュー。
アニメでよく見る、骨付き肉を思いっきり頬張ることを夢見たことがある方も多いのではないでしょうか。
しっかり写真に収めたら、あとはアニメの登場人物のようにガッツリ頬張るだけ!!
食べ応えのあるメニューで、もっと遊ぶためのライフ回復を♪
aumo編集部
こちらは、「どんちゃんフロート」♪
太鼓の達人の登場キャラ“どんちゃん”のマシュマロが可愛いんです♡
食べるのが勿体ないくらいに可愛いのですが...フローズンヨーグルトが入っていて、スッキリとした味わいが美味!
ちょっとした休憩にもピッタリのスイーツです◎

aumoライター的【MAZARIA】の楽しみ方・その④

その④ 激カワグッズを手に入れるべし!

株式会社バンダイナムコアミューズメント
“アニメとゲームに入る場所”である【MAZARIA】。
その没入感に、帰る時は少し寂しくなってしまうかも。
そんな時は、館内「MAZARIA STORE」で可愛いグッズを買って帰るべし!
株式会社バンダイナムコアミューズメント
「MAZARIA STORE」では、各キャラクターの公式グッズや、ここでしか手に入らない【MAZARIA】オリジナルグッズなどを販売しています♪
どれを買って帰ろう…。なんて悩んでいる時間も楽しいストアで、アニメとゲームの世界に入り込んだ思い出をお持ち帰りしましょう♡

aumoライター的【MAZARIA】の楽しみ方・番外編

お得なチケットを使って効率良く楽しもう!

株式会社バンダイナムコアミューズメント
ここ【MAZARIA】で一日遊び尽くすなら、入場券と対象アクティビティの遊び放題がセットになった「MAZARIAパスポート」がおすすめ。
しかし、他にも様々な遊び方ができるお得なチケットがあるんです!

例えば、17時以降の入場券と対象アクティビティの遊び放題がセットになった「MAZARIAナイトパスポート」。
他にも、対象アクティビティを一回だけ遊ぶことができるチケットも販売しているので、まずは入場券だけを購入して、帰りにフラッと遊んで帰ることも可能です!

自分の楽しみ方に合わせたチケットで、お得に【MAZARIA】を楽しんでみてくださいね♪

【MAZARIA】冬こそ、室内で遊びつくそう♪

いかがでしたか?
寒い冬はおでかけに遠ざかりがち。
しかし、暖房の効いた室内でなら、もっと楽しく遊ぶことができる気がしませんか!?

aumoライターおすすめの、究極の室内遊びを体感しに【MAZARIA】へ足を運んでみてはいかがですか?
©ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©Nintendo Licensed by Nintendo
ⒸBANDAI NAMCO Entertainment Inc. 
ⒸBANDAI NAMCO Amusement Inc.
MAZARIA
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【速報】本日5月26日の楽天市場タイムセール情報!
    t0shi_22
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【最新】カルディマニアのおすすめ商品20選!コーヒーや…
    chanyama
  4. 4【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  5. 5【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama