デートにも女子会にも!庭を眺めながら本格イタリアンがいただける レ・マーニ【備前市】

カメラと仲良しなみっち@岡山初級者です。先日、備前までドライブに行ってきました。ランチに寄ったのは本格イタリアンをいただける地ビールレストラン  レ・マーニ。120年以上の歴史を持つ耐火レンガの製造及び販売の三石耐火煉瓦創業が手掛けるお店です。もちろん建物は重厚感のあるレンガ造りです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

 大きな窓で庭が眺められる落ち着いた店内

中に入ってみるとまず目に飛び込んできたのは地ビール。2種類の地ビールが飲めます。
残念ながら、私はお酒が飲めないのです・・・
角を曲がるとグランドピアノがありました。
案内されたのは一番奥の窓際の席。
到着したのが13:00を過ぎていましたのでランチタイムのぎりぎり・・・他のお客様はデザートを食べている時間でした。間に合って良かった~
窓からの光が差し込み明るくて、しっとりと落ち着いた雰囲気の店内です。
カトラリーレストもレンガでした!!

 生パスタと選べるピザ生地

ピザ生地は厚さが選べました。種類もたくさんありましたが、定番マルゲリータを薄めの生地で注文。好みやその日の気分で選べるのはいいですね。
美味しいピザ生地にたっぷりの具材で食べ応えありました。
パスタも数ある中からキノコのペペロンチーノを注文。しめじ、しいたけ、マッシュルームなどのキノコ類がどっさりと入っていました。こんなに具沢山のパスタは本当に久しぶり。大変満足の一品でした。
こちらは備前牛サーロインのグリルにフォアグラをトッピング。とっても柔らかいお肉でした。
ココット皿に入っているのは特製の塩。瀬戸内のレモンの酸味がさわやかでお肉によく合いました。
会計の際にレジ横に塩があったので迷わず購入。塩が大好きなので、家ではサラダやてんぷらなど、いろいろなものにかけて使用しています。

 自然に囲まれたロケーション最高の庭

自然に囲まれた静かな場所でロケーションは最高です。
テラス席もあり、気候の穏やかな時は気持ちが良さそうです。HPなどの写真を見るとテラス席が使える季節にはテーブルクロスがかけられているようです。
庭には、レンガ造りの建物が並んでいます。屋外のステージや、宿泊のできる施設、ホールなどがありました。結婚式の披露宴や二次会などにも使用される方が多くいらっしゃるそう。予約はかなり先まで埋まっているそうなので、早めに問い合わせをしてみてください。
お庭のちょうど真ん中にいたのはヤギのエルちゃん。体の左側(写真だと右側)に一部白い毛が見えますね。これが英語の『 L 』の形に見えるからエルちゃんなのだそうです。ふだんはつながれていないそうなのですが、この日は店内でお花のワークショップをしていて、お花を食べてしまうのでつながれていたようです。
庭をお散歩しながら写真を撮るのも楽しかったです♪冬でも楽しめましたが、紅葉の頃や春になって花が咲いたらもっと華やかな庭になることでしょう♪
特別な日にゆったりと過ごすデートや女子会にいかがでしょうか?
レ・マーニ
備前市/イタリアン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥2,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細
イタリアンレストラン レ・マーニ
住所:備前市吉永町岩崎741
TEL: 0869-84-2242
営業時間: ランチ 11:00~14:00
ティータイム 14:00~17:30
ディナー 17:30~21:30
※ラストオーダー20:30
駐車場:有
アクセス:JR山陽本線 吉永駅から車で約10分
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…