銀座で大人がマジになるワークショップ!大分の名産品を製作&絶品ランチを堪能!

    銀座で大人が楽しめる九州産のワークショップがあるのをご存知…?おいしいランチもついて楽しい半日を過ごせる非日常空間がそこにはあった。銀座で遊べる観光スポットになりつつあるレストラン?!やっぱり大分って楽しいが詰まったエリアに決定だ♪

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次
    銀座で大人が楽しめる九州産のワークショップがあるのをご存知…?おいしいランチもついて楽しい半日を過ごせる非日常空間がそこにはあった。銀座で遊べる観光スポットになりつつあるレストラン?!やっぱり大分って楽しいが詰まったエリアに決定だ♪

    坐来 大分

    こんにちは!

    日々の安定感に飽きた[**中村真理子**](https://play-life.jp/users/1933)と申します。

    もっと楽しいことをしたいなーと思いやってきたのが銀座!

    こちらのお店は大分のオフィシャルアンテナショップでもあるの。

    坐来 大分

    前に夏に一度訪れたワークショップ&ランチ付きのイベントにまた来ちゃった♡

    その理由は単純!

    **ランチが絶品だったのと、楽しいワークショップだったのが忘れられなかったの。**

    今回は陶芸家の橋本尚美先生が初心者でも楽しく作れる作品作りを教えてくれるそう〜♪


    知らない世界にワクワクするなぁ♡

    坐来 大分

    先生の作品がこちら、どれも個性的なんだけどとっても優しい印象の作品。

    どれを作ろうかしら〜!

    早速ブローチ作りをスタート!

    いままで、生きてきて「ブローチを作ろう!」と思った事もなかったよ!笑

    早速スタート♪
    配られた粘土を3ミリに伸ばす、それから厚紙で作った型紙を切り抜いて〜

    と、簡単に説明してくれるんだけど実際やるとかな〜り手強い・・・。

    本当に真剣になれる、あっという間に時間が過ぎて言った。

    坐来 大分

    なんとか一つ目のブローチが完成。

    しずくの形とうさぎの型紙を作ったんだけど、うさぎの型紙使わなかった・・・笑。

    焼きあがると小さくなるらしい、完成は二ヶ月後だからワクワクがまだまだ終わらない♡

    坐来 大分

    元々は、欠けた陶器を修復するために作れられたそう(ウィキペディア調べ)

    それを今時はおしゃれに返信させられちゃうの。このまま箸置きとしても使えたり、ブローチや髪飾りにもなる。
    三つの陶器を好きな位置で合わせて金を塗っていく作業、こちらも真剣!

    なかなか大人になって、真剣に作品を作ることってないからとてつもなく新鮮で楽しめる。

    坐来 大分

    それぞれ全然違う作品が出来上がった。

    個性が出ていて面白いよね、だって同じ時間を過ごしたのにこんなにたくさんの作品が生まれたんだもの!

    坐来 大分

    真剣な作業をしたらあっという間にランチタイム。

    お腹もすいた〜♪まずはスパークリングで乾杯。

    坐来 大分

    実は、このお店、銀座の高級レストランだから夜はとっても偉い人も訪れちゃうすごいお店。

    ここでランチがいただけるのは今の所ワークショップやイベントのみ。
    前回のランチが忘れられなかった。とお店の方に言ったところ、お食事が食べたいからワークショップに来られる方も多いそう、頷ける♪

    九州の食材、今回の先生の食器を使った素敵なランチ。
    赤だしのお味噌汁にはカボスが入っていてとても新鮮、おいしい〜♪

    おさかなの煮付けも脂が乗っていてご飯によく合う。
    は〜おいしい♡

    デザートのほうじ茶プリンは渋めな濃厚大人の味わい、あっという間に時間が過ぎていた。

    お箸と箸置きのお土産付だった〜嬉しい!

    今回教えてくれた先生とパシャリ!

    作品は大分まで持ち帰り焼き上げてくれるそう。できあがりがとても楽しみだよね♪

    銀座の一等地で大人のワークショップを体験、絶対にまた行く♡

    次回のイベントへの参加募集は始まってないので[こちら](https://zarai.jp/events)のオフィシャルHPで随時チェックしてみてね!
    オリジナルサイトで読む
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年3月29日

    1. 1

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    2. 2

      【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

    5. 5

      【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

    • aumo
    • 銀座で大人がマジになるワークショップ!大分の名…