珈琲好きにはたまらない!栄地下街の専門店でほっと一息

久しぶりに栄に出かけた時の事。タピオカのお店に若い女子が並ぶのを横目に歩いていると、洒落た青色の看板が目につきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

栄地下街の青い看板をチェック!

久しぶりにに出かけた時の事。タピオカのお店に若い女子が並ぶのを横目に歩いていると、洒落た青色の看板が目につきました。
お店をのぞいてみると…。そこはコーヒーの専門店!ボンタイン珈琲。名古屋生まれ名古屋育ちのコーヒー、紅茶、ココアの直輸入、製造、加工を行う会社。その直営カフェがの地下街にあったなんて!コーヒー好きにはたまりません。いろいろな種類のコーヒーに興味がそそられて、お店に入ることにしました。

産地も香りも豊かなラインナップのコーヒーの棚

コーヒーを輸入している会社なので、コーヒーの産地がわかりコーヒー豆の知識から学べるラインナップになっています。
みなさんはどのようなコーヒーがお好きですか?

試飲ができちゃう!

お店のおすすめのコーヒーを店内で試飲できますよ!
私は真ん中の店長さんおススメのコーヒーが好きでしたね~!飲みやすさの中に少しのほろ苦さがあって。香りも高くいただきました。

珍しい種類のコーヒーがたくさん!

パッケージもおもしろい商品がありました。くろひげですって!どのような味のコーヒーなのでしょうか。興味がわきますね!

企画も開催されてるそうです!

店内でおもしろい袋を発見!お店おススメのコーヒー豆をユーザーさんがブレンドをして、一番おいしかったコーヒーが表彰されるという企画です。自分好みのコーヒーを自分でブレンドしちゃう上に、そのブレンドが評価してもらえるなんて素敵じゃない~☆ということで私も1袋購入してエントリーしますよ!このエントリーは2019年12月末日までなので、お店にいそげ~です!

手軽に飲めちゃう本格派!ホットでもアイスでも

ボンタイン珈琲の本日のおすすめなコーヒー豆をテイクアウトで購入することができます。
ホットとアイスが選べます。
取材に行った日がクリスマス前でしたので、ホットのシーズンコーヒー・クリスマスブレンドをチョイス!酸味が少なくてクリスマスの夜にほっと一息つけるおいしさだな~と思いながらいただきました。買物の移動などでゆっくりと座ってコーヒーを飲む時間がなくても、テイクアウトでいただくコーヒーで心も体も一息してくださいね

コーヒーアイテムも充実です!

店内の奥にコーヒーには欠かせないアイテムがそろっていました。
その中でもわたしが気になったのはこちら!

可愛いコーヒーミル!

コーヒーミル!キャンプに行くので、行った先でコーヒー豆をカリカリ、カリカリ。青空の下や星空の下のゆったりとした時間をコーヒーと過ごす時間が好きなんです。そんな時間の中に、このミルたちがいてくれたらいいな~・・・と感じながらみていると、こちらのミル、今大人気だそうで!しばらく入荷待ちだった品物があったとか。次にお店に行ったときはなかったりして~!気になる方はお早目に!

コーヒーベルトで起こっていることを感じたい

コーヒーについて学ぶことができます

コーヒー豆はどこで作られているか、みなさんご存じですか?
コーヒーズの対象のコーヒー豆には自然保護団体への寄付がセットになっているとのこと。
コーヒーをいただく私たちはコーヒーの土壌を作ってくれる自然に対してできることをしていきたいと思いますね。
コーヒーは奥が深い飲み物と思います。たかがコーヒーと言うなかれ!名古屋は喫茶店文化!コーヒー好きな方が多い地域です。ご自身の好きなコーヒーに出会えて、コーヒーについて話ができるお店・ボンタイン珈琲さんのショップに足を運んでみてください。
カッピングルーム アット カフェボンタイン サカエチカ店(Cupping Room @ caffe bontain)
栄/コーヒー専門店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
カッピングルーム@カフェボンタインサカエチカ店
住所:名古屋市中区栄3-4-6
電話:052-253-5765
http://bontain.co.jp/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…