岡山初上陸!むさしの森珈琲 口に入れた瞬間溶ろけるフワフワのパンケーキ【岡山市北区】

カメラと仲良しなみっち@岡山初級者です。2019年12月3日にオープンしたむさしの森 中仙道店。岡山初!どころか中国地方で初めてのむさしの森珈琲。噂によると大混雑でいつも並んでいるとの情報を聞いていたので、オープンして20日ほどたった日の夜の8時頃行ってきました~でも駐車場はほぼ満車、店内も空席はちらほらでした。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

パンケーキのとろとろ食感は

食べた人じゃなきゃわからない
むさしの森珈琲と言えばパンケーキでしょう、ということでもちろんパンケーキ。
その種類を選ぶのも迷う。プレーンタイプを選んで好きなものをトッピングにしようか
考えましたが、今回はローストナッツクリーム(はちみつ入りメイプルシロップ添え)
のパンケーキを注文。
ドリンクは色がとてもきれいだったフルーツソーダをチョイス。
むさしの森珈琲のパンケーキは注文が入ってからメレンゲを泡立て一つ一つ焼いてくれます。ですので、15分から20分かかりますが先に運ばれてきたドリンクを飲みながら待ちます。
フルーツがごろごろと入っていました。
パンケーキが来ました!!
「わ!大きい!!」思わず言ってしまいました。
生クリームもたっぷり、ナッツもゴロゴロ。
写真を撮らなきゃ記事が書けないけれど、早く食べたい!という葛藤を抑えつつ
写真も撮れたのでメイプルシロップをかけて、いざ!!
フォークですくうときにも何も抵抗を感じないくらい柔らかい!個体なのに個体ではないような感じ。そして口に入れた瞬間に溶けてしまう食感です。

ゆったりとしたソファーが疲れた体を癒す

店内も広く、通路や隣の席との距離もかなり広めにとられていて
贅沢感が溢れています。(お客様が多かったので全体の写真は撮れませんでした。)
雑誌や新聞が置いてあるコーナー。これを席にもっていき、ゆっくりと過ごすことができます。
またお友達や家族でのおしゃべりにも花が咲きそう。

朝早くから夜遅くまで営業

好きな時間にくつろぎを~
平日 8:00~23:00 土日祝 7:00~23:00 の営業時間で好きな時間に利用できるのもいいところですね。モーニングは400円+税からになっていて大変お得。
私は岡山に来る前は横浜にいたので、むさしの森珈琲は何度も行きました。
休日の朝には家族連れが多く、なかなか入れなかったですし、昼間は女性のランチ会などでにぎわっていました。むさしの森珈琲中仙道店もそうなるのかなぁと思っています。

環境に配慮した取り組み

私は環境の面から使い捨てのプラスチックのストローは使わないようにしているのですが・・・
自然分解される植物由来のストローが使用されていましたので使ってみました。
こういう取り組みを応援していきたいなぁと思います。
カフェ
むさしの森珈琲 岡山中仙道店
岡山県岡山市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,000~
利用シーン
ディナーリーズナブル禁煙
外部サイトで見る
むさしの森珈琲 おかやま中仙道店
住所:岡山市北区中仙道2-1-27
TEL: 086-805-0139
定休日: 無
営業時間: 平日 8:00~23:00 土日祝 7:00~23:00
駐車場:有
アクセス:JR北長瀬駅より徒歩約8分
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介