[佐賀]つつじのカラフル絨毯のような御船山楽園

広大な敷地を埋め尽くす数十万の木や花々が、四季折々に色づきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

佐賀県武雄市にある御船山楽園御船山楽園は、平成22年に佐賀県初の国登録記念物(名勝地)に登録されました。
surume
御船山の断崖下に広がるつつじ谷の久留米つつじ。起伏に富むすり鉢状の地形と相まって多彩な眺望楽しめ見応えあります。
surume
樹齢170年の大藤は、美しく香り豊かに咲き誇る大藤は御船山の人気スポットの一つです。
surume
推定樹齢200年と伝われている御船山楽園の大つつじは、佐賀の名木.古木にも登録されています。
surume
御船山
武雄市/山岳
御船山 1枚目
御船山 2枚目
御船山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
47件
住所
佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
アクセス
(1)武雄温泉駅から徒歩で10分
R5.3月19日宿から散歩🚶御船山楽園へまだツツジ🌺は咲いていませんが桜🌸少しだけ咲いてましたライトアップされ池に反射して凄く綺麗で幻想的でした🤩御船山の展望台まで行ったが暗く何度か迷いました🙄❓このあとチームラボ見学に
佐賀武雄のチームラボかみさまがすまう森に出かけよう!夜の森に、チームラボの幻想的な世界が広がっています。デートももちろん、女子同士やファミリーでのお出かけにもおすすめです。サウナシュランで3年連続賞獲得のらかんの湯がセットになったプランもあります。らかんの湯セットは昼間から、チームラボのかみさまがすまう森は19時からの開園です。詳しくは『funふくおか』で紹介をしています。https://namiweb0703.com/teamlab-saga/良ければ、参考にどうぞ。
星評価の詳細
同じ敷地内では、チームラボによる『かみさまがすまう森』も、開催されています。
surume
つつじの季節も、紅葉の時期も四季折々素晴らしい景色で魅せられてしまう御船山へ一度遊びに行ってみませんか?

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…