大阪まで行かなくても愛知で食べられる!王道のワッフル・マネケン

大阪土産のリクエスト品が愛知で買えちゃう?!大阪に行ったら何を買ってきてほしい~と聞かれると、必ず答えるのがマネケンのワッフルです。大阪にはマネケンという店名の有名なワッフル専門店があります。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大阪土産のリクエスト品が愛知で買えちゃう?!

大阪に行ったら何を買ってきてほしい~と聞かれると、必ず答えるのがマネケンのワッフルです。大阪にはマネケンという店名の有名なワッフル専門店があります。以前には名古屋駅にも店舗がありましたが今はなく・・・。
しかし、たまに思うんです。焼きたてのワッフルが食べたい!!と思っていたら、なんと!一宮に店舗がありましたので行ってきましたよ!

王道のベルギーワッフルをいただきます

定番の商品からプレーンワッフル。
ワッフルは凹凸のある機械で焼かれたお菓子のこと。ベルギーで多く愛されているワッフルは2種類あり、長方形で軽い食感のブリュッセルワッフルと、生地が甘くてもっちりとした円形の形が特徴のリエージュワッフルがあります。リエージュワッフルの種類は定番商品が5種類と季節限定の商品がそろいます。
フライパンで軽く焼いてしまったので少し焦げ目がついていますが、買ってきたときはきれいなプレーンの色でしたよ。

チョコレートワッフル

プレーンの生地の表面にチョコレートがかかっています。子どもたちが大好きなワッフルです。

メイプルワッフル

見た目はプレーンに近いですが、ほんの少し茶色かかった色をしています。メイプルシロップのいい香りがします。

アーモンドワッフル

生地の上にアーモンドをのせて機械でやいています。アーモンドが香ばしいのでナッツ好きにはたまりません!
そして宇治抹茶ワッフルは買ってきたそばからお口に入ってしまいました~(泣)写真が待てないくらいのおいしさです。おススメです。

期間限定の商品のショコラマーブルワッフルはこちら!

スイートチョコとベルギーチョコチップが溶け込んだ口どけの良い生地に、チョコとホワイトを重ね濃厚で華やかに仕上げましたとのこと生地と表面にダブルのチョコレート!甘みとほんのり苦味が感じられて、大人味の仕上がりになっていました。見た目も白いチョコがかかっていて、雪を思わす表現が季節を感じさせてくれました。
マネケンのワッフルは店舗限定商品もあります。お出かけ先にマネケンが合った時は、店舗限定ワッフルを見つけて食べてみてくだいね!

クリーム入りもおいしいよ!

マネケンはベルギーワッフル(リエージュワッフル)が主な商品ですが、ブリュッセルワッフルの生地にクリームをはさんだクリームワッフルという商品もあります。今日は季節限定のいちごクリームをいただいてみました。
クリームがしっかりと挟んであり、甘すぎず口の中でもしっとりとしたワッフル生地と合いました。
そしていちごの香りがいい感じですよ!
美味しくて甘いものが食べたい時、いつもとは違うお土産をお届けしたい時、ぜひマネケンのワッフルをご家族みなさまで召し上がってください
人気
洋菓子(その他)
マネケン アスティ一宮店(Manneken)
愛知県一宮
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
マネケン アスティ一宮店(Manneken) 1枚目マネケン アスティ一宮店(Manneken) 2枚目マネケン アスティ一宮店(Manneken) 3枚目
利用シーン
テイクアウト
ユーザーのレビュー
愛知県1000投稿
鉄道王
一宮駅のコンコースに入っているベルギーワッフルのお店です、週末の午後に利用してみました。コチラで販売しているのはプレーン、チョコレート、メープルといった基本のワッフルと期間限定のワッフルが3種類、それにワッフルでクリームを挟んだ5種類のクリームワッフルなどがありました。その中からプレーンと期間限定のジャンドゥーヤショコラの2種類のワッフルを購入、オーブントースターで温め直すとより美味しくいただけるということですが、ズボラなワタクシはそのままでいただきました。それでもサクッとした心地よい食感は感じられてジャンドゥーヤショコラの方はその食感とともにチョコレートの風味とナッツの香ばしさがしっかり感じられますね、悪くなかったです。
投稿日:2022年11月28日
外部サイトで見る
マネケン アスティ一宮店
住所:愛知県一宮市栄3丁目1番2号 尾張一宮駅前ビル1階 アスティ一宮
電話:0586-28-7400
時間:10:00~21:00(年末年始は店舗により営業時間が異なります)
定休日:無休(年末年始も行います)
https://www.manneken.co.jp/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介