【京都】着物で歩けば楽しさ倍増◎ 祇園周辺の女子旅プラン

中学高校時代の仲良し4人組で、京都旅行へ行ってきました!今では、東京・名古屋・大阪・島根と住む場所がばらばらなため、4人で集まることができるのはめったにない機会です。 今回は、着物で祇園を満喫しました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

仲良くなって10周年!思い出作りの旅

中学高校時代の仲良し4人組で、京都旅行へ行ってきました!
今では、東京・名古屋・大阪・島根と住む場所がばらばらなため、4人で集まることができるのはめったにない機会です。 今回は、着物で祇園を満喫しました!

お世話になったのはこちらのお店

『京越 祇園本店』にて、着物をレンタルしました。 どの色が似合うかチェックし合いながら、わいわい着物や帯を選ぶ時間も楽しい◎ 綺麗に着付けをしていただき、ヘアセットまで本格的に仕上げてくださいました!
京越祇園本店
祇園/その他
京越祇園本店 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
星評価の詳細

いざ、着物で祇園散策♪

着物で歩くことに慣れていないため苦労しましたが、 4人で着物を着て歩いているだけで、道行く人から「素敵ですね~」と声をかけられ、外国人観光客からは一緒に写真を撮りたいと頼まれ、とてもいい気分でした(笑)
歩幅が小さくなり、上品な大人の女性になったような気分を味わえます。

抹茶フォンデュの人気店へ

女子旅に欠かせないのがスイーツ! この旅の一番の目的と言っても過言ではない、有名な抹茶フォンデュのお店『ジュヴァンセル 祇園店』へ。
早めの時間帯だったため私たちはすぐに座れましたが、人気店のため、いつも行列ができているそうです。
和菓子やフルーツなどを抹茶チョコソースにつけていただきます。
この一口目を食べるまで、私は抹茶フォンデュというものを侮っていました、、。
こんなに美味しいなんて、、!!! 行列ができるのも頷けます。
甘いもの好きな方は是非、朝早めの時間帯を狙って行ってみてください◎
ジュヴァンセル 祇園店
祇園/カフェ、ケーキ、甘味処
ジュヴァンセル 祇園店 1枚目
ジュヴァンセル 祇園店 2枚目
ジュヴァンセル 祇園店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
2件
6件
-
¥1,000~
八坂神社のすぐ近くにあるジュヴァンセル祇園店でおやつ♪人気の祇園フォンデュをいただきました❤️フルーツやお団子、パウンドケーキなどを抹茶チョコソースにつけて食べるのです♪見た目もお味も素晴らしく、そりゃずっと行列なのも頷けるわ♪
京都御朱印巡り八坂神社から泉涌寺へ今年の節分に幸福の豆をいただきに八坂神社におかげさまで二袋も福をいただくことができました。八坂神社から歩いてすぐにある「ジュヴァンセル祇園店さん」には「抹茶フォンデュ」をいただきに行きました。季節の果物をちょっと濃いめの抹茶で美味しくいただきます。泉涌寺は私の好きな龍が迎えてくれるところです。京都に行くといつもあと何日あれば堪能できるのだろうか?考えるのですが「いく日あっても無理なんだろうなぁ」という答えが返ってきます。
外部サイトで見る
星評価の詳細

着物が似合う、ねねの道~清水寺

京都らしい風情のある「ねねの道」を通って、高台寺へ向かいます。
豊臣秀吉と正室・ねねの寺として知られる高台寺は、見所がたくさん。
どこを見渡しても、つい写真に収めたくなる風景が広がっています。
紅葉の季節にはライトアップが行われ、水面に美しく輝く景色がとても感動的ですのでおすすめです。

清水寺

高台寺で歴史と風情を感じた後は、京都観光の定番・清水寺へ。
清水寺までの坂には美味しいお店がたくさんあり、食べ歩きも楽しめます◎ むしろ、食べ歩きを楽しみに来ました(笑)
旅のしめに、甘味処でかき氷♪
けっこうなボリュームがあるので、2人でシェアして丁度いい量でした。
実家が近いため、京都には数えきれないほど行ったことがあるのですが、親友たちと着物で楽しむ京都は格別でした!数年後、また4人で来れたらいいなと思います。
皆さんも、友達や恋人との思い出づくりに、着物で非日常を楽しんでみてはいかがでしょうか。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 【京都】着物で歩けば楽しさ倍増◎ 祇園周辺の女…