【熱海】無計画でOK! 現地のタクシー運転手さんに聞いたおもしろ観光スポット4つ

“温泉入ってのんびりしたくない?” 友達のこの一言から決まった温泉旅行。急遽決まったということもあり、東京駅から50分で着いてしまう熱海へ!・・・まったくの無計画で来た私達。とりあえずタクシーに

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
まったくの無計画で来た私達。 とりあえずタクシーに乗ることにしました。 運転手さんにとにかく観光できる場所に連れていってほしいと伝えると、
「観光地4か所に案内して、あと私のガイドつき 2人で5千円でどうだ!」
と言われ、その面白そうな案に乗ることに!
聞くところによると熱海のような観光地の運転手さんはこういう方が多いらしく、 無計画で足がない方にはとてもオススメです♪

1か所目は “伊豆山神社”

まず案内されたところは源頼朝が崇敬した伊豆山神社。
この伊豆山神社には源頼朝と北条政子が腰かけたと言われている石があります。この二人が座った石だと思って座ってみるとなんだか不思議な感覚になりました。
そして伊豆山神社にはなぎの木という木があります。 その葉は葉脈がなく葉っぱに裏表がないんです。 引っ張ってもまったく切れないことから縁結びの葉と言われていたそうです。なのでこの葉をもっていると恋愛運がアップするとか・・・( *´艸`)
パワーをもらって、次のスポットへ!
伊豆山神社
熱海/その他
伊豆山神社 1枚目
伊豆山神社 2枚目
伊豆山神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
4件
11件
住所
静岡県熱海市伊豆山708-1
アクセス
(1)熱海駅からバスで10分(伊豆山神社線バス「伊豆山神社前」下車) (2)熱海駅からタクシーで6分
令和6年4月9日皆様、お久しぶりです☺️私事ですが同じ神奈川県内でお引越しして少し奥の田舎寄りになりました✨隣街は栄えていますがこの場所は程よく田舎で過ごしやすい場所です✨引越し手続きや息子の入学式も終わり少しだけ落ち着いたので気分転換にお出かけしました✨引越し後初のお出かけは大好きな伊豆山神社さんここは熱海に来ると必ず訪れる場所です☺️駅からバスでも行けるし車でも行けます駐車場もあります境内まで階段を登ると敷地内は広々としていてとても景色が良く晴れの日はとても景色が良い場所北条政子と源頼朝が結ばれた場所で、ハートのこころむすびの鳥居があります他にも小さな博物館や光り石等があり色々眺めながら良い時間が過ごせますこの日は雨風酷く💦でもちょうどこちらに訪れた時には晴れてきて☺️絵画のような風景を撮ることができました✨✨帰り際に猫ちゃんとも遭遇、素敵な御朱印も頂けてとても心穏やかな素敵な時間が過ごせました😌他の場所も行ったけれどあまり時間が無かった為写真撮れず💦こちらだけ載せる事にしましたまたもう少し落ち着いたら色々な場所に訪れたいと思います所在地〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山708-1交通アクセス(1)熱海駅からバスで10分(伊豆山神社線バス「伊豆山神社前」下車)(2)熱海駅からタクシーで6分境内・社殿>社務所御守授与所9:00~16:30ご祈祷の受付9:30~15:30.0557-80-3164
伊豆山神社_熱海市@2024/01_小寒一昨年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を視聴していて、漠然と訪ねたいと思っていました。「関八州総鎮護」とも言われる「伊豆山神社」は、境内から相模湾を臨む絶景ポイントにあります。平治の乱により伊豆国に配流された源頼朝が、北条政子とともに「伊豆山神社」にて源氏復興を祈念し平家を打倒、鎌倉幕府樹立をした事から、源頼朝からの崇敬が厚かった神社だそうです。「ハートピア熱海」さんから本殿の屋根が見える「伊豆山神社」へ向かう。急勾配のヘアピンカーブを下り、国道135号に出てさらに急勾配を上り返し大鳥居前の駐車場へ・・・・なんと、参道の石段は約180段(泪)石段の途中、二の鳥居から、手水社の赤白二龍のパワースポット。階段をのぼり切って、本殿を参拝し、頼朝・政子腰掛け石を見て、展望スポットからの絶景をカシャリして、翌日の、ふくらはぎの筋肉痛を覚悟の参拝でした(笑)2024/01/19_小寒雉始鳴(きじまじめてなく)
外部サイトで見る
星評価の詳細

2か所目は “走り湯”

タクシーの運転手さんにおすすめされた穴場スポット「走り湯」。 源頼朝も入ったといわれる、全国的にも珍しい横穴式の源泉なんです!
ここは大人がかがんでようやく入れる高さの洞窟になっており、 この暗くて狭い洞窟の中を恐る恐る入ってみると・・・
あっつーい湯気がモワッと!!!! 中では温泉が湧き出ていて温泉サウナ状態になっていました。 1分もしないうちに全身に汗がびしょびしょに( ゚Д゚) なんとも言えない不思議な空間だったのでこの穴場スポットは行ってみるべきです!
走り湯
熱海/その他
走り湯 1枚目
走り湯 2枚目
走り湯 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
5件
住所
静岡県熱海市伊豆山604-5
アクセス
(1)熱海駅からバスで5分(伊豆山行き蓬初橋下車)
日本三大古泉‼️珍しい横穴の源泉ここから伊豆山神社まで、繋がってます‼️
熱海走り湯伊豆山神社⛩から海まで繋がっている道(徒歩)にある走る湯。ゴボゴボと湧き出る温泉の熱気でお肌しっとり、心清ら。足湯は工事中で入れなかったのは残念。
外部サイトで見る
星評価の詳細

3か所目は “来宮神社”

来宮神社は着いた瞬間すごい観光客でいっぱいでした。 駐車場はあるのですが車がいっぱいで近くに止められるかわからないのですが、タクシーだと敷地の中まで入っていっていいそうなので楽ちんですね♪
そしてこの神社の向かって左奥に進むと…
なんとこんなに立派な木が! この木は楠で樹齢二千年!日本で二番目に大きい木です。
タクシーの運転手さん情報によると、この木の周りを黙って一周。その間にお願い事をすると願いが叶うとか…♪ たくさん自然のパワーを感じられるそんな素敵な場所でした(*^^*)
來宮神社(来宮神社)
熱海/その他
來宮神社(来宮神社) 1枚目
來宮神社(来宮神社) 2枚目
來宮神社(来宮神社) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.22
36件
111件
住所
静岡県熱海市西山町43-1
アクセス
(1)来宮駅から徒歩で
熱海来宮神社!平日でしたが、人がたくさんでした。神社は詳しくないですが、パワースポットを感じる事が出来ました。マイナスイオンもたくさん!海外の方も多かったですね。次回は神社内のカフェも堪能したいですね。
来宮神社_熱海市@2024/01_小寒熱海の観光スポットとして常に上位にランキングされ、一年を通じて多くの参拝者で賑わう人気の神社です。この日も平日の午前10時前にも関わらず、多くの参拝客が(驚)日本屈指のパワースポットとしても有名な来宮神社。全国に四十四社ある「キノミヤジンジャ」の総社でもあります。境内へ一歩ずつ足を進めると自然の恵み、豊富なマイナスイオンを感じます。樹齢1300年超えの「第二大楠」。最大の見どころ樹齢2100年超・国指定天然記念物の御神木「大楠」。パワーをたっぷり貰いに参拝してきました <(__)>天然記念物「大楠」強力な生命力に満ち溢れている大楠でした。 〇健康長寿・心願成就 〇幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説 〇心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説境内にはお洒落なカフェや、今や定番のスマホ台完備のフォトスポットもあって、時勢に合わせた神社でもありました。→スマホ台については熱海観光スポットの映えエリアに必ずあり、今回の旅で初めて知りました(オッサンだからね:笑)次は、車で5分の定番観光スポットへ向かいます(笑)2024/01/19_小寒雉始鳴(きじまじめてなく)
外部サイトで見る
星評価の詳細

そして最後の4か所目は “秘宝館”

人生で一回は行ってみたかった珍スポット・秘宝館・・・笑 昔は全国に数多く存在した秘宝館も、今ではここしか残っていないそうです。
秘宝館は山の上にあるので、ロープウェイを使っていきます。 山の上からの景色は、海も見えてとても絶景♪
秘宝館に着きました!
入口からいきなりインパクトが( ゚Д゚)! 載せても良いのか分からなかったので星で隠しておきます。笑
中はいろんな仕掛けや体験できるゲームなどがありすごく楽しい。そして意外だったのが、お客さんは女の子が多かったこと!
中は撮影禁止なので、是非実際に足を運んで見てみてください!
タクシーの運転手さん、面白いスポットに連れて行ってくれてありがとうございました!
熱海秘宝館 軽食処
熱海/その他
熱海秘宝館 軽食処 1枚目
熱海秘宝館 軽食処 2枚目
熱海秘宝館 軽食処 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
4件
-
-
天地神明にかけて入場はしていません!入り口だけです!
星評価の詳細

遊んだ後は、旅館でゆっくり♪

今回の熱海旅行でお世話になった宿泊先は 熱海でも有名な老舗旅館「新かどや」。
入口に入ると女将さんがお出迎えしてくれ部屋へ移動。
と思いきや何度も何度も曲がり角があり、階段を上ったり下がったり・・・!?女将さんがいなければ絶対に迷子になる迷路のような作り。部屋に行くまでもどきどきわくわくです♪
ようやくたどり着いた部屋に入るとバルコニーがある贅沢な作りで、部屋からは私の大好きな海が・・・!
部屋に入るとすぐに夜ご飯が運ばれてきました♪
一品一品料理の説明をしてくれたり、無計画で来た私達に観光地の説明をしてくれたりなど、とても親切な女将さんでした! 料理は品数も多く、特にお刺身がすっごく美味しかったぁ( *´艸`)
そして私が一番楽しみにしていた温泉は・・・
旅館の屋上にあり熱海の街を一望できる露天風呂♪ とてもオープンな作りで、綺麗な夜景を見ながらの露天風呂は疲れが吹っ飛びます!!
こんな不思議な作りの旅館はないと思います! 私は直前割で部屋を予約したのでなかったのですが、個室の露天風呂がついている部屋もあるみたいですね(^^
自家源泉かけ流しの宿 熱海の癒(ゆ) 新かどや
熱海/旅館
熱海の癒 新かどや 1枚目
写真提供:一休.com
熱海の癒 新かどや 2枚目
写真提供:一休.com
熱海の癒 新かどや 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
静岡県熱海市小嵐町14-8
アクセス
東京より 車/東名高速~厚木IC~小田原厚木~小田原西IC西湘バイパス~真鶴道路~ビーチライン 車以外/JR東海道線熱海駅下車、車で7分。来宮駅より徒歩約10分 名古屋より 車/東名高速~沼津IC~東名沼津ICから国道1号線~国道136号線~熱函道路経由60分 車以外/JR東海道線熱海駅下車、車で7分。来宮駅より徒歩約10分 最寄り駅1 熱海 最寄り駅2 来宮 補足 車/交通手段をお知らせください 例:車or電車  駐車場25台  細い坂道あります 車以外/送迎無  熱海駅からタクシー8分 
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

32,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
32,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

フラッと行ける熱海

とっても思い出に残る旅だったので、iPhoneケースの内側に伊豆山神社の葉っぱを入れて、今でも大切に持ち歩いています♪
急に、温泉行きたい!旅行をしたい!という方に 熱海東京からすぐ近くだし旅行に来た感maxなので仕事で忙しい方がフラッと行けるおすすめスポットです。
また、無計画でもとりあえずタクシーに乗ってしまえば、熱海の優しいタクシー運転手さんが現地の人にしかわからないプチ情報をまじえながら熱海を案内してくれるので、交渉してみるのも面白いかもしれません♪
観光して海鮮食べて温泉に入って!日頃の疲れを癒されに、是非熱海へ行ってみてください(*^^)v
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 【熱海】無計画でOK! 現地のタクシー運転手さ…