【富沢駅東口】オシャレに並ぶ絶品フランス菓子にうっとり♪

こんにちは! 仙台地域特派員のmikakoです。お散歩中 富沢駅周辺で 偶然ステキなお店を見つけてしまいました!最近 富沢周辺は新しいお店が増えて進化が止まりませんね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

pâtisserie Émotion

富沢駅周辺を八木山方面から館腰線に向かって車を走らせている途中に、富沢駅東口で偶然見つけてしましました。
11月22日にオープン!
なんとこのお店 北四番丁 大学病院近くに本店を構える「オランジュリー」さんの新店舗ということでした。

ケーキと焼き菓子

ステキなケーキたちがキラキラ☆と並んでいます。これぞフランス菓子ですね。
チョコレートもありました! オレンジに半分チョコレートがかかってるバレンシア
ショコラオランジュも本店同様並んでいました。これワインにも合います

焼き菓子でお茶 こんなお店待ってました!

焼き菓子は大理石のテーブルの上にサンプル品がスタイリッシュに並んでいます。
それをレジでオーダーするスタイルでした。
イートインスペースがあるとのこと。
早速 ベーシックなフィナンシェ ガレット お店一押しのクロワッサン パンオンショコラなどをオーダーしてみました。
この時はイートインスペースご利用の方にはコーヒーの無料サービスをしていました。
このクロワッサン とにかく大きい! そして美味しい〜。
クロワッサンが美味しいって幸せです。
パンオンショコラもパティシエさんが作った美味しさです。
焼き菓子も食べちゃいました。焼き菓子で午後にお茶ができる。これ うれしい
こんなお店待っていました!
駐車場もお買い上げで3時間までは無料です。
ちょっと相談したい時 ちょっと話をしたい時 お友だちとのお茶に最高な条件です。

ケーキを買ってきました。

ケーキは オランジュリーとモンブランそしてプリンをチョイス。
素材の美味しさを大事にしているお味。
見た目も味も満足させてくれます。クリスマスのケーキもとってもステキでした。
今年のケーキを注文してしまいました
ベーシックなところもありながら これからもっと進化しそうな感じ!
このお店 目が離せませんね。
みなさんも ぜひ味わってみてください。
こちらのお店、小麦ちゃんやsatomiさんのレポートでも紹介中です。
チェックしてみてくださいね!
パティスリー エモーション(Patisserie Emotion)
仙台駅西口・一番町/広東料理、パン、ケーキ
パティスリー エモーション(Patisserie Emotion) 1枚目
パティスリー エモーション(Patisserie Emotion) 2枚目
パティスリー エモーション(Patisserie Emotion) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
昨日の太ったマカロン〜トゥカロン(トゥントゥンハン マカロンの略)の続きです午後からの出勤前に、要冷蔵のトゥンカロンを2個買い(他に四角いミニどら焼き4個)一個は翌日食べる事にし会社の冷蔵庫に入れていたら、顔面崩壊していたコーンポタージュぼうや😅イメージはコーンポタージュ味のうまか棒でしたが、全然違う❗️ちゃんとスイーツでした。甘いバタークリームに粗めに🌽がはいっていて、クリームでドーナツ状に円を描き、真ん中にはコロコロとコーンが入ってます。マカロンのサクサク感は一日たったせいかしっとりに変わっています。で、マカロンよりは膨らませたモナカに近い感じがしました。
星評価の詳細
pâtisserie Émotion
住所/宮城県仙台市太白区大野田5-38-9
TEL 022-302-6880
営業時間/11:00〜19:00
駐車場 有り
https://www.instagram.com/emotion1991_official/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…