【北海道】無計画でOK! 現地のタクシー運転手さんに聞いた真冬のグルメ、体験、観光スポット!

こんにちは!卒論も無事終わり、友達とスキースノボー旅行で北海道の札幌へ行ってきました!私が行った時は大雪で帰りの飛行機が二日間も欠航になってしまったんです… 時間がありあまったので急遽観光しようということになり、まったくの無計画だった私達は熱海に引き続き、またとりあえずタクシーに乗ることにしました!笑地元のタクシー運転手さんが連れて行ってくれた3つのスポットをご紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
(参考:「【熱海】無計画でOK!現地のタクシー運転手さんに聞いたおもしろ観光スポット4つ」)
それでは、地元のタクシー運転手さんが連れて行ってくれた3つのスポットをご紹介したいと思います!

1カ所目は“味噌ラーメン「けやき」”

お昼時でお腹がすいていた私達は、北海道といえば「味噌ラーメン」ということで、タクシーの運転手さんに「とにかく有名で美味しい味噌ラーメン屋さんに連れてってください」と頼みました!
そして連れて行ってもらったお店がこちら!
「けやき」です。
人気店のため普段は大行列ができていてるそうで、私達が行った時は天気も悪く寒かったせいか列はなく、すぐに入ることができました。
「けやき」へ行くときは少し覚悟して行ったほうがいいかもしれませんね!笑
メニューこちら。 これ以外にもランチメニュー、水餃子などいろいろなメニューが豊富です。
この中で私はコーンバターラーメンをチョイス!
「けやき」と書いてあるゆで卵がすごいインパクト大!
味は、こんなに濃厚な味噌ラーメンを食べたことがない、っていうぐらい本当に濃くてすっごく美味しかったです!
麺の量も普通のラーメンに比べて少し多く感じました。ボリュームもあり満足感があります。 並んででも絶対行くべきグルメスポットだと思います!
人気
ポイント貯まる
ラーメン
けやき すすきの本店(欅)
北海道すすきの
★★★★★
★★★★★
4.13
3件
7件
-
-
けやき すすきの本店(欅) 1枚目
写真提供:
けやき すすきの本店(欅) 2枚目けやき すすきの本店(欅) 3枚目

【深夜営業あり】すすきので絶大な人気を誇る味噌ラーメン専門店

深夜でも行列ができることがあるという人気店。味噌味専門となっており、そのこだわりの味噌スープは絶品。比較的油は少なめということで女性にも人気のラーメン店となっています。おすすめメニューは「コーンバターラーメン」。札幌味噌に溶け込んだバターの相性は抜群です。すすきの駅からは徒歩5分というアクセスの良さも嬉しいポイント。
利用シーン
ディナーリーズナブルひとり日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
北海道10投稿
鉄道王
札幌にある人気ラーメン店です、とある百貨店の北海道物産展に出展していたので利用してみました。いただいたのはコーンバターラーメン、ワタクシの中で札幌ラーメンって言えばコレなんですよね、現地の方に聞くとそんなことはないみたいですけどね(笑)そのコーンバターラーメンの具はひき肉に細切りメンマをはじめ、キャベツにニラ、もやし、きくらげといった野菜などに加えてたっぷりのコーン、山盛りのネギもうれしいですね。それに甘みとコク、それにピリッとした辛みも感じるスープにバターが絶望的によく合いますね。そのスープが縮れ麺にしっかり絡んでなかなかに美味しかったです。
投稿日:2023年10月28日
北海道10投稿
taku39
「けやきすすきの本店」に行ってきました!北海道札幌市中央区南六条西3にあります!札幌といえば味噌ラーメン!けやきの味噌ラーメンほんとうに濃厚な味噌ラーメンでした!シャキシャキのネギがいいアクセントでした!
投稿日:2023年7月29日
北海道100投稿
mocomoco
昨日は久しぶりにけやきに行ってきました。定番の味噌らーめん🍜気温0度のなか15分ほど待って店内に。熱々のらーめん美味しく頂きました😊
投稿日:2021年12月17日
外部サイトで見る

2カ所目は“北海道神宮”

お腹が満たされた後は「北海道神宮」。
タクシーの運転手さん曰く、この鳥居から本殿に行くまでは少し距離があり時間がかかるそうなのです。
本殿の近くまでタクシーで入って行くこともできるのですが、行くまでの雪景色を見ながら是非本殿へ行ってほしい のことなので、歩いていくことに…!
この鳥居を抜けると…
目の前には長い一本道! 写真では伝わりにくいのですが、すべてが雪で真っ白になっていてとっても綺麗でした。
少し距離はありますが、綺麗な雪景色を見ていたらあっという間に本殿へ到着!
目についてまず思ったこと…「かっこいい」。笑
迫力がありすごくかっこいい本殿です。参拝をした後は必ずしている、おみくじ。
今回は恋みくじをやってみました。
結果は中吉…まずまずですね!笑
人気
その他神社・神宮・寺院
北海道神宮
北海道円山・盤渓周辺
★★★★★
★★★★★
4.12
16件
48件
北海道神宮 1枚目北海道神宮 2枚目北海道神宮 3枚目

雪化粧の北海道神宮、四季を体験!

北海道の代表的な神社である「北海道神宮」は、豊かな自然に囲まれ、四季折々の美しい景色を提供しています。冬には一面の雪景色が訪れる人々を魅了し、春の桜や秋の紅葉は訪れる人々の心を癒します。開拓の神や国土の神として知られる神々を祀り、多くの参拝者に親しまれている神宮では、縁結びや商売繁盛といったご利益もあるとされています。地下鉄円山公園駅から徒歩約15分の距離にあり、アクセスも容易です。北海道を訪れた際は、是非そのパワーを感じに訪れてみてください。
利用シーン
ドライブ穴場映え紅葉家族友達バラ1月2月3月4月5月6月7月9月10月11月12月
ユーザーのレビュー
北海道10投稿
りて
初詣🌅..1月1日は家族で初詣に行きましたが今日はお友達と北海道神宮に初詣に‎༄‪結構雪が降っていて天気も悪かったですがとっても多くの人がいて、結構並びました!!さすが北海道神宮は人気…(´•ᴗ•ก)屋台とかもたくさんあるから次は食べたい!.おみくじも引いて大吉だったので嬉しいです🤭今年は健康で、良い一年になりますように❀´-
投稿日:2024年1月3日
北海道200投稿
ひぃ
昨年に引き続き、幸先詣😊初詣に向けて、出店の準備も進んでいます。今年は海外観光客の声がいっぱい聞こえる北海道神宮の年末でした。3年前までは普通だったんだよな~と思うけど、久しぶりの雰囲気に少々不安になる。北海道神宮のとなりの円山公園には雪だるまなどが至るところに!!例年に比べて暖かい年末のため、若干みんな溶け気味だけど、それがまた良い感じ♪今年もお世話になりました&みなさまのステキな投稿を楽しませて、もらいました。良いお年を✨
投稿日:2022年12月29日
北海道10投稿
ao.ao.aoisora
記念日に円山にある『瑞zuii』さんでペアリング作りました♡色々なデザインの中から叩いて模様を付けていくデザインのを選んだので、まさにこの世で1つの物になりました(*^^*)スタッフの方もとってもいい方で、作ってる間もずっと楽しかったです♪こちらのお店にして良かった♡そう思える素敵なお店でした(*´ω`*)紅葉巡りで行った北海道神宮で見つけたキレイな落ち葉とパシャりして、パワースポットのパワーを充電しました(笑)
投稿日:2022年10月29日

3カ所目は“白い恋人パーク”

そして最後は「白い恋人パーク」です。
外国のお城みたいな建物がとっても可愛い白い恋人パーク。
冬限定で、外は綺麗なイルミネーション一色!雪とイルミネーションが一緒に見れるのはすごく贅沢ですね。
そして魅力は外観だけではなく、中にも…
どこかの宮殿みたいです。
そしてメインの白い恋人の工場へ着きました。
上から作っている風景が全部見れちゃうんです!
工場の中もお城みたいで可愛いですね。
そして工場を見学した後はお菓子作りを体験することもできちゃうんです!
予約制で時間が決まっているので、ここに着いたらまず予約することをオススメします。
中に入るとコック帽とエプロンを渡され、準備完了です!笑
私は何種類かあるコースの中で、白い恋人にチョコペンでお絵かきを描くコースにしました。
作り終わったら冷やしてちゃんと包装もしてくれるので、メッセージなどを書いて、友達や恋人にプレゼントしたら喜ばれること間違いなしですね!
白い恋人パークはとにかく広い!そして工場だけではなく他にもいろいろなスポットがあるんです!
実際に足を運んで白い恋人パークを巡ってみてはいかがでしょうか!
人気
カフェソフトクリーム
白い恋人パーク (SHIROI KOIBITO PARK)
北海道琴似
★★★★★
★★★★★
4.24
25件
102件
-
-
白い恋人パーク (SHIROI KOIBITO PARK) 1枚目白い恋人パーク (SHIROI KOIBITO PARK) 2枚目白い恋人パーク (SHIROI KOIBITO PARK) 3枚目

北海道の名物スイーツ「白い恋人」の製造ラインを見学できるテーマパーク

地下鉄の宮の沢駅から徒歩約7分の場所にあるテーマパーク。北海道の名物スイーツ「白い恋人」の製造ラインの見学や、白い恋人作り体験、カフェでスイーツが楽しめます。パークを満喫した帰りに手土産用のお菓子が買えるのもうれしいポイント!夏にはバラが咲き、冬はイルミネーションを楽しめるので観光で訪れるのもおすすめ!
利用シーン
ランチディナーデート夜景イルミネーションドライブおしゃれ女子旅穴場雨の日リーズナブル映えクリスマス子連れ家族ひとりランチデート子連れランチ穴場ランチランチ女子会ひとりランチディナーデートハロウィンカクテルがある禁煙
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
北海道10投稿
リリー
北海道札幌市西区宮の沢2条にある、白い恋人パークです。白い恋人パークは、札幌屈指の製菓会社として知られる石屋製菓の工場兼お菓子のテーマパークです😊1995年にオープンされ、札幌を代表する観光名所のひとつとして、道民の方はもちろんのこと、日本全国や海外からの観光客からも注目されています🎶館内では、「白い恋人」の工場見学やお菓子作り体験ができるワークショップなど、ワクワクするコンテンツが盛りだくさんあり、ここでしか食べられないオリジナルスイーツが味わえるカフェがあったりします✨(大阪にも「面白い恋人」というお菓子がありますよ。食べたことはありませんけど😅)子どもから大人まで多彩に楽しめる、とってもオシャレなチョコレートエンターテインメント施設だと思います✨🤗✨
投稿日:2022年1月7日
北海道5投稿
HIKARI
北海道旅行1日目!日中は白い恋人パークに行ってきました✨🏰素敵な洋館で、有料エリアで楽しめるラウンジカフェにてアフタヌーンティー☕️✨そこにあったクッションが可愛すぎて一目惚れして買っちゃった😂❤️無理エリアでも全然楽しめる施設です☺️
投稿日:2024年3月3日
freedom 
白い恋人パークって、思った以上に可愛くて嬉しくなっちゃう‎(⸝⸝›̫‹)♡大通り公園散歩したら、雪まつりの雪像が形になってきてる(*´ェ`*)
投稿日:2024年2月1日
外部サイトで見る

迷ったらタクシー!

北海道の時計台やジャンプ台など有名な観光地は行ったことある方や、まったくの無計画、という方は私がよくやるタクシーにとりあえず乗っちゃっえ!をおススメします。
冬の北海道は私のように、雪で二日間も帰れないなど大変なことがたくさんありますが、冬にしか見ることができない綺麗な雪景色がたくさんあります!
是非みなさんも冬の北海道へ足を運んでみてください!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 【北海道】無計画でOK! 現地のタクシー運転手…