何ココ!?富士山の麓でくつろぐ牛たちに遭遇!朝霧高原ドライブで寄ったスポット3つ

日本人にとって昔から信仰の対象として特別な存在であり、最近は外国人観光客からの人気も高い富士山。車の窓から綺麗な富士山が見えると、ちょっと感動しますよね。今回は、そんな富士山の撮影スポットとしても有名なエリア、静岡県の「朝霧高原」へ行ってきました!ドライブがてら寄ってみて良かったスポットを3つご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 絶景が楽しめる!「道の駅 朝霧高原」

国道139号線沿い、大きな富士山を背にして建つ「道の駅 朝霧高原」。ドライブの休憩に寄って行く方が多いようです。
新鮮な野菜や牛乳など、地元の特産品が多く揃っています。観光客にはソフトクリームが人気だとか。
私が訪れた日は少し肌寒く、毛布にくるまれている大根たちが可愛らしかった。
また、ここには他の道の駅には無い魅力があります。
道の駅 朝霧高原は、絶好の富士山ビュースポットでもあるんです! 遮るものが無く、大迫力!!!こんな絶景を楽しみながらのんびり休憩できるなんて贅沢ですよね。まわりを見渡してみると富士山以外の山々も美しいことに気づき、大自然に癒されました。
道の駅 朝霧高原
富士/スーパー・食料品店
道の駅 朝霧高原 1枚目
道の駅 朝霧高原 2枚目
道の駅 朝霧高原 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
8件
19件
道の駅朝霧高原🛒💭新鮮な野菜や果物、お肉などが買える道の駅です✨ーー基本情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー📍静岡県富士宮市根原字宝山492-14☎️0544-52-2230🕐8:00〜17:00ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
📍魚粉たっぷりな富士宮焼きそばこういうのもたまには悪くない焼きそばの中なら富士宮焼きそばが1番好きかしこまるんじゃなく、適当な場所に座ってすするのが美味しい🤭🤭
星評価の詳細

2. 1か月通い放題!?「まかいの牧場」

朝霧高原の大自然の中にある「まかいの牧場」。 牧場の入場券は、なんと有効期限が1か月!期間中何度でも入れるという寛容さに驚きました。
この牧場からも大きな富士山を眺めることができます。
富士山と動物を一緒に写真に収めることだってできるんです!
まかいの牧場では、うさぎやモルモット、ワラビーなど可愛い動物たちと触れ合えるほか、ヤギのお散歩や、バター作り、陶芸などの体験もできます。 お土産ショップには美味しいチーズや搾りたての牛乳、手づくりパンなどが並び、翌日の朝食用につい買いすぎてしまいそう。
私は「手づくり富士山チーズケーキ」と「富士山溶岩焙煎珈琲」を購入。このチーズケーキ、売り上げNo.1というだけあってかなり美味しいです。そして富士山の溶岩で焙煎したコーヒーがチーズケーキによく合う◎
そういえば、チーズケーキの箱に書いてある「馬飼野牧場」という文字を見つけて初めて「魔界の牧場」じゃないんだと知りました。
牧場の入り口付近には可愛いカフェがあり、ここで軽く食事するのも良いと思います。
大自然の中で可愛い動物たちと触れ合い、美味しいお土産も買って大満足。 入場料800円(子供500円)で1ヶ月通い放題ですし、都心から日帰りでも行けるおすすめの牧場です。週末お子さんを連れてどこに行こうか悩んでいる方はぜひ!
まかいの牧場
焼津・藤枝/スイーツ(その他)
まかいの牧場 1枚目
まかいの牧場 2枚目
まかいの牧場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
静岡県富士宮市内野にある、まかいの牧場です。まかいの牧場は朝霧高原にあり、広大な敷地には、馬や羊、牛など、たくさんの動物たちが暮らしています🐎🐏🐄何よりもこの牧場からは、あの憧れの富士山が見えるんですよね〜🗻私の住まいの近郊から六甲山が見えるのとは、訳が違います🎶(六甲山は結構好きなんですけどね😊)こんなにのどかな牧場で、富士山も見え、動物たちが自由気ままに戯れている光景は、たまらなく満足感がありました🎶🥰🎶
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 富士山バックに牛がくつろぐスポット...?

窓から美しい富士山を眺めながら気持ちよくドライブしていると、「何ここ!?」と、思わず車を停めてしまうスポットがありました。
富士山の麓に広がる広大な草原...
に、寝そべる牛たち!!!
牛乳か何かの宣伝みたいな写真が撮れました。 のんびり草を食べている姿に、ここを通る人たちの目は釘付け!カメラ好きな方の間では有名な撮影スポットだそうで、一眼レフで撮影されている方がたくさんいらっしゃいました。
歩道と牧場との境目はロープだけの場所もあります。お子さんが誤ってロープをくぐってしまわないように気をつけてください!
常に牛たちが放牧されているのかどうなのか不明ですが、場所は最初にご紹介した道の駅の近く、国道139号線沿いになります。 のどかな雰囲気を味わいに、「道の駅 朝霧高原」や「まかいの牧場」とあわせて寄ってみてはいかがでしょうか。
以上、朝霧高原のおすすめスポット3つをご紹介しました!いずれも富士山が大きく綺麗に見えますので、ぜひ天気の良い日に行ってみてくださいね。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 何ココ!?富士山の麓でくつろぐ牛たちに遭遇!朝…