【山形】生マッシュルームが食べ放題!?「マッシュルームスタンド舟形」

帰省した際に訪れ、感動したお店「マッシュルームスタンド舟形」。山形県舟形町のきれいな水で育てた「舟形マッシュルーム」をふんだんに使ったピザやパスタが美味しいお店です。農場内にあるので、まさに産地直売で新鮮なマッシュルームが食べられます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

生マッシュルームが食べ放題!?

この記事はittaが配信しています。
帰省した際に訪れ、感動したお店「マッシュルームスタンド舟形」。 山形県舟形町のきれいな水で育てた「舟形マッシュルーム」をふんだんに使ったピザやパスタが食べられるお店です。
マッシュルームはスーパーで売られているのを目にすることは多いと思いますが、なかなか購入しませんよね。 実は、うま味成分がシイタケの3倍!アミノ酸も豊富です! そして、唯一生で食べられるキノコ!!
「マッシュルームスタンド舟形」は農場内にあるお店なので、まさに産地直売で新鮮なマッシュルームが食べられます。

お店は可愛いログハウス

残念ながら車でしか行けません(泣)が、山形を訪れた際はレンタカーなども安く借りられるので、ぜひ行ってみていただきたいです。
ちょっとわかりにくい場所にありますが、近づくと可愛いログハウスが見えてきます。
店内には暖炉もあり、かなり暖かく、木のぬくもりが感じられる素敵なお店です。

ピザが絶品!! 生マッシュルームのトッピングでよりおいしく!

席について注文すると、先にスライス生マッシュルームが大量に運ばれてきます。(写真を撮り忘れました。。。)
サラダ感覚でオリーブオイルや塩で食べても、料理にトッピングしてもおいしいとのこと。 まずは、サラダ感覚で食べてみました。
確かにおいしい! 子供も粉チーズを付けてパクパク食べていました。
料理はパスタとピザを頼みましたが、どちらもおいしい!!
すべての料理にマッシュルームが使われており、料理されたマッシュルームももちろんおいしいのですが、ピザにスライス生マッシュルームをのせて食べると、よりおいしかったです!

マッシュルームが購入できます!

食事を終えて会計をしに行くと、お店の一角に大量のマッシュルームが!
スーパーでよく見るブラウンマッシュルームだけでなく、ホワイトマッシュルームや、“超スーパージャンボ”と呼ばれる直径15cmほどのものも売られていました。
他にも、料理に使いやすいスライスマッシュルームや、干しマッシュルーム、マッシュルームピクルス、パスタソースなども売っています。
迷った末に購入したのは、パスタソースとピクルス。 ピクルスは初めて食べましたが、ハマるおいしさでした!
ヘルシーで栄養たっぷりなマッシュルームが食べ放題のマッシュルームスタンド。山形に行った際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?
マッシュルームスタンド舟形
新庄/カフェ
マッシュルームスタンド舟形 1枚目
マッシュルームスタンド舟形 2枚目
マッシュルームスタンド舟形 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
¥1,000~
山形県舟形町にある「マッシュルームスタンド舟形」🍽せっかくなのでお食事だけでなく、お土産に量り売りのマッシュルームを購入してみました💰୧(୧ˊ͈꒳ˋ͈)⋆ೄ100gで100円となっていて、100gだけ購入してみるこたとにしたのですが、店員さんが1個オマケしてくれました♪🍄いびつなハートみたいなマッシュルーム、可愛い♡試供品の3食入りのスープを頂けたりもして、ルンルン帰りました🎁ヽ(*´∀`*)ノログハウスみたいな店内の写真📷隠れ家的な空間で、ゆったりと過ごせました♪お腹いっぱいでハンモックで横になりたい気分にもなりましたが...恥ずかしくて止めておきました😅お店の外にはマッシュルームを栽培している施設があり、20棟の栽培舎の中にはきっとマッシュルームだらけの壮大な光景が広がっているのかな?と思いました★(≧∇≦)付近には若あゆ温泉があったりもして、のどかで良いところです♨️交通アクセスは悪いかもですが...🚗‪‪💦‬
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 【山形】生マッシュルームが食べ放題!?「マッシ…