[大分]ネモフィラの世界

大分農業文化公園には、季節によってネモフィラ、コキアが楽しませてくれます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

大分県宇佐市安心院町と杵築市山香町にまたがる日指ダムを囲むほどの広大な敷地が広がる「大分農業文化公園」この季節はネモフィラが綺麗に咲いています。
surume
約70万株のネモフィラ
https://www.oita-agri-park.or.jp/
surume
1周なんと5.4キロで山の中なのでアップダウンもあり、なかなかの運動量となります。ネモフィラ入り口からすぐそこなので、ネモフィラに満足したら引き返すのもありです。
surume
まだ7分咲きらしいです。
surume
満開になるのは、すぐそこです!!
大分農業文化公園
大分県宇佐市
★★★★★
★★★★★
-
3件
5件
大分農業文化公園 1枚目大分農業文化公園 2枚目大分農業文化公園 3枚目
ユーザーのレビュー
大分県10投稿
しょう
大分県杵築市大分農業文化公園2021年10月9日撮影コキアが綺麗に赤く映えてました♪大分農業文化公園は高速インター出口名にもなっており、インター出口でてすぐになりますこの時期はたくさんのコキアの紅葉が見られ、たくさんの方が訪れますこちらのモニュメント?はたくさんのカメラマンがコキアと合わせて撮ってました♪きちんと整備が行き届いており、お土産なども購入できる施設もあります。さらに嬉しい、入場料、駐車場無料です。まだ見頃は続いてると思います、ぜひ訪れてみてください♪
投稿日:2021年10月16日
大分県10投稿
masae_d7200
コキア今年も、赤になってきてます😊テレビや新聞に紅葉が綺麗と報道されたから、人が多すぎ…😭でも、綺麗に撮ってもらえました!数日前に夜の撮影会があったらしく、私も参加したかった!撮影会の写真すごく綺麗でした‼️来年は、コキアと天の川、撮影会に参加して、撮るぞー‼️
投稿日:2021年10月10日
大分県10投稿
surume
山口県下関市はお天気最高だったのに、1時間半かけてやってきた大分県農業文化公園はまさかの雨☂️お天気まで計算していませんでした(о´∀`о)大分県宇佐市安心院町と杵築市山香町にまたがる日指ダムを囲むほどの広大な敷地が広がる1周5.4キロという日頃の運動不足を痛感する広さの大分農業文化公園この季節はネモフィラが綺麗に咲いています。前回は、コキアがあった場所です。私の地元福岡にある海の中道海浜公園のネモフィラより少ないようで、ギュッと密集していて日頃のあまり歩かない私には丁度良いなぁと思います。ネモフィラ満開です!!でも寒くて退散です(о´∀`о)
投稿日:2021年4月3日
ダム湖には貸しボートや宿泊コテージもあります。
なお、園内はとても広いため貸し自転車やトラムカーなどの利用がおすすめです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…