海から見えるレインボーブリッジやお台場♡東京ウォータータクシーおすすめ観光

屋形船は高すぎる〜という方にもおすすめ。海や小さな川から望むレインボーブリッジや浅草、そこにはいつもとは全く異なる壮大な風景が待ち受けていた!今まで乗らなかったことを後悔するレベルの素敵な夜景デート、非日常感を体験してみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

吾妻橋

夜の浅草、なんか風情があって、しかも昼ほど人がいないから静かで大好き。

こんばんは、今日は遊び人の[**中村真理子**](https://play-life.jp/users/1933)が初めて東京ウォータータクシーへ乗船♪レッツゴ〜!

駒形橋水上タクシー乗り場

今回のスタートは浅草から。好きな場所からスタートも可能!

今まで屋形船や水上タクシーが高いというイメージなんだけどこちらのウォータータクシーは破格。
この一つの船で最大大人8人まで乗船可能、貸切の場合は**一人当たり2,500円**から楽しめるのだ。

詳しい料金は[こちら](https://water-taxi.tokyo/)のHPからチェックしてみてね!

こちらの駒形橋簡易船着場は、浅草駅から徒歩5分ほどにある船着場。

黄色い船が目印、この日は天気が良かったので東京スカイツリーがとっても綺麗に見える〜♡ちなみに、この船は水上バスとゆうカテゴリーではないそう。もっと、自由が効くからウォータータクシーと言うのだ!
安全ベルトを腰に巻いて船に乗り込もう。船の中はエアコンがあるので快適に過ごせるが、外に出られるのであたたかい格好がおすすめ。

船が揺れにくいように造られているので、小さな船だけど思ったほどの揺れを感じないのも特徴!

東京スカイツリー

途中、スタッフの方が場所や観光スポットを説明してくれるの!

まずは東京スカイツリーの方へ少し行ったあと、勝どきの方へ船を移動〜。キラキラ綺麗な夜景、伝わるかしら…?
東京スカイツリー
東京スカイツリー/その他
東京スカイツリー 1枚目
東京スカイツリー 2枚目
東京スカイツリー 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.43
69件
256件
住所
東京都墨田区押上1-1-2
アクセス
(1)電車の場合 ①東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅 すぐ ②東武スカイツリーライン・東京メトロ半蔵門線・京成押上線・都営地下鉄浅草線「押上(スカイツリー前)」駅 すぐ (2)直行バスの場合 ①スカイツリーシャトル(東京スカイツリータウンへアクセスに便利な直行バス) ・上野浅草線 ・東京ディズニーリゾート線 ・羽田空港線 詳しくは(http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/)
営業時間
営業時間:展望台営業時間10:00~21:00(最終入場20:00)  ※年中無休。時期などにより営業時間が変更となる場合がございます。 休館日:なし 営業時間:スカイツリーオフィシャルショップ営業時間 1階/5階/フロア345 ※詳しくは東京スカイツリー公式HPをご覧ください
東京都墨田区押上にある、東京スカイツリーです。ついに登ってきました、東京スカイツリー✨さすが634メートルの高さだけあって、そこらの景色とは違いますね😳やりましたね、大林組さん✌️東京には、なかなか頻繁に行けないので、どこを観光するか、とても迷いましたが、さすがに東京スカイツリーは外せませんよね🎶この際、高いところは苦手だとかは言ってられません💪それにしても、スマホでの夜景の撮影はやっぱり難しいですね📸(かと言って一眼は扱えませんが😅)モデルはいいのに、なかなかその良さを引き出せないのは悔しいです😅
鯉のぼりがカラフルでした。📍東京都墨田区押上1丁目1−2☏0570550634営業時間10時〜21時
星評価の詳細

浅草橋駅付近

橋の下ってこんなにも美しいものなの…?

ずうっと眺めていても飽きない世界観に思わずうっとり♡

汐留付近

今度は東京タワーが見えてきた、都会的な風景。

ビル群の電気の光が水辺に反射してとっても美しい♡

ウォータータクシーでは、ずっと走っているのではなく写真撮りたい場所では少しとめてくれるの。それも、嬉しいよね。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジも、いつもとは違う下からのアングル。キラキラ明るくってすごく綺麗、これはデートにもぴったり♡テンション高まる。

お台場の夜景って独特だよね…?!夜は屋形船がいっぱいいるんだけど少しずらした時間に訪れたら海上も空いていた♪

お台場で定期的に行われる花火大会の時に予約するのがいいかも〜!?

ここからは、水上バスとはちょっと違うルート♪

船をチャーターすれば、帰りは船着場があればオーダーした場所での降車が可能。

今回は田町の小さな船着場をチョイスした渋めなプランよ!(山手線近いからね。ここにした)

天井が低い場所へもスイスイ〜と進んでいくウォータータクシーちゃん♪

田町付近

水の量が多いときは橋に手が届くすれすれの場所も通った。

**このタクシーならではの醍醐味。**

細い川は波がないのでとても静かで落ち着く。ここで軽くワインを飲みながら進んでいくのも良さそう♡

田町船着場

仕事終わりに女子8人でチャータークルーズ。一人当たり2,500円。

なんと品川区や港区で働いている方や住んでいる方は**通常の30パーセントオフで使用可能、そのほかSNS割も登場した**ので[こちら](https://water-taxi.tokyo/top)のオフィシャルHPでチェックしてみてね。

今回思ったのは、夜もいいけど昼も乗りたい。
サプライズデートにも最高だ、内装を変えたりロケにも使えるそうなので試しに一度体験してみてはいかがでしょう…?

私は次の日、速攻友達に動画と写真を見せて自慢した♡笑

和牛焼肉食べ放題 肉屋の台所 田町店

田町の船着場から徒歩7分ほど、美味しい霜降りのお肉が食べ放題&飲み放題。

肉食女子にはたまらない焼肉専門店なの。決まった値段なので気にせずオーダーできるししめのビビンパもサイズ小さめで作ってくれたり嬉しいサービス♪

ウォータータクシーではしゃいで外に出て写真撮りまくっていたからスタミナついてちょうど良かった。

楽しい仕事終わりの楽しい非日常空間で遊べて最高〜。都会にもまだまだ知られざる面白いスポットがあるんだね♡
和牛焼肉食べ放題 肉屋の台所 田町店
田町・三田/焼肉、ホルモン、居酒屋
和牛焼肉食べ放題 肉屋の台所 田町店 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
¥1,000~
¥4,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…