焼肉好きが厳選!安くて美味しい東京のおすすめ焼肉26選

東京には2,000店舗以上の焼肉屋さんがあるといわれています。その中でも実際に行って「おいしい!」「安い!」「また行きたい!」お店を焼肉好きが厳選しました。本当におすすめなお店ばかりなので、予約が取れたら当日まで体調管理し、お腹いっぱい食べに行ってくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
東京には2,000店舗以上の焼肉屋さんがあるといわれています。その中でも実際に行って「おいしい!」「安い!」「また行きたい!」お店を焼肉好きが厳選しました。本当におすすめなお店ばかりなので、予約が取れたら当日まで体調管理し、お腹いっぱい食べに行ってくださいね。

東京でおすすめな焼肉店ってどこ?

お肉は旦那♡、焼肉大好きなたぬきです。
今回は東京で本当におすすめしたい焼肉店を厳選しました。
おひとりさまでも、女子会でも、デートでも。
みんなが笑顔になれるお店で乾杯をしましょう♪

1. 土古里 代々木店 / 代々木

個室で高級焼肉を堪能できる!

代々木駅徒歩1分とアクセス便利な土古里 代々木店。
照明が落とされたシックな店内は接待やデートに最適。
料理長が自ら仕入れる上質な黒毛和牛は一頭買い。
あますところなく料理長が解体するため、希少部位などを新鮮な状態で食べられます。
和牛のほか、地鶏・豚・羊の肉、韓国料理などメニューが豊富です。
個室なので子連れでもリラックスして食べられますよ!

2. 焼肉ZENIBA / 渋谷

天然溶岩プレートで絶品焼肉

渋谷駅から徒歩3分ほど、焼肉ZENIBA。
店内は落ちついたおしゃれな内装になっています。
完全個室の白いソファ席や和モダンのテーブル席、景色が楽しめる窓際席などがあり、デートや接待にもおすすめです。
こちらでは、幻の尾崎牛をはじめ厳選されたA5ランク雌牛が食べられます。
特選赤身肉、上カルビ、上ロース、ポークカルビが盛られた富士山周辺の天然溶岩プレートは圧巻の光景です。
溶岩焼肉は臭いがつきにくいのでデートに◎
新鮮なお肉なのでお刺身でも食べられ、どのお肉もお口の中でとろけます!
ハイクオリティのサプライズプレートもあります。
サプライズは予約必須なので、下の赤いボタンからチェックしてみてください♪

3. 牛屋 銀兵衛 / 銀座

銀座で神戸牛を贅沢に満喫できる焼き肉店!

銀座駅、新橋駅から徒歩5分の牛屋 銀兵衛。
目利きの実力派料理長が厳選した産直神戸牛や、全国から取り寄せた黒毛和牛が食べられるお店。
美しいサシの入った厚切りのお肉は輝いています!
お肉本来の味を味わえるように焼き加減はミディアムレアがおすすめ。
ソムリエがいるので、お肉と合うワインを選んでくれますよ。
モダンで落ち着いた雰囲気の個室もあるので、デートや接待など幅広いシチュエーションに利用できます。
盛岡冷麺はもちもちの麺とお出汁のきいたスープが絶品。
お肉でお腹いっぱいでもぜひ食べていただきたい一品です。
さっぱりしているので〆にピッタリ。

4.焼肉うしごろ 銀座店 / 銀座

洗練されたラグジュアリーな焼き肉店

銀座駅から徒歩5分、有楽町駅から徒歩3分ほど、キラリトギンザ7階にあります。
窓からは銀座の街並みを一望しながら焼肉を楽しめる贅沢なロケーション。
こちらはホテル仕込みのソムリエがワインを選んでくれる美肉好きのためのお店。
たべごろコース(6,100円)~~季節の匠コース(14,300円)と肉の種類により価格帯が変わります。
肉好きにおすすめな銀座店限定”極み”コース(11,000円)は記念日や接待にもおすすめ。
お料理もお肉も安定の美味しさで、何を食べてもおいしいです。
落ち着いたおしゃれな店内で女性にも人気の医食同源焼肉ができます。
お得な情報もあるので、下の赤いボタン**から見てみてくださいね♪

5. マンツォヴィーノ / 人形町

イタリアンシェフの焼肉店!

※こちらのお店は、2023年に移転しました。こちらの画像は移転前のものとなります。
人形町駅と水天宮前駅からそれぞれ徒歩2分のところにあるマンツォヴィーノ。
極上黒毛和牛の「肉刺し」を始め、最高級のお肉を味わえる焼肉屋さん。
焼肉だけではありません!
こちらはイタリアンのシェフが経営しているため、職人の技が光るイタリアンのサイドメニューと豊富なワインも一緒に楽しめるんです!
店内もおしゃれでカジュアルな雰囲気。
焼肉屋さんというイメージよりイタリアンレストランのようです。
こちらのお店では、最高級お肉の食べ方は焼肉だけでなく、「とりゅふとパルミジャーノの和牛霜降り肉ユッケ」、「和牛霜降り肉刺し」、「和牛霜降りトリュフ握り」など新ジャンルの食べ方を提案してくれます。
ワインと新ジャンル極上お肉のマリアージュ…。
最高に贅沢です!

6. 和牛焼肉 金タレ / 自由が丘

自家精米ごはんと焼肉が最高においしい!

自由が丘駅から徒歩1分のところにある和牛焼肉 金タレ。
2019年にオープンしてから人気のお店となり、翌年には渋谷にも姉妹店がオープン!
上質な山形牛一頭買いと9種類のつけだれが名物です。
たまねぎごまダレ・レモンパクチータレ・柚子胡椒レモンタレ・熟成にんにくタレなど、どれもお肉とごはんによく合います!
半個室のテーブル席は高級感があります。
こちらの一番人気は肉の味比べ。
お肉に名札も付いているのでじっくり味わいながら食べられるので勉強になります!
どのお肉も絶品です。
ランチタイムはドリンクバー付き、自家精米ごはん大盛り無料になるのでさらにお得です!

7. 焼肉 kintan (キンタン) / 恵比寿

焼肉デートにおすすめなお肉の名店

JR恵比寿駅西口から徒歩3分ほどにあるお店、焼肉 kintan (キンタン) 。食べログでも3.5以上の評価を誇る人気店です。
店頭から、焼肉店とは思えないおしゃれ感が漂っています。
高そうな雰囲気ですが、ランチは1,280円~食べられるコスパ抜群のお店なんです。
お店の名前にも入っているだけあり、このお店の一押しメニューはタン。
なんと30日間以上も熟成しているという輝きを放つ「金の舌」が味わえます!
オズモールからの予約で、乾杯ドリンクやデザートプレートが無料サービスになるコースもあるので、下の赤いボタンからチェックしてみてくださいね♪

8. 青一 /青山一丁目

とても濃厚で美味しいフォトジェ肉を堪能

青山一丁目駅から徒歩3分ほど、木目調で落ち着いた雰囲気の焼肉店。
但馬血統の田村牛やA5ランクの雄牛のみを扱っており、非常に人気なので予約しておくのがおすすめです。
お店イチオシの『田村牛 6種盛り合わせ』(7,200円)です。
田村牛の赤身のお肉4品と霜降りのお肉2品が入った贅沢な1品。1枚1枚しっかりと味わいましょう。
こちらは『黒毛和牛ローストビーフうに重』です。
8枚のローストビーフとウニが丹波篠山産のミルキークィーンの上に敷き詰められています。
見た目もフォトジェニック、まさにフォトジェ肉ですね!
店内の座席数は少ないので、下の赤いボタンから席だけ予約をしていくと良いでしょう。

9. 生粋 / 神田

食べログ4.07☆人肌でとろける極上生肉が食べられる貴重名店

100席近くある広いお店ですがなかなか電話がつながらないほどの人気店ですが、予約が取れたら幸せコースがお約束されます!
こちらでは、おしゃれで贅沢な生肉などを少しずついただくコースがおすすめです。
バター香るユッケのブルスケッタ、ハツ・赤身・タン昆布ジメ、和牛炙り握りなど全て丁寧にお料理され絶品です。
考え抜かれたコースに出てくるそうめんとかき氷のクオリティも高く、最後の最後まで手抜きなく妥協のない姿勢が美しいです。
グルメもうなるほど、コスパもサービスも期待以上で応えてくれる名店です。

10. WAGYU でですけ / 銀座

最高A5ランクの黒毛和牛を一頭買いしたリーズナブルなお店

銀座駅徒歩2分ほど、モダンでクラシックな落ち着いた雰囲気です。完全個室もあるのでカップルや家族におすすめです。
こちらは、毎月全国各地から黒毛和牛を一頭買いしており、コスパ良くお肉が食べられます!
ランチは、A5和牛切り落とし定食やまんぷく定食などボリューム満点の食事ができます!しかもお値段1,000円前後と安い!
ランチでもディナーでも個室でゆったり美味しいお肉をリーズナブルに楽しめます!
完全個室は予約必須なので、赤いボタンからチェックしてみてくださいね。

11. ニクアザブ / 恵比寿

極厚タンのエアーズロック!?焼き方や味付けこだわる焼肉の名店

恵比寿駅から徒歩1分のニクアサブ。
インパクト大の極厚タン(エアーズロック)を丸ごと焼いてうまみを閉じ込めてから、切り分けるスタイルの食べ方は癖になるほど美味しいです。
そんなお肉をハニーマスタードやジェノベーゼなどの焼肉屋さんでは珍しい味付けで食べられるのでグルメ焼肉を堪能したい人も大満足です。
こぢんまりとした店内の雰囲気も良く、お肉は店員の方が焼いてくれるのでデートでも、おひとりさまでも心地よく焼肉が食べられます。

12. 和牛焼肉食べ放題 BeBu-Ya 渋谷店 / 渋谷

メディアで話題!エリア最強コスパ!!和牛焼肉食べ放題のお店

渋谷駅から徒歩8分ほど。
シックな店内でリーズナブルに焼肉をお腹いっぱい食べられる焼肉屋さんです。
店内は間切り付きカップルシートもある雰囲気の良いレストランで、肉好きはたまらないでしょう。
食べ放題ですが、高品質のお肉。
こちらの食べ放題で食べられるお肉はなんとA4等級以上の特選黒毛和牛「薩摩牛」!
食べ放題でもこだわりのお肉をリーズナブルに提供するため、和牛の生産から仕入れ、外食まですべてをグループ会社一貫で仕入れています。
食べ放題コースは3,289円から。
1番おすすめなのは4,389円の75種類!黒毛和牛食べ放題コースです。
お店で人気の和牛以外にも豚肉や鶏肉、ホルモンなどバラエティー豊かなメニューが食べられる超お得なコースです!
冷麺やデザートの杏仁豆腐まですべてがおいしいです。
おいしいお肉とデザートでお腹いっぱいになれますよ。

13. SEIKO-EN / 原宿

サラダバー付き!芸能人御用達の見晴らし◎おしゃれリゾート焼肉店

明治神宮駅近で4階にあります。神宮前交差点を見下ろしつつ食事ができる景色が良いカウンター席はカップルにおすすめです。
単品メニューにもサラダバーが付いてくるのでお肉とお野菜をバランスよく食べられるので食後も胃袋に負担なく心地よいです。
座席にテラス席もあるので涼しい季節は渋谷のど真ん中で開放的に焼肉できます。
暑い日は120人までの宴会ができる広々とした、エアコンのきく店内でゆっくりと焼肉ができます。

14. 焼肉 本家 Ponga / 品川

食べログ3.70☆テラス席ペット同伴OK!契約農家直送野菜と黒毛和牛A5専門店

著名人やフードアナリストのようなグルメも納得の、希少部位などのリッチお肉とこだわり野菜が食べられます。
炙りユッケ、ウニのせ肉軍艦 2貫、裏メニューイチボのじっくりローストビーフ、PONGA特製!燻製ハラミステーキなど高級焼肉ディナーを高級レストランよりリーズナブルに食べられます。
ワインを始めドリンクメニューも豊富です。
青々とした新鮮産直野菜と熟成されたハイクオリティなお肉とおすすめワイン。
こんな優雅な時間をお手頃価格でカジュアルに堪能できます。
仕事、デート、ペットとのお散歩でも利用できる使い勝手の良い魅力的な人気店です。

15. 焼肉市場めぐろや 本店 / 品川

おひとりさまでも、黒毛和牛一切れからでも堪能できる

目黒駅から徒歩1分の焼肉市場めぐろや。
特選牛舟盛りやホルモン5種盛合せなどランクの高いお肉の他にも単品メニューも充実しています。
ワサビやクリームチーズを付けてお肉を食べたり、千切りキャベツを添えたりとお肉を最大限に美味しく食べようとすると随所に工夫や勉強が感じられます。
おひとりさま用のテーブル席には仕切りがあるので、高級肉と向き合い思い思いに焼肉を楽しめます。
接客もよく価格帯も安いので、ふらりと立ち寄りたくなるお店です。

16. ゆうじ / 渋谷

食べログ4.17☆鮮度、味付け、メニュー全てが素晴らしい

新鮮なホルモンをそれぞれの部位に合わせて食べやすくカットされ、味付けも色々違って出てきます。
素人でもグルメでも情報通でもどんなお客さんでも上手に焼け、ジューシーで甘い上質なホルモンがお口の中でとろけます。
ホルモンワールドカップがあったら日本代表に選ばれてもおかしくないくらいにおすすめの名店です!
煙もくもくの店内でホルモンも幸せ、私たちも幸せになれます。
魅力的なホルモン煮込みや上質お肉を生卵につけて白ご飯と食べたり隠れメニューもあったり飽きることはありません。
日々進化するリピーター率が高い大人気店は予約必須です。

17. 焼肉×バル マルウシミート 新橋店 / 新橋

雲丹×リブ=最高ランク!メディアでも話題の明るいおしゃれ肉バル

新橋駅にある、カジュアルでおしゃれな雰囲気のお店。
テレビで見た通りのゴージャスなビジュアル、名物リブ芯の贅沢ウニロール(2枚1,780円)は定員の方が丁寧に焼いてくれるので一番おいしい瞬間を食べられます。
ウニもお肉もとろけるあまい食感をぜひ味わってみてください。
リーズナブルなお値段でA4、A5ランクの黒毛和牛が食べられる人気店がさらに単品料理にもドリンク飲み放題を付けれるようになりました!
キャベツの千切り(300円)はお代わり自由です。お腹を空かせて行きましょう。
安い飲み放題付きのコースは予約が必須なので、赤いボタンからチェックしてみてください!

18 渋谷 焼肉 富士門 / 渋谷

お料理のセンスが光る!おしゃれ焼肉屋さん

渋谷駅から徒歩4分のところにある渋谷 焼肉 富士門。
ウッディ調のシックな店内はラグジュアリーな雰囲気。
最新の無煙ロースターを完備しているので、お洋服に焼肉のにおいが付きにくく、デートにもおすすめ!
こちらが一番人気の富士山頂盛り。
富士山から煙がモクモク!
富士山を取り巻くプレートには、希少部位とおまかせ焼き物が乗っています。
A5和牛一頭買いだからこそ食べられる新鮮でおいしいお肉。
和牛を丁寧にペーストして、食感に、細かく刻んだいぶりがっこが入った「和牛おはぎ」や、「新鮮!和牛炙りレバー」など珍しいメニューもありますよ。

19. 韓国亭豚や 本店 / 渋谷

ハッピーアワー割引あり!絶対満腹、はみ出しサムギョプサルの人気専門店

渋谷駅から徒歩5分ほど、肉厚なサムギョプサルを味わえます。
お店の1番人気のサムギョプサルは必ず食べたい一品です。
小皿野菜はおかわり自由です。全てがボリューミーでビジュアルにもお腹にも至福の時間が約束されます。
サービスで、サンチェ・ネギ・海鮮チゲスープ(スンドゥブなどに変更することもあります)・アイスが付いてきます。
さらに17時までに入店すると、なんと割引やサービスがあるので赤いボタンからチェックしてくださいね!
お財布に優しい驚きのオンパレードです。

20. ヴィクトリー / 大井町

食べログ3.6☆大迫力の厚切りとボリューム、地元に愛される焼肉屋さん

大井町駅から徒歩3分ほど。メニューの価格帯は1,200~2,500円と一般的な価格でありながら出てきたお肉のボリュームとクオリティの高さに驚愕します。
こんなに厚切りのタンやこんなにサシの入った霜降り牛が出てくるとは…
看板メニューのヴィクトリー塩焼はおかわりしたくなる美味しさです。
接客も家庭的な温かいレストランなので、家で焼肉パーティーをしているようにゆったりとリラックスできます。

21. 焼肉問屋 牛蔵 / 富士見台

食べログ3.79☆肉・コスパ・接客三拍子!行列覚悟のキングオブ焼肉屋

大人気過ぎて、電話予約がなかなかできません。
予約できなくても諦めることなく、辛抱強く行列に並ぶことでこの美しいラグジュアリーな熟成肉を味わうことができます。
4名から6名用の黒毛和牛盛り合わせ など焼肉メニューはもちろんですが、黒毛和牛100%ハンバーグも美味しいです
生ビール(495円)、ぽんかんサワー(399円)などドリンクメニューがリーズナブルなのも嬉しいです。
がんばって並んだ末に食べる焼肉は格別です。

22. マニト / 大久保

野菜おかわり自由!通称コリアタウンにある予約必須の大人気焼肉店

新大久保駅に佇む人気焼肉屋店。
こちらは人気ナンバーワン赤字セット(1,580円)は600gの良質な豚肉の美味しいところ盛り合わせ。二人で食べても満腹です。
野菜が食べ放題なのでお肉をさっぱりとお腹いっぱい食べられます。
焼肉以外の韓国料理もメニュー豊富で美味しいです。
ボリューム、コスパ、それから定員さんが韓流イケメンと噂通りの大人気店なので予約をお忘れなく!

23. NO MEAT, NO LIFE.1st (ノーミート ノーライフ ファースト) / 新宿

食べログ3.58☆黒毛和牛一頭買いの本気肉屋のおすすめ飲み放題付きコース

新宿の歌舞伎町にある隠れ家店。
モダンな雰囲気の店内なので、落ち着いてお肉を食べられます。
期待を越える新鮮で最高級お肉のコースと生ビール含む飲み放題はグルメな自分へのご褒美にぴったりです。
焼肉もさることながら、黒毛和牛の握りやトマト冷麺も絶品です。
この至福コース、なんと17時までの早割もあります!ぜひお店に問い合わせてみましょう。
大人気店なので予約は一か月前でも混み合うほど。
思い立ったら即予約が正解です。

24. ホルモンまさる / 三田

食べログ3.65☆生ビール390円!安くて美味しいホルモン愛好家の聖地

三田駅から徒歩3分、田町駅徒歩5分の慶應仲通りから少し中に入ったところにあります。ホルモンののれんが目印です。
ランチから通し営業なので昼飲みもできるしディナー飲みもできる人気ホルモン屋さんはやはり行列覚悟です。
七輪で焼く焼肉は炭火の香りがたまりません。
名物まさるホルモン(650円)や白レバ(450円)、本日のお楽しみ(おひとり様一人前)(990円)などどれを食べても上質でハズレなしです。
名物まさるホルモンは売り切れ次第終了なので、入店したらまず注文必須です!

25. コーラ / 恵比寿

本場韓国料理も堪能できるリーズナブルなお店。

恵比寿駅から徒歩7分の場所にあるコーラ。
美味しいタレに漬けられたお肉はビールやご飯がすすみます。
注文してすぐにドリンクが出てきたり、網交換を頻繁にしてくれたり接客も丁寧です。
チヂミ(880円)、トッポギ(605円)、キムチ(385円)など韓国料理のメニューが豊富で価格帯も高くありません。
自家製コチュジャンで味付けされたカムジャタン鍋(1~2人前 1,980円)をこちらでは一年中食べられます。
お鍋で焼肉ディナーを〆るのもスタミナ付いておすすめです。

26. 肉源 / 赤坂

40日熟肉した最上級の肉屋さんでワインと焼肉を嗜む

赤坂駅から徒歩1分の肉源。ソファ席もあり店内は落ち着いた雰囲気のレストラン。デートにおすすめです。
お店の熟成肉はすべて40日熟成の肉を使用しており、お肉の旨みをたっぷり楽しめます。
2時間制のコース(4,378円~)は期待を越える満足感を得られます。
大きなワインセラーが完備されているので、ワインとジューシーな焼肉のマリアージュを楽しめます。
ワンランク上の焼肉を堪能できるレストランです。

さぁ、焼肉を食べに行こう。

いかがでしたか?
激戦区で進化を続ける東京の焼肉屋さん。
今この味を確かめに足を運んでみてください。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…