1人焼肉も楽しめる有名な盛岡の名店「盛楼閣」

先日、東北へ出張に行った際に、ついに念願の有名店の冷麺を食べてきました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ランチタイムに行ったので、ほぼ満席でしたが、タイミングよく入れました。
店内はシックな感じです。
座席はテーブルと座敷席と個室があるようです。
座敷席について温かい麦茶が到着!
注文するのはもちろん、冷麺。
冷麺は辛さが選べます。
特辛・辛口・中辛・ちょい辛・普通・ひかえめ・辛味別。
今回は、普通とひかえめを注文。
冷麺が来るまでほかのメニューを見ながら待ちます。
10分くらいで冷麺が到着。
見た目も美しい冷麺!
当たり前かもしれませんが、普通とひかえめはやはりスープの色が違いますね。
密度と弾力があり歯ごたえがあるのに、気持ちよく切れる麺。
酸味の強いあっさりスープによく合います。
冷麺のおともには、シャキシャキの梨、きゅうり、キムチ、厚みのある柔らかいお肉、ゆで卵。
めちゃくちゃおいしかったです!
大盛でもよかったかも…(笑)
大満足です★
次回は焼肉を食べたいと思います!
盛楼閣(セイロウカク)
盛岡/冷麺、焼肉、ホルモン
盛楼閣(セイロウカク) 1枚目
盛楼閣(セイロウカク) 2枚目
盛楼閣(セイロウカク) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
3件
8件
¥1,000~
¥1,000~
盛岡駅前にある焼肉屋の盛楼閣。盛岡で有名な焼肉屋ということで伺ってみました。ランチ時間帯で店内は満席状態。かなり広く席数も多いですが、通路が広いためスタッフさんが忙しく移動してても気にならず落ち着いて食事ができます。ランチメニューもありますが、アラカルトもオーダーできるということで、牛タン、上ハラミ、カルビをいただきました。牛タンは厚切りで一般的なお店の2倍ほど。薄切りも良いですがこのくらいの厚さを表面はしっかり焼いてミディアムくらいで食べるのが好きです。上ハラミは柔らかくとてもジューシー。タレが美味しくハラミとの相性も良いです。カルビは程よく脂身が入っており、甘みがあり柔らかい。しつこくなくてご飯が食べたくなりますね。冷麺はとてももっちりとした食感で噛みごたえがありますが、その食感と喉越しが良いです。居心地も良く美味しい焼き肉がいただけるお店です。盛楼閣〒020-0034岩手県盛岡市盛岡駅前通15-5
お盆休み、せっかく盛岡に来たなら焼き肉・冷麺を食ってけ(笑)しかしどのお店もランチ時間が過ぎても激込みで、郊外を諦めて盛岡駅前のセイロウカクにしばらく並んで、ありつきました😆ハラヘッタ盛岡冷麺は辛口にた~っぷり酢を投入して食べる派です😋ウマイ👍
外部サイトで見る
星評価の詳細
【盛楼閣(せいろうかく)】
http://www.gen-plaza.com/
≪所在地≫
岩手県盛岡市盛岡駅前通15-5
≪営業時間≫
11:00~翌2:00
≪定休日≫
年中無休
≪電話番号≫
019-654-8752
★シティリビングWeb公式ブロガー みやもん★
北海道在住。音楽鑑賞&LIVE、 飲む&食べること、写真を撮ること、何処かに旅行に行くことが大好き!
みやもんさんの記事一覧
シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪
Instagram/Twitter/Facebook/LINE
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora