栄・セントラルパークで仙台のご当地グルメを。「牛たん焼き 仙台辺見」

こんにちは。師走という名の通り、12月はあっという間に過ぎていきますね。2019年最後は仙台のご当地グルメ、牛たんのお店を紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。師走という名の通り、12月はあっという間に過ぎていきますね。2019年最後は仙台のご当地グルメ、牛たんのお店を紹介したいと思います。

お買い物ついでに味わう仙台名物「牛たん焼き」

訪れたのは、のセントラルパーク内にある、「牛たん焼き 仙台辺見」です。訪れたのは週末、ランチタイムからは少し遅めの時間帯でしたが、お店の前の椅子にはまだ並んでいるお客様も。
写真上:ランチタイムはお値打ちなメニューがたくさん
一番人気は2種類の厚さが楽しめる「サービス牛たん定食」のようですが、牛すじ煮込みも
食べたかったので「ねぎ塩牛たん丼と牛すじ煮込み定食」にしました。
ねぎ塩牛たん丼と牛すじ煮込み定食 1,200円+税
牛たんは程よい歯ごたえで絶妙な焼き具合。ねぎ塩でさっぱりと食べられます。そして楽しみにしていた牛すじ煮込みは七味がピリリと効いていて、箸休めにぴったりです。また、牛たんといえば麦飯ととろろも外せません。はじめはシンプルに牛たんを食べた後、麦飯にとろろをかけて頂きました。テールスープもとても美味しかったです。
大満足のランチでしたが、実は一つだけ心残りが・・・。もう一つ牛たんに欠かせないもの、南蛮のみそ漬けです。私が頂いたねぎ塩丼定食は浅漬けのみでしたが、「食べる味噌」としてこの南蛮みそが付いていた定食もあり、オーダーするとき最後まで迷いました。次回はこの南蛮みそを楽しむために「サービス牛たん定食」を頂きたいと思います。
皆さんもセントラルパークでお買い物ついでに仙台名物の牛たんをぜひ味わってみてくださいね。
牛タン焼き 仙台 辺見
名古屋市中区錦3-15-13先 セントラルパーク地下街
11:00~21:30(LO 21:00) 年中無休(年末年始除く)
ランチ 11:00~15:00
TEL:052-955-8421
http://www.sendaihenmi.com/
牛タン
仙台辺見 栄店
愛知県
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介